• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@静岡のブログ一覧

2007年12月25日 イイね!

約1,000km走行して

RCAタイロッドを取付して3日間。
1日目 P社からの帰り道
2日目 中山競馬場へ
3日目 御殿場の某所へ(東部の人はわかるかな?)
と、いうことで約1,000km走行しました。
皆さんのおっしゃっている通り、かなり変わります!
実際、高速道路を多用しましたが、高速走行時ホント安定しますね。
実際は車高調取付後の約1年、アライメント調整を行わずに走っていたので、アライメントを調整した効果もかなりあるかもしれません。
橋なんかのジョイント部分を通過したときなどのハンドルが取られる感覚が大きく減って運転しやすい車になりました。
もっと早く導入するべきでした。ホントおすすめですよ♪
Posted at 2007/12/25 22:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORESTER | 日記
2007年12月24日 イイね!

空気の読めない男

今年のJRAの全レースが終わりましたね。

あり得ない結果に愕然としました。

スタート前のスタンドの興奮状態が直線で一気に冷めて行く様子ときたら・・・

どうせならスカーレットが勝って、年度代表馬もスカーレットになるべきでした。
2着があの馬なら「今年の有馬はあれたな~」ですんだはず。

全く、空気の読めない○名騎手

あなたの顔はしばらく見たくありません。
表彰式が盛り上がらなかったのは言うまでもありません。
芸能人のマリエさんが来てましたが、全く興味ないし・・・

有馬記念は
その年GⅠで頑張った強い馬が
強い勝ち方をしてナンボですから。

あの超スローの展開の中で、なんで後方からサムソンが行くのか!?
デルタはなんで3コーナーからまくって行かなかったのか?
名手ペリエはサムソンに勝つことしか頭になかったのか?
ウオッカは展開が完全に向かなかったかた仕方ない?

いずれにしても、ダイワ2頭は他の有力馬ジョッキーの眼中に無かったんですかね。

と、愚痴ばかりがこぼれた昨日。完全に不完全燃焼でした。

こんな不愉快な一日ですから一緒に行った子とも不完全燃焼なのは言うまでもありません(滝汗)

久々に中山へ行って来た思い出でした・・・

Posted at 2007/12/24 08:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | JRA | 日記
2007年12月22日 イイね!

さあ、有馬記念です。

さあ、有馬記念です。有馬記念の現在の予想で~す。

写真は去年のディープです^^

今見てもいいシーンですね・・・

感動がよみがえります。




 馬番   馬 名      騎手    ひろ’s短評

 1番 メイショウサムソン  武     買いです!
 2番 ドリームパスポート  高田    前走の結果を見ると無理ですね。
 3番 マツリダゴッホ    蛯名    役不足でしょ。
 4番 ダイワメジャー    デムーロ  切ります!!
 5番 レゴラス       善臣    誰???
 6番 ポップロック     ペリエ   買いです!本命候補!!
 7番 ダイワスカーレット  アンカツ  悩んでます。買うかも?
 8番 ロックドゥカンプ   キネーン  買いたいけど、案外人気!?切りか?
 9番 サンツェッペリン   北村    役不足でしょ。
10番 フサイチパンドラ   藤田    出走取り消し
11番 コスモバルク     松岡    五十嵐が乗れば良かったのにね~
12番 インティライミ    福永    役不足でしょ。
13番 デルタブルース    川田    追いかけ続けます!
14番 ハイアーゲーム    ルメール  役不足でしょ。
15番 チョウサン      横典    役不足でしょ。
16番 ウォッカ       四位    馬場状態が・・・でも買います!

とりあえず、神様仏様ペリエ様のポップは外せないし。
サムソンは当然買いだけど、1着になれるか???
なんか難しい予想になりますね。
これでアドマイヤムーンやスイープがいたら超難解なレースですが・・・

とりあえず、スカーレットを切ることができれば、いつもの3連複5頭ボックスが成立します。ただ、サムソン-ポップ-ロックドゥカンプの3連複が前売り10倍以下・・・さて、どうしようかな~
あとは馬場状態ですね。ウォッカが差しきれる状態に回復するかどうか・・・
宝塚記念を見る限り、ウォッカは重馬場苦手っぽいんですよね。
でも、スカーレットよりもウォッカの方に勝機があると読んでいるんです・・・
スカーレットにファインモーション大敗の思い出が被るんで・・・(滝汗
どちらにしても3歳牝馬にとっては非常に厳しいレースですよね。

あとは穴ならデルタです。
オーストラリアのG1を勝った時のように、先行して粘り込んで欲しいモノです。

まあ、今年の締めですから・・・

とにかく当たってくれればそれでOK。

昨年はディープが勝ってくれて、馬券は外したけどいい締めくくりでした。

さて、今年は???

どうか当たりますように・・・











と、いうことで・・・・















これから、中山競馬場へ・・・・・




















行ってきま~す!!
Posted at 2007/12/22 22:12:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | JRA | 日記
2007年12月22日 イイね!

今週もここへ・・・

今週もここへ・・・行ってきました~^^
RCAタイロッドの取付です!
ついでにアライメント測定&調整も行ってきました。
車高調を取り付けて約1年。今まで調整していなかったせいで、4輪バラバラでした(滝汗
取付したパーツの効果とアライメントの効果でハンドリングがかな~り良くなりました^^

今回、取付を御願いしたのがコチラ♪

と~~ってもいいお店でした(^_^)v
写真のレース車両なんかを整備している方々が取付してくれるんですよ♪
(シャッターの中に入っているのが我が愛車です。)

Posted at 2007/12/22 19:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | FORESTER | 日記
2007年12月21日 イイね!

期間限定生産だそうです。

期間限定生産だそうです。ついつい購入してしまった(汗

劇場版機動戦士ガンダム

メモリアルボックスです♪

これで正月休みの暇つぶし・・・(笑)
Posted at 2007/12/21 22:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

プレミアムブラキッシュパールのオデッセイに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Club F Star 
カテゴリ:某森人団体
2006/10/23 03:38:25
 

お友達

御近所の方、同じ趣味の方々歓迎!
※突然のお誘いは御勘弁下さい。
38 人のお友達がいます
GriffonGriffon * エムケイエムケイ *
セキモ@ぶん蔵ver.2セキモ@ぶん蔵ver.2 kohaku@RA2kohaku@RA2
つりつりつりつり イズミィイズミィ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムブラキッシュパール新車が全国残り8台ということで、トントン拍子に購入へ。 SG ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
荒削りだからこそ楽しいクルマ。 そして色んな思い出や仲間を作るきっかけになったクルマでし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
自分の初マイカーです。 大学1年のころにデビューして、迷わず「これだ!」と思いました。必 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.