• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月11日

TAMIYA 1/24 S2000

TAMIYA 1/24 S2000 初代パソコンのVAIOの中身を整理してたら、懐かしい物がゴロゴロ出てきました。

そのうちの一つです。


私の物でなくて、学生時代の友達のS2000です。
無塗装で仕上げてたので、思わず強奪して仕上げてしまいました。

自分でも呆れる位、労力と時間をかけて完成させました。

タミヤのプラモデルの素晴らしい所は4つタイヤがキチンと接地すること。当たり前のようですが、たまにそれすらままならないキットも存在します。パーツ分割も非常に親切で塗り分けしやすいです。
最近のはランプ類が最初から塗り分けされているなど、他メーカーの追随を許さぬ親切ぶりは驚いてしまいます。



最近マイチェンされた実車の方のS2000はレブが低く設定され、ずいぶん乗りやすくなったみたいですね。

でも、個人的には9000rpmまで回ってトリッキー(?)なハンドリングの時の方が好きかな。

誰にでも使える万能包丁もいいけど、研ぎ澄まされた日本刀のような切れ味に魅力を感じます。


私に触れたら怪我するよっ……っってな感じ♪←(あほだね)



詳細・製作記はこちら………S2000写真
ブログ一覧 | その他 | 趣味
Posted at 2006/03/11 20:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

John君のジグソーパズル!
mini_ramucarnaさん

夏タイヤ交換をいつするか
もけけxさん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

この記事へのコメント

2006年3月11日 21:32
凄い!
の一言ですね~**

シコシコと?(笑)
使い終わったティッシュ箱の乾燥ブースがニクイね~♪
コメントへの返答
2006年3月12日 2:48
お褒めいただきありがとうございます。

平気で1時間ぐらいシコシコやってましたよ(笑)
私は磨くのにティッシュを使用してましたが、おかげでゴミ箱がティッシュの山になるんですよ。
知らない人が見たらビックリします。

乾燥ブースは超低コストで重宝しました。
実は中に割り箸で補強入れてます。
2006年3月12日 5:56
おいらのインプは
両刃の剣だぜ。
近づいたら怪我するぜ。
でも最初に怪我するのは運転しているおいらかもしれない!!
コメントへの返答
2006年3月12日 15:03
カッコイイ!!

ってそれじゃダメですよ(笑)

インプも二面性を持った車ですよね。
普通に運転してる分にはジェントルな紳士。ひとたびアクセルを踏み込むと野獣に変身。
この変わりっぷりに世の女性もメロメロ……といけばいいんですけど、実際は冷ややかな目で見られちゃいますね。(悲)

ともかく早く野獣の一面を見てみたいです。
2006年3月12日 10:16
ウットリ(´∀`*)
S2000かっこいいな~。マイチェン後のやつは2.2リッターに排気量もUPしているんですよね、でもピークパワーはdownしちゃいましたね・・・
この車の持ち味はやっぱり、乗りやすさよりも「常用7000rpm以上(゜Д゜;)」が魅力じゃないですか?
コメントへの返答
2006年3月12日 15:18
ウットリ(´∀`*)
もともと友達のS2000だったから仕上げて返しましたけど、ドナドナな気分でした。

その通りだと思います!
この手の車は日常から、非日常へ誘ってくれるから価値があると思うんですよ。9000rpmの狂気の世界こそがS2000の領域だと思います。乗りにくくて結構!手なずけるために必至になってる時こそがS2000とその乗り手がもっとも輝いてる瞬間です。
メインマーケットが北米だから仕方ないと言えばそれまでなんですが、悲しいですね。(┰_┰)
2006年3月12日 11:21
素晴らしい仕上がりですね!艶あり塗装は難しいです。
S2000何度か旧型試乗しましたが私のテクでは無理でした。(^_^;)
コメントへの返答
2006年3月12日 15:12
ありがとうございます♪

このボディを磨いてる時は指紋が消えかけました。

S2000は一度は乗ってみたい車ですが未だに乗ったことがありません。出た当時は学生だったので正に高嶺の花、S2000があるガレージを思い浮かべ妄想にふけるような学生でした。
2006年3月12日 17:59
こんばんは。

写真見ましたが、後ろの塗料から判断して、けっこうなマニアですね!
自分はガンプラが好きで昔良く作ってましたが、最近は面倒で離れてます(汗)
乾燥ブースは自分もヒーター付きが欲しいのですが、自作されるとはすごい(^-^;
ちなみバンダイのプラモ、高価格帯品の出来の良さは凄すぎですよ!
それ故、ファンが多いのでしょう。
リアルを追求するタミヤとは正反対をいくメーカーですけどね(笑)

S2000(2200)、試乗はまだですが、先日カタログを手に入れました。
ドリキン土屋氏曰く、MC前/後、共に魅力があり、甲