車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
レスポンスによると


日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは2月上旬、1月の米国新車販売の結果を公表した。総販売台数は1万1558台。前年同月比は35.8%増と、5か月連続で前年実績を上回った。

セダン系では、主力の『Q50』(日本名:日産『スカイライン』)が3206台。前年同月比は10%増と、2か月連続で増加した。『Q70』(日本名:日産『フーガ』)は、前年同月比3.3%減の476台と、減少が続く。2016年9月に新型を投入した『Q60』(日本名:次期日産『スカイラインクーペ』)が、前年同月のおよそ5.5倍の732台と、5か月連続のプラス

http://response.jp/article/2017/02/13/290514.html

Q60を日本でも売って欲しい!買えるかどうかわからないけど。
Posted at 2017/02/17 17:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
先日に引き続き、インフィティのデザインの話です。

インフィニティ デザイン担当CVPのアルフォンソ・アルベイザ氏が「QX50コンセプト」について語る
「私にとっての日本に対するオマージュ」

という話が「Car watch」に載ってました。

インフィニティ デザイン担当CVPのアルフォンソ・アルベイザ氏から、インフィニティの次世代中型プレミアムSUVのビジョンを示すと表現されるこのコンセプトカーの内外装に与えられたコンセプトや技術、デザイン哲学などを聞くことができた。」

ということですが、かいつまんで引用すると。

1.「Q60」など過去の作品をから引き続き、採り入れたのは“和”の要素です。


2.グリルを単体で見ると、クルマのほかの部分と繋がっていないように見えます。これは意図的にグリルを浮き出させることによって、グリルはボディではなくエンジンと繋がっているというイメージを表現しているからです。エンジンはイコール、パフォーマンスです。

ボディのデザインには太鼓橋のような“和”の要素を採り入れつつ、グリルでパフォーマンスを表現しているのです。


3.Q60と同じく、ヘッドライトは人間の目を意識しています。

最近のインフィティのデザイン、特にスカイラインのデザインのモチーフが分かって、興味深いと思います。
Posted at 2017/01/25 13:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
デトロイトショーに出てきた「Vmotion 2.0」ってなんか次のスカイラインに似ているような気がする。

気になっていたところ、Car Watch に日産のデザインチーフの青木さんのインタビューがありました。


【インタビュー】日産の新型コンセプトカー「Vmotion 2.0」のデザインをとりまとめた青木護氏に聞く
Posted at 2017/01/24 12:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
雑誌「ホリデーオート」にL♡VE SKYLINEの特集があったので、早速購入。

これまでのスカイラインが特集されていて、今まで乗ったR34やV35があったので、懐かしく読みました。

その後に「次期スカイライン、ここまでわかった!」という記事があり、次期スカイラインの発売時期が遅れて、2020年のニューヨークショーでデビューすると書いてありました。

今のV37の乗り換え時期との関係で、どうなるか気になります。今度は、自動運転なのか?
Posted at 2017/01/09 20:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記
2016年12月17日 イイね!
ブリジストンのスタッドレスタイヤをはいて、200kmほど走っての感想です。と言っても、雪道は走ってません。

最初は、スタッドレスタイヤ特有のふにゃとする感じがあるかなと思ったのですが、少し走るとほとんど夏タイヤと同じ感覚です。綾瀬教授のいう通りかもしれません。ランフラットタイヤだからかどうかは、分かりません。

100kmほど走ると、タイヤ館に点検に行きました。タイヤ館は100km点検を無料で行うそうです。なかなか行き届いたサービスだと思いました。

Posted at 2016/12/17 12:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「インフィニティがアメリカで売れてます! http://cvw.jp/b/17394/39330157/
何シテル?   02/17 17:00
スカイライン3台目です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2 人のお友達がいます
turbonturbon N3台T1台N3台T1台
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン スカT (日産 スカイライン)
久しぶりのスカイラインです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なかなか見かけないスカクーです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.