• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやビんのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

ささやかな…(笑)

ささやかな…(笑)九州に逃亡していた某氏を取り押さえて(爆)、ささやかな夕食を……(笑)


スジぽんでし。
Posted at 2009/08/23 17:22:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ
2009年08月23日 イイね!

富士重工「軽」生産を12年3月終了

以前に発表されていた「富士重工・軽自動車の生産を終了」に関してですが、日刊工業新聞の8月20日付の記事に追加の情報がありましたね。

富士重、「軽」生産を12年3月終了-登録車に経営資源集中

 富士重工業は撤退を決めていた軽自動車の生産を2012年3月に打ち切る。「サンバーディアス」の生産を8月中に終了し、これを手始めに毎年1―2車種を打ち切る。6月に投入した電気自動車(EV)のベース車「ステラ」は11年6月に打ち切る。国内市場は年間400万台割れの乗用車需要に対し、8社がひしめき過剰感が増している。同社は強みとしている走行性能に優れる登録車に経営資源を集中。国内外市場で競争力を高める。
 富士重が固めた軽の生産終了のスケジュールによると09年は「サンバーディアス」続き、年末までに「プレオ」の生産を終える。「R1」「R2」は10年3月、「ステラ」は11年6月とし、最後に商用車「サンバー」を打ち切る。
 富士重は軽の生産終了で筆頭株主であるトヨタ自動車との提携を強める。軽工場の本工場(群馬県太田市)で共同開発車の生産を検討。



サンバーディアス→プレオ(バン)→R1/R2→ステラ→サンバー

の順で順次生産終了となるみたいですが

>年間400万台割れの乗用車需要に対し、8社がひしめき過剰感が増している。

ホンマにこの土俵で戦っていけるんでしょうかね?>富士重工

正直、今のラインナップだと海外がメインマーケットになりそうですが、昨今の不況(日本よりもはるかに厳しい状況の海外)で何とかなるんだろうか・・・?

Posted at 2009/08/23 15:47:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年08月17日 イイね!

なつやすみ終了のお知らせ&フォトギャラ更新

なつやすみ終了のお知らせ&フォトギャラ更新4連休も終わって、いよいよ本日から通常営業モードです(涙

「4日も休みが有るじゃん」あると思っていたら、
なんか一瞬で終了でした(爆)

さて、無事娑婆に復帰できるのかどうかは・・・
起きてからのお楽しみですね(^^ゞ

ということで、なつやすみの宿題ではないのですが、フォトギャラ更新しました。

銚子ぬれぬれとろとろオフ(笑)

禁断症状解消ツアー(笑) その1
禁断症状解消ツアー(笑) その2

お暇なら見てやってください~

PS.
画像は・・・フォトギャラともブログ内容とも何の関係もない大阪「ピッコロ」の「スペシャルビーフカリー」
前の大阪出張時に「いつもの人(爆)」に連れて行って貰いましたが、美味かったですw
Posted at 2009/08/17 01:02:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月16日 イイね!

昨日見かけたクルマ

昨日見かけたクルマ昨日の中毒解消(笑)巡り中に、ご先祖さま(?)を発見しました。

ぱっと見ですが、綺麗に手入れされているようでした。
実際に走っているところを見たかったです~

メンテが大変だと思いますが、オーナーさんには頑張って欲しいですね。

んでもってメーカー側は、こんな名車を輩出しておいて・・・生産から撤退なんだよなぁ・・・
Posted at 2009/08/16 15:03:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年08月15日 イイね!

肉マヨ

肉マヨぶっかけうどん…です

丼ぢゃないです冷や汗





食べたら、とてもうまかった(笑)
Posted at 2009/08/15 13:12:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

プロフィール

「久しぶりにみんカラ徘徊したらまた色々変わってる💦」
何シテル?   07/23 10:38
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
otayanotayan * こば。。。☆こば。。。☆ *
Fukui@神戸Fukui@神戸 * 又サブ又サブ *
覆面える覆面える * masa3masa3 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.