• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやビんのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ぶらりドライブ

ぶらりドライブ今日は久しぶりに県内ドライブに出掛けました。








 
目的地は・・・・特になし(笑)
 
とりあえず、十数年ぶりに東広島の名物カフェへ・・・(w

不気味さ(笑)は相変わらずでした・・・


そのまま南下→R185を東へ流してつぎはこちらのお店へ。
ここは結構気に入ってくれたようです(笑)
 
遅めのランチで頂いたのは・・・これ↓


  


食後、ぶらぶらしながらR185を流して三原まで到着。

三原・・・といえば、レガシィに乗り始めた頃、ネット上で知り合った
古い(?)お友だち(とあるお寺の住職さん)が住んでいる町。

古いレガシィ繋がりの方なら、どなたか多分判るはず(笑)
 
お寺の近くまで来たので、図々しくもアポ無しでお邪魔したのですが

とても快く受け入れて頂きました。
しかもガイド役まで引き受けた下さいました(笑)

感謝です
m(_ _)m


寺社仏閣めぐりが好きな奥さまはお友だちの説明内容にいたく感動した様子(笑)
帰りはハイテンションの反動か、ほぼ電池切れ状態でした(爆)

※最初の画像はお友だちが住職をしているお寺です。
Posted at 2011/07/31 23:56:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年07月26日 イイね!

サンバーWR BLUE LIMITED

サンバーWR BLUE LIMITEDネタかと思っていたんですが・・・・

さすがスバル(笑)

しかし・・・・これが実質「富士重工」製の最後の軽特別仕様車になるのかな・・・
Posted at 2011/07/26 12:53:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2011年07月18日 イイね!

さぁびすしょっと

さぁびすしょっと約一名おさーんまじってますが…


気にしない(笑)


あ…
おさーんの足、魚にはとても人気でした( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/07/18 17:10:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ねた | モブログ
2011年07月14日 イイね!

知らんかった・・・(汗

Twitterでも話題の記事なのですが・・・

Yahoo!ニュース(時事通信)より転載。
------------------------------------------------------

右折信号のUターンOK=渋滞緩和、事故抑制に期待―警察庁

 
時事通信 7月14日(木)10時39分配信

 警察庁は14日、赤信号の交差点で右折ができる矢印信号で、禁止表示がある場所を除きUターンもできるようにすると決めた。これまでUターンは青信号の時だけ認められていたが、渋滞緩和と事故抑制につなげるため道交法施行規則を改正し、来年4月1日から施行する。
 右方向の矢印が表示される矢印信号は、交通量が多く、右折専用レーンがある幹線道路の交差点などに設置されている。赤信号の際に点灯させて対向車の直進を禁止し、車をスムーズに右折させる効果がある。
 矢印信号点灯時に右折レーンの先頭車がUターンしようとする場合、後続車両が渋滞することがあったが、今回の改正で解消する。同庁は「対向車が来ない状態でUターンできるため、事故抑制にもつながる」とみている。 

------------------------------------------------------

右折信号ってUターンしちゃいけなかったんですね(汗
交番の前の信号でちょくちょくUターンしてるんですが(汗汗

つか・・・・こんな法令知らん人多いと思うので
右折でUターンだからってクルマ止めたら後ろから
クラクション鳴らされまくりますわな(^_^;)

実際、現場の警察官もあんまりしらんのちゃうかな?(w
カモ目の前でとりにがしとるわけだしw
Posted at 2011/07/14 12:51:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2011年07月04日 イイね!

新鮮なインパネ(笑)

新鮮なインパネ(笑)純正オーディオなんて・・・・いつ以来だろう(笑)

ダッシュボードから全て撤去された状態ってすっきりしてるなぁ・・・

でも・・・メーターはそのまま(w ま、いっかw



って事でR2、乗り換えますですw
Posted at 2011/07/04 13:11:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラ徘徊したらまた色々変わってる💦」
何シテル?   07/23 10:38
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * てもみんてもみん *
又サブ又サブ * 覆面える覆面える *
ちゅうにっちちゅうにっち * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.