• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやビんのブログ一覧

2008年01月26日 イイね!

感謝デー

感謝デー久しぶりにスバル(≠広島)にきました(^-^;


今日は感謝デーなので恒例のくじ引きを行いましたが…C賞ですた(^^;
Posted at 2008/01/26 15:26:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2008年01月09日 イイね!

PHSサービス終了(NTTドコモ)

PHSサービス終了(NTTドコモ)昨日に引き続き、不要物を処分しているんですが、今度はこんなものがでてきました。PHSのデータ通信カード(しかもPHS端末に接続するタイプ)です(^_^;

これ使おうにもPHS解約してしまってるし、そもそも一昨日に1995年に開始されたNTTグループのPHSサービスが終了してしまったんですよね。


32Kって今だったらどんだけ遅いんだよ~って感じですが、当時はISDNに次ぐハイスピード通信だったと思います。
それが今やケータイで理論値上では10M以上出せる端末が普通に売ってる状況・・・(^_^;)
#って書いたら1~2年後はもっと高速化されてそうですけど(爆)

しばらく遺物の発掘ネタでブログが続くかもっす(笑)
Posted at 2008/01/09 23:21:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整理 | 日記
2008年01月08日 イイね!

時代の流れ?

自宅にある、ここ15年以上放置している3.5インチのFDDを廃棄処分していて・・・・



いま捨てている100枚以上のFDD全部の合計容量よりも



指先に乗ってるmicroSDカードの方がはるかに大容量なのが現実なんすね(^^ゞ

まあこの頃のHDD自体、内蔵40MBで凄い世界だったからなぁ・・

と5インチの98用FDDを廃棄しながら懐古に浸ってます(爆)
Posted at 2008/01/08 23:34:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 整理 | 日記
2008年01月07日 イイね!

帰省みやげ

帰省みやげ年末に帰省したお友達から、関東土産をいただきました~

なんか・・・某「河内のあんま師」さんが手土産で持ってきそうなネタ(笑)なんですが、みんカラとは何の関係もない学生時代の友人からの土産です♪

鉄分もほどよく混ざってます(爆)
Posted at 2008/01/07 23:49:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | おみやげ | 日記
2008年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は公私にわたり色々とありましたが、みんカラのお友達にも沢山お世話になりました。

今年は無事に、妻との正月を過ごしております(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は昨年も過ごしていたりしたんですけど・・(爆)



ありきたりですが、本年もよろしくお願い申し上げます。


PS.
画像は近くの神社で妻と二人でおみくじを引いた結果です(^○^)
さい先良い結果ですが慢心しないよう、気をつけます~(^_^;)
Posted at 2008/01/01 18:41:16 | コメント(21) | トラックバック(0) | 報告 | 日記

プロフィール

「@てもみん お披露目マジック?」
何シテル?   10/04 00:48
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
覆面える覆面える * みすた~みすた~ *
又サブ又サブ * チェロ.チェロ. *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 斬鬼斬鬼

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.