• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーリーKのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

長男君のエルグランドME51

長男君のエルグランドME51私の長男君が今年4月にフルノーマルで購入した中古エルグランドが、ようやくノーマルから抜け出してカッコ良くなってきました。

納車後にリア5面のウインドーにフイルムを貼ったり、ホーンを替えたり、スモールランプをLED、そしてフォグランプをイエローにしました。

そして長男君のボーナスが出たのを機に車高調とホイールを購入して車高調は先週に取り付け、ホイールは本日装着しました。

ホイールはリムがガッツリある2ピース系のホイールが希望でしたが、予算が少ないので格安中古ホイールを某横浜の中古ホイールタイヤ店で購入です。
自分のジェッタと同じデザインですが、エルグランドE51でもけっこいイイ感じかな・・・

Posted at 2016/07/24 19:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

さよなら7000系

さよなら7000系こんにちは。

自宅前に南海電鉄本線が走ってまして、自分が幼少時代から何時も乗ったり見てたりしてた7000系車両がとうとう今年秋に完全廃車となるようです。
その廃車記念と南海電鉄創立130周年記念と合わせて「懐かしいの旧南海緑ツートン塗装」の10000系と7000系を連結した特急サザンが今日から期間限定で営業運転です。

やっぱり南海電車は緑ツートンの7000系だと思ってるので、凄く懐かしいです。

7000系が完全廃車となるのでこの復刻緑ツートンも見納めになると思われます。
Posted at 2015/06/13 12:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

GWに念願の角島へ

GWに念願の角島へ久しぶりにブログに登場です。

GW中の2日(土)3日(日)と山口県長門市湯本温泉にドライブ旅行へ行ってきました。
4月は長野県上諏訪でオフミに行った往復走行距離が800km弱でしたが、今回は1,200kmとめっちゃ遠出だったんです。


コースは秋吉台周辺→長門湯本温泉→角島→下関関門橋だったのですが、下関市街が大渋滞だったので関門橋を見るのを断念しました。
でも、最大の目的でもあった長年の夢でもあった角島大橋を愛車で走行することができました♪

GW中ってことで、晴天の2日(土)は橋上や周辺は大渋滞だったそうです(汗)
自分達が行った3日(日)は天候が悪かったのが幸したのか、人やクルマもまばらで、お陰で橋上にJEETAを停めて写真撮影までできました。(法規では停車は禁止だそうです)

何時ものことですが、高速道路を長距離走行してますと、マナー悪いクルマ多過ぎ!
特に某ミニバンや某ハイブリット、それに追い越し車線を走行車線走行中と同速度で延々と走行してる迷惑なクルマ・・・何とかならない物ですかね。

こんなロングドライブもJETTAなので疲れ知らずの快適ドライブでした。
Posted at 2015/05/05 09:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

N-ONEにパーツ取付けの休日

N-ONEにパーツ取付けの休日私の娘“あーさん”号のN-ONEの大物パーツなどやっと取付けが終了です。

今日3日がN-ONEオフがあるからと、取付け納期が決められていて先週からの休日は大忙しでした。

途中初歩的なミスでハブベアリングなどを壊してしまい、ディーラーで修理をしてもらいながらも今日のオフ会に間に合いました(汗)

初めに車高調から・・・



次にリア車高調に交換すると同時にマフラーも交換です。
このノーマルマフラーが一本物で車長ほどの長さなので取外しが知恵の輪状態でした(汗)



それでリアのロングハブボルト・・・



それからエアクリ・・・



で、ようやく今日の堺浜シーサイドでのN-ONEのオフ会に間に合った次第です。



あー、疲れた(爆)



Posted at 2013/11/03 16:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

1年で2回目の納車

1年で2回目の納車追突事故から2か月以上も待ってやっと来ました。

あーさん。ちゃん号の2台目のHONDA N-ONE!

今度はプレミアムNAからツアラーターボなんです。

ディーラーからワタシが運転しましたが、これが実に運転して楽しいです♪

正にストレスフリー♪

次の土曜日に車高調から取り付けから始めます。

で、その後はパーツ取り付け目白押しデス(爆)
Posted at 2013/10/20 11:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「金沢駅16時発のサンダーバードで大阪駅へ向かいます。」
何シテル?   11/25 15:52
ミディアムサイズなセダンが大好きです。 中でも特にVWジェッタがお気に入りです。 もう歳も歳なので大人しいカーライフをと思ったりもしてますが、やはりカッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遅めの夏休みの軽井沢、スズメバチその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 12:26:39
えでぃさんの店 
カテゴリ:私の友達で~す♪
2006/07/28 23:30:58
 
週末模型親父の部屋 
カテゴリ:私の友達で~す♪
2006/07/28 22:57:53
 

お友達

お友達になっても何もいい事はないと思いますが、それでもよければお誘いくださいね。
90 人のお友達がいます
toshiyamatoshiyama * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
minnjiminnji * 1ベイカー111ベイカー11
だちこだちこ かずけんかずけん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
やっとの思いで手に入れたVW JETTAです。 ボディーカラー:プラチナムグレーメタリ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005年6月末~2012年9月8日までC11前期型ティーダAXISに乗ってました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる