2016年10月10日 イイね!
今年の冬は、寒そうなのでスタッドレスタイヤを買おうと思ってます。

しかし、スカイラインはランフラット&空気圧センサー付きなので、めちゃ高そうです。まず、ブリジストンのタイヤ館に行きました。

恐る恐る聞いて見ると、ランフラットタイヤは、リムの関係で特別なホイールしか装着できないとのこと。また、ランフラットタイヤはパンクしても、見かけが変わらないので空気圧センサーが必要とのこと、〆て26万円也!

一方、フツーのタイヤで空気圧センサー無し、パンク時はパンク修理剤で代用だとホイールが安い物でも良いので、20万円弱。もっと安いものもあると思うけれど、問題はランフラットタイヤを買うかどうか。悩みます!
Posted at 2016/10/10 15:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
沢口靖子の主演する「警視庁機動捜査隊2016」が、先日放映されました。沢口靖子も好きなんですが、白のスカイラインがとっても良かった。家内に「どこを見てるの?」と引かれました。

そういえば、水曜日の「刑事7人」が終わりました。東山紀之が演じる天樹 悠が運転する黒いスカイラインが好きでした。もう見れないと思うと残念です。

自分で運転していると、自分の車が走っている情景が見れません。せめてテレビで走っているのを見て、あんな風に走っているのだろうと想像してます。

しかし、10月から相棒が始まって、反町隆史演じる冠城 亘が運転する黒のスカイラインが見れるからいいと思っていると、なんと亘は広報課に行くそうです。もう杉下右京と一緒にスカイラインに乗る姿は見れないのか?10月が待ち遠しいです。

Posted at 2016/09/15 10:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
京都、佐々里峠越えスカイラインで、京都の北山、佐々里峠越えを目指しました。

鞍馬を超えてさらに行くと、広河原に着きます。ここは、京都バスの最終停留所です。

ここからさらに進むと、佐々里峠です。ブログを見ると祠があると書いてあったのですが、見当たりません。

雨の激しく降る中、細い林道を走りました。無事に峠を降りると、「かやぶきの里美山」です。
Posted at 2016/09/08 23:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!
六甲山ドライブ六甲山にドライブに行きました。

六甲山頂は、いい天気で、しかも涼しい風が吹いていました。

山頂からの眺めは最高です。

すぐに車酔いする娘のために、伝説の表六甲ドライブウェイではなく、芦有道路で下山してました。

途中の休憩所からの景色も最高です。

Posted at 2016/08/02 20:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記
2016年07月22日 イイね!
箕面の滝暑いので、涼みに箕面の滝見物に行きました。

箕面の滝は、「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝です。

箕面公園の HPによると「その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、箕面大滝と呼ばれるようになり、 地名の由来もここから来ていると言われています。」と書かれています。

スカイラインを駐車場に止めて、ここから歩きです。駐車場から滝まで、660mくらいですが、かなりの下りなので、帰りは大変です。

平日でも、箕面の滝は多くの観光客がいました。滝の近くは、マイナスイオンが一杯です。

最近、野生のサルに対する注意がしっかりされているので、野生のサルが少ないようです。
Posted at 2016/07/22 14:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「スタッドレスタイヤ http://cvw.jp/b/17394/38675047/
スカイライン3台目です。
N3台T1台N3台T1台 * turbonturbon
日産 スカイライン スカT (日産 スカイライン)
久しぶりのスカイラインです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なかなか見かけないスカクーです。