• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

自転車も一時停止安全確認をお願いします。

自転車も一時停止安全確認をお願いします。 皆さんこんにちは!


今日は朝から雨が降っている十勝地方です。


我が家の農作業はビートの移植作業をしています。




あともう少しでビートの移植作業を終えることができそうです。

最近は雨が降る日が定期的にあって

干ばつで弱っていた小麦も元気が出てきました。



ビニールマルチをしている早期出荷用の馬鈴薯ももうすぐ出芽してきそうです。

ビートの移植が終わったら
芋のマルチの穴あけ作業
ビートの捕植作業
芋の培土作業
スイートコーンの播種作業で
まだ忙しい日が続きそうです。



十勝もようやく花の季節がきました。
ツツジやスイセンが咲いています。





家に生えている桜もようやくピンク色になってきました。



毎年楽しみにしている神社の桜の開花は
まだ先のようです。




最近は木の痛みが激しくて・・・
それでも残った枝のつぼみは膨らんできています。















昨日の夕暮れ時に神社まで行ったのですが

自転車が2台
ライト点灯で細い道を走っていました。

親子連れがサイクリングを楽しんで帰る所のようです。





神社のそばの見通しの悪い交差点にさしかかりました。

お父さん
「早く着いて来いよ!おいてっちゃうぞ♪」

小さな子供
「まってよ~」



自転車の親子連れのお父さん
減速もしないで広い道路を横断してしまいました!

続いて子供も横断です!!



自転車親子の細い道路には一時停止の標識があって・・・

広い方の道路は交通量が少ないので
スピードの速い車が多いです。

木が生えているので見通しも悪いし
運が悪ければ大惨事になりそうです。

暗くなって帰るのを急ぐ気持ちはわかりますが
条件が悪いほど慎重に行動して欲しいと思います。

子供に交通ルールを教えるべき大人が率先して危ない乗り方をしていては、
子供の事故に繋がりそうです。


大切なお子さんの悲しい事故を防ぐため
安全な自転車の乗り方を教えて上げて下さいね!

m(__)m




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/05/07 11:15:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 11:43:01
はじめまして。
自分も自転車愛好家です。

先日、ニュースで痛ましい事故が報道されたばかり。

本当に交通法を守ってほしいですね。
コメントへの返答
2016/05/07 12:06:33
コメントとイイね!ありがとうございます。

自転車は気軽に乗れて良いですよね。
環境にもやさしいし
健康にも良いです。

でも気をつけて乗らないと
事故にあったり
おこしたり・・・

エリバンさんも気をつけて
自転車を楽しんで下さいね。

今回遭遇したお父さん、
子供のためにも
これからは交通法を守って欲しいです。
2016/05/07 15:38:06
自転車は車両の一種ってのが
解ってない人多いですね!
止まれはちゃんと止まって欲しいモノです
家の近くにも要注意ポイントが有ります・・・

お父さんが子供に教えないといけないのに・・・
コメントへの返答
2016/05/07 18:07:41
自転車は車両なので
交通法を守らないといけないのですが・・・

特に一時停止無視は多いかも知れません。
自転車は走り始めや加速が辛いので
なるべく止まりたくないし
減速もしたくない気持ちは
分からなくはないのですが
事故につながるような
危険な乗り方は控えて欲しいですよね。

子供に教えるはずの
お父さんがこれでは困ってしまいます・・・
(´・_・`)
2016/05/08 10:38:41
今時期は雨が少ないですね。

私もプレに乗っていて、
自転車の子供が飛び出して来た事ありました。
子供は怖いです。
コメントへの返答
2016/05/08 18:56:30
今年も今のところ干ばつ傾向で
畑が乾いています。
今日は強風で土が飛んで凄かったですね。

私も自転車の飛び出しで
怖い思いをしたことがあります。
(おじさんでしたが・・・(^^;)
子供もお年寄りも怖いです・・・
気をつけましょう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やんまんさんが十勝にやってきました。2017-8-14 http://cvw.jp/b/1739565/40250720/
何シテル?   08/15 23:09
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ViVio M300  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:25:23
夢の話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:22:03
三菱ekワゴンDBA-H82W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:18:58

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 黒キャブ (三菱 ミニキャブバン)
ミニキャブバン・ブラボーターボ4WDです。 おそらく三菱製最終型・・・ 普段乗りとして買 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ホンダ XLR250R BAJA ホンダ XLR250R BAJA
XLR250BAJA 初期モデルです。 新車で購入しました。当時はオフロードモデルも人気 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
ホンダ CB400 Super Four NC-31です。 XLRの部品を買いに行ったP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.