• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

久しぶりのうす青いキップ!

久しぶりのうす青いキップ! 先週の3連休に四国へドライブ旅行に行ってきました。

大阪から広島の尾道まで行き、しまなみ海道で四国の愛媛県今治に上陸しました。
上陸してまもなくして「ネズミ捕り」にやられちゃいました。今治市のR193号、広~い片側2車線でバイパス道路を走行中、前のトラックが遅いので追い越して先頭になったのが間違いでした。

機嫌よく走行していたらいきなり警官が飛び出してきて「おいで、おいで」としているじゃないですかぁ~何事かと思いましたが、すぐに「やられたぁ~」と思いました。

スピード違反は運転免許を取ってすぐの頃にやって以来ですので、実に20数年ぶりになります。年齢がバレちゃいますね(汗)

24km/hオーバーの罰金15,000円-2点です。

ネズミ捕りにお世話になるのは20数年ぶりなので、何か新鮮な感じがしました。そんなこと思っている場合ではないですが・・・

奥さんが「何でレーダー着けてへんの」ということなので、早速レーダー探知機の購入の検討に入ります。

こんなこともありましたが、旅行の方は讃岐うどんから地鶏などを堪能して、あちこち観て回って楽しかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:21:49
あいたた・・・(汗)
旅先で嫌になりますね。
ボクもレーダーを取り付けてますが、反応が遅いんです。
コメントへの返答
2007/02/14 21:23:54
やられちゃいました~(涙)
よりにもよって旅行中にです。
暗く落ち込んでも仕方ないので、最近飛ばしすぎで安全運転してないから、喝を入れられたと思っています。

レーダーの過信も禁物ですね、常に状況に注意してのドライブです。
2007/02/14 20:22:07
うわちゃ~青切符を手に入れましたか…
私も、去年秋頃、仕事帰りに踏み切り不停止で9000円ほど、捨ててしまいました。
日当、ほぼ持って行かれて凄く悔しかったです。

でも、あの時、もし事故起こしてたら…って思えば逆にK察さんに感謝かもね。
レーダー購入検討ちう?
今話題の、ミラー一体型の…俺っち、あれが欲しいなぁ~

で、旅行はどうでしたか?
コメントへの返答
2007/02/14 21:40:52
こんな物いらないのにくれました~(涙)
アララ~踏み切りで隠れて見張ってる警官にやられちゃいましたかぁ~
ほんまに暇な警官やね、見える様に見張ってたらみんな安全運転するのになぁ~。
やっぱり良い方に思ってK察さんに感謝ですね。

レーダー探知機はまったくの無知なので、これから勉強します。

旅行は子供抜きで夫婦2人だけだったので、気楽で楽しかったです。


2007/02/14 20:34:36
あらら~、やられちゃいましたか!!
何キロ制限だったんでしょうか?

>「何でレーダー着けてへんの」

なんていい奥様なんでしょう!!
僕は最近レーダーセンサーを買い換えましたが(ブログ参照)、前の機種の時にステルスにやられたんです。でその時の夫婦の会話・・・

嫁:「スピードを出そうと思ってるからレーダーセンサーを付けてたんやろ?捕まらなければ良いと言うその考えが気に喰わんわ!付いてない方が安全運転できるはずやわ、そんなモンに無駄遣いして!外しなさいよ! オラオラ外さんかい、コラァ」

俺:「俺の金で買うんやから勝手やろが!」

と言い返すも (たしかに嫁の言う事も一理あるが、、、)
ココロのなかで呟いた僕でした。

しかし人間 不注意と言う事もある訳でセンサーで2回助かったら元を取れますよ!!
コメントへの返答
2007/02/14 21:53:38
自分は大丈夫と思っていましたが、忘れた頃にやられちゃいました~(涙)
だだっ広い片側2車線の50キロ制限です。

1ベイカー11さんご夫妻の会話は激しいですね(汗)
奥様の意見もわかりますが、やっぱり探知機も安心やし・・・

ん~保険と思って付けてる方が安心ですね。
2007/02/14 20:43:03
やられちゃいましたか
レーダー探知機欲しいですよね

でもスピード出さなければ良いわけだし
でもね~
コメントへの返答
2007/02/14 23:21:14
スピード違反なんて他人事と思ってましたが、運悪くやられちゃいました。
インパルRさんもレーダー探知機の装備はなしですか~。

