• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやビんのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

デジカメ用メモリが・・・

デジカメ用メモリが・・・突然、認識しなくなりました。

デジカメ本体では「カードエラー」と表示され、PCでは認識自体されない始末・・(ーー;)

元々持っていたのは256MBだったんですが、ネットで探すと1万円程度で1GBのサイズが売っている事が判明。

デジカメとセットで東京のヨドバシカメラで買ったもので、修理とかの手間も面倒なので、思い切って新しいメモリを買ってしまいました。

新しいメモリも無事到着し、認識されないメモリを抜こうとした際、ふと思いついたのが「フォーマットしたら直ったりして(w)」

何となくやってみました・・・

・・・・

・・・・

・・・・

しっかり再認識するじゃないですか!!
(;´Д`)

ああ・・・購入前にフォーマットに気が付けば_| ̄|○


そんなわけで、買わなくてもすんだ1GBのメモリと復活した256MBのメモリを両方もってどれだけ画像を撮ったらこのメモリがいっぱいに埋め尽くされるんだろうと思う今日この頃です(爆)
Posted at 2005/09/30 01:06:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月29日 イイね!

ヤマトフィギュア

ヤマトフィギュアお友達のてつおざさんがブログにあげていたので私も反応してみました。

現在5体集めているのですが、実は一番欲しいデスラー総統とメインのヤマトが1隻もありません(^_^;)

しかも、本日のセブンイレブンの商品棚にはすでに景品が無かった悪寒・・・

そういえば、いまビッグローブの無料アニメ配信で宇宙戦艦ヤマトみることができますね(^^)

久しぶりに「馬鹿め!」を聞きました(謎笑)
Posted at 2005/09/30 01:39:18 | コメント(5) | トラックバック(1) | 雑記 | 日記
2005年09月27日 イイね!

また台風・・?!(^_^;

台風19号が父島の沖合で発生しましたね。

ちょうど17号のコースをずらしてトレースすると・・・なんか嫌なコースを通りそうなので注意しないと拙そうな予感がします。

そういえば、台風っていえば、アメリカだと「カトリーナ」とか「リタ」とか女性の名前が付いているようですが、アジア(北西太平洋領域)は同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけるいるんですね。

気象庁のホームページに台風の名前一覧がありますので、興味がある方はご覧下さい。

んで、19号ですが名前は「ロンワン

中国語で意味は「龍の王


・・・

(;´Д`)リュウオウでつか。

19号さんには是非、名前に似合った行動は
控えて頂きたく願います(; ̄ー ̄A






関係ないけど、カトリーナって名前で「これ」を思い出したおいらはエ○でしょうか?(自爆)
Posted at 2005/09/27 13:26:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2005年09月26日 イイね!

お友達の愛車が車両盗難に!(大阪市内)

お友達の愛車が車両盗難に!(大阪市内)本日(9月26日)朝9時から午後1時50分ごろまでの間に、大阪市天王寺区の大阪赤十字病院の駐車場からお友達(物欲大魔王さん)の愛車が盗難に遭ってしまいました。






特徴は次の通りです。

車種:
 レガシィツーリングワゴン(BH5B)
車体色:
 バイオレットブルーマイカ
ナンバー:
 福岡530 に ・・31
車体番号:
 BH5-074580


特徴:
○ホイール トミーカイラPRO-R ゴールド
○前後トミーカイラバンパーでフォグランプ装着。
○インプレッサGD用シート装着
○全てのウィンドウに車体番号をエッチング済
○画像では存在しませんが、実際はドアミラーに
 ウィンカーが埋め込んであるとのことです。


目撃情報などありましたら、物欲大魔王さんまでメールで連絡か、ここにコメントして頂ければと思います。

よろしくお願いします。
Posted at 2005/09/26 16:19:44 | コメント(10) | トラックバック(1) | 緊急! | クルマ
2005年09月26日 イイね!

騒々しいが・・?

騒々しいが・・?今週は半期の末週なのでバタバタとしているのですが、
そんな状況を煽る?ように30分くらい前からサイレンが鳴っております。

どうにも近くで音が停まる?ので
ふと窓の外を見たら・・・・

道路が封鎖されてました(;´Д`)

何ごとなんでしょう・・?
気になって仕事になりません(爆)
Posted at 2005/09/26 15:28:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「@てもみん お披露目マジック?」
何シテル?   10/04 00:48
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * りすざるりすざる *
otayanotayan * チャロ六連星チャロ六連星 *
またまた * じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.