• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Qべぇのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ATF交換

どうもです。
悪夢のミッション交換から2年弱が過ぎ、25000km走ったのでATFを交換してきました。


古いATFを4リットルほど抜いて、




新しいATFを同じ量補充


思い返せば、日光東照宮のパーキングに入ってから、バック出来ないことに気付き、ミッション逝ったなと(-_-;)
係のおじさんも異変に気付いてくれて、「バックできないなら」って、頭から入って、頭から出られる区画をわざわざ準備してくれたりとても親切にしてくれましたっけ。
その後は、心ここにあらずな感じの東照宮観光でしたが(笑)

交換するのちょっとだけ怖さがありますが、愛車を二度とあんな目に合わせないように25000km目安で交換していこうと思ってやす。

ちょうど、エンジンオイルとエレメントも交換時期だったので同時にやって貰いました。
Posted at 2017/01/29 22:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

77777

明けましておめでとうございます!

今日は釣り堀に初釣りに。
一時間だけ遊んだ帰りの信号待ちの際に、ふとパネルに目をやると


あぶね!
慌ててパシャリと捉えた。

77777mile
ミッション載せ換えから25000km走ったので、正月あけにATF交換をしてこようと思います。

今年もメンテなどブログにアップしていきますのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 17:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!

近づいてきました!

どうもです。
何が近づいてきたかと申しますと


前回のような失態がないように、、、

今回は逃すまい


Posted at 2016/12/16 20:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

強風とバックランプ交換

土曜日の関東地方は凄い風でした。

かなり久しぶりの霞ヶ浦に!


遠くに筑波山がくっきり見えるのがわかりますかね。

これは、筑波降ろしによる強風注意のサインになり、霞ヶ浦本湖はビッグな三角波が起こり、かなり危険な状態になることが多いんです。
あっ!っと言う間に危険な状態になるので早めに本湖から離れて安全なところまで避難しました。


風裏でもヤバイ、というより風裏になっていない、、

まだ写真を撮る余裕のある状態 

釣果なんて有るわけがない風の神った1日でした。
無理は禁物、安全第一


先週のことですが、バックランプのLEDを替えてみた!







さらに良く見えるようになりました。
Posted at 2016/12/11 01:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

バキッて音がします。


ラストオーダー号のトランクを開ける際に、半分くらい開いたところでバキッて音がするようになりました(何か噛んでるっぽい音)。
また、関連性はないですが、サイドカメラがまたしても固く心を閉ざし、何も映し出してくれなくなり、また、ETCもカードを認識しなくなりました。
さらには(笑)、エアコン風量がMAXかゼ~ロ~♪のどちらかしか選べない状態で、真夏に凍えるか、蒸されるかといった選択を迫られています・・・・押し寄せるマイナー不具合の波(笑)

こんな状態なので、先週土曜日にいつもお世話になっているお店に預けて来ました。

その際に、代車は魔性の車のような軽が用意される予定でありましたが、

実際に用意された代車は・・・・・

初期型のセコイアさんが待ち構えており、
ビツクリしましたというお話でした(笑)
画像はイメージです(wikipediaより)

当然、初めて乗りましたが、イイですね~♪(^^)d
レアな車、特に楽しいです。

台風10号、何事もなく通過して欲しいと思います!
Posted at 2016/08/29 23:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Qべぇです。メンテはショップお任せの車ド素人なのでいろんな情報に触れられたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

もしよろしければお願い致します^^;
4 人のお友達がいます
週末ヒロインたまの週末ヒロインたまの キヨト@MPVキヨト@MPV
kazu9393kazu9393 マミリックマミリック

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

インフィニティ(北米日産) QX56 インフィニティ(北米日産) QX56
インフィニティ(北米日産) QX56に乗っています。愛車のニックネームはラストオーダー号 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.