その時の状況や気分でスピードが出てるから、気を引き締めて運転しないといけないですね。
2007/02/14 20:56:59
運転免許取ってすぐの頃は私も同じ経験してますね(^^;
他府県ナンバーは狙われやすいと聞いたことありますがやっぱりそうなのかな

もっぱらエコ運転ですがレーダーはつけていますよ~
いいやつ見つけてつけちゃいましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:20
じろたんさんも初心者の頃に経験済みでしたか~それはお気の毒です(汗)
覆面や白バイなら他府県ナンバーはヤバそうな感じがします。

私もじろたんさんの様な良いレーダーつけてエコ運転を心がけます。

2007/02/14 21:15:56
あらら(汗)思わぬところでやられちゃうんですよね。
せっかくなのでいいレーダーを付けちゃってくださいね!
コメントへの返答
2007/02/14 23:44:07
大体は注意してるけど油断しちゃいました~。
レーダー初心者なので、どれが良いか調べてみますね。
2007/02/14 21:16:37
せっかくの楽しい旅行が...。残念でしたね、ホンマ。(;´Д`)

おいらはスピード違反で捕まったことはないですけど、捕まるスピードでは走ってます。(汗

レーダーはみんなも着けてますけど、こういう事があると購入も検討しますよね。(^-^;

おいらもスピード気を付けなきゃ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:59:52
このままの運転なら事故りますよーと、事故る前に警察に止められたと良い方に思っています。

サルルさんはスピード違反で捕まったことなしとは強運ですね。

忘れた頃に捕まるので、常にスピードは抑えて安全運転です。
2007/02/14 23:20:01
痛いですね。。。
ギリギリ25キロ以下って事は少しまけてくれたんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:11:53
飲酒もそうやけど、注禁やスピード違反は罰金や減点が多いから痛いですよね~。
25キロ以下で良かったわ~25キロ超えたら18,000円で-3点になるから恐ろしいです。
警官が見せた紙切れは74km/hでした。
2007/02/14 23:31:56
せっかくの楽しい旅行に水をさされてしまいましたね~ワタシものろのろ走っているトラックを抜いたときに撮影されてしまったことあります。結構ありがちなパターンなのでトラックを抜く時は毎回緊張してます。

讃岐コーチンのガーリック炒めが最高でした!
コメントへの返答
2007/02/15 00:28:34
eimeyと同じ四国旅中の悲しい事件です。
そのお陰で帰宅まで安全運転でドライブ出来ました。
撮影ということはオービス?でパシャりですかー?それなら即免停じゃないですかぁ~(汗)

地鶏の讃岐コーチンが美味いよとキップ切る警官が言ってたので食べちゃいました(爆)
2007/02/14 23:56:47
せっかくの旅行でとんだ災難ですなぁ
ティーダって思っていたより良く走るので、オイラも購入して直ぐに25Rの還付金何に使おうって思ってたところで御用になって\15000飛んで行きました^^;
ダボ~って思ってアクセル踏む時は要注意でっせ~
コメントへの返答
2007/02/15 00:43:43
ほんまに予期せぬ災難やわー。
rt-rさんもティーダということは、まだ最近ですやん。
やっぱり15,000円は大きいですよね~15,000円もあれば美味しい物が食べれたり、ちょっとしたパーツも買えるのになぁ~。
これからはアクセル、エコ踏みでドライブです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エキスポシティ」
何シテル?   08/14 10:49
ミディアムサイズなセダンが大好きです。 中でも特にVWジェッタがお気に入りです。 もう歳も歳なので大人しいカーライフをと思ったりもしてますが、やはりカッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えでぃさんの店 
カテゴリ:私の友達で~す♪
2006/07/28 23:30:58
 
週末模型親父の部屋 
カテゴリ:私の友達で~す♪
2006/07/28 22:57:53
 

お友達

お友達になっても何もいい事はないと思いますが、それでもよければお誘いくださいね。
90 人のお友達がいます
みののみのの * だちこだちこ *
かずけんかずけん 1ベイカー111ベイカー11
ossan-15ossan-15 minnjiminnji

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
やっとの思いで手に入れたVW JETTAです。 ボディーカラー:プラチナムグレーメタリ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005年6月末~2012年9月8日までC11前期型ティーダAXISに乗ってました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.