• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

刈残しを嫁が綺麗にしてくれました2017-11-28

刈残しを嫁が綺麗にしてくれました2017-11-28 みなさんこんばんは

最近、仕事の方が落ち着いてきたので
昨夜は嫁と帯広市内の温泉ビジネスホテルに宿泊して
疲れを癒してきました。(^^)

温泉三昧と
夜ご飯は「平和園」の焼肉!
しっかり楽しんできましたよ(^^♪





空き時間は漫画を楽しみました。
リサイクルショップにあった中古漫画本
「カウンタック」全28巻セット
税込み3000円です。

私はスーパーカーブームの時
ちょうど小学生だったので
この漫画は
はまりますね(^^)

車好きの皆さんにおすすめです(^^)/










温泉に行く前に髪を切りました。




私はバリカンを使って
自分で丸刈り(3mm)にしています。




フィリップのコード式バリカンを使っていますが
切れ味が良く
掃除が楽で使いやすくて良いですよ(^^♪





昨日
出かける前に
嫁が刈残しを見つけました。








嫁「首のところ残っているよ。刈ってあげようか。」

今までそんなこと
してくれたことはありません。

嫁は初めてバリカンを使いました。









嫁「よく切れるね。面白い(^^♪」









刈り終わると・・・






嫁「刈った髪の毛が頭についているから
きれいにしてあげるね。ちょっと待ってて(^^♪」









私が下を向いたまま待っていると
ブラシのような物で頭を払い始めました。



higetu「・・・・・・」


















higetu「それ床を掃いている  ほうきじゃないの!(◎_◎;)」







嫁「大丈夫、大丈夫、きれいだから(^^♪」























私の3ミリ坊主の頭にはミウの毛と綿ごみが引っかかっていました・・・・
(-_-;)














嫁の大丈夫は
本当にあてになりません・・・




















逢月(黒猫)!
バリカンを掃除するブラシ
くわえていったらダメだって!!
"(-""-)"





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/11/28 18:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電動バリカンセット
くろネコさん

今年2個目のバリカンの刃・・♪
donpapaさん

ベニカナメの剪定
NanoPicoさん

やっぱり工具は偉大やわ・・・ ε= ...
KITTさん

本日のメンバーは…
o4geさん

10月最初の芝刈り
南野さん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:21:47
今年の作業無事一段落ついたようですね。
疲れを癒せてよかったです。
コメントへの返答
2017/11/28 21:21:08
後かたずけの方も落ち着いてきました(^^)
温泉気持ちよかったです。
2017/11/28 20:49:03
こんばんは。温泉での癒しいいですね。お仕事が落ち着かれたのは羨ましい限りです(^^) 。
コメントへの返答
2017/11/28 21:37:57
私の方は
忙しい時期が終わりまして
これからは割とゆっくりできる
時期になります。
junseiさんのお仕事
色々大変そうですが
落ち着くと良いですね(^^)
2017/11/29 08:08:47
3mm (0_0;
私は 後頭部が絶壁なこともあって、丸刈りにしたことがないのですが、
髪が残っているうちに一度くらいは丸刈りも経験しておいた方がいぃのかな ・ ・ ・ ・ なんて思ってしまいました。
これから本格的な冬ですが、丸刈りって
寒いですか (-_-?
コメントへの返答
2017/11/29 08:29:39
短い方が刈むらが目立たなく刈れるので
バリカンの1番短い設定の
3mmにしています。

バリカンは割と手頃な値段ですし
自分の都合のいい時に
家で刈れるのが良いですよ(^^♪

でもきれいに保つには
頻繁に刈らないとならないし
髪がないと
冬は寒いし
夏は暑いし
直射日光を浴びると
頭が暑くて痛くなることもあって
帽子が必須アイテムです。

髪があるのならお勧めはしません・・・(^^;
2017/11/29 13:18:22
確かに毛を払うモノで
ぱっと浮かぶのはホウキかも知れないけど・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/29 17:55:09
ホウキを使っても良いのですが
本当にきれいな物にしてほしかったです。

嫁はゴミの付いた私の頭を見て
無邪気に大爆笑していました・・・(-_-;)

その後ゴミは取ってくれましたがね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車は日産ADバンです。2017-12-9 http://cvw.jp/b/1739565/40826931/
何シテル?   12/09 23:39
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ViVio M300  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:25:23
夢の話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:22:03
三菱ekワゴンDBA-H82W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:18:58

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 黒キャブ (三菱 ミニキャブバン)
ミニキャブバン・ブラボーターボ4WDです。 おそらく三菱製最終型・・・ 普段乗りとして買 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ホンダ XLR250R BAJA ホンダ XLR250R BAJA
XLR250BAJA 初期モデルです。 新車で購入しました。当時はオフロードモデルも人気 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
ホンダ CB400 Super Four NC-31です。 XLRの部品を買いに行ったP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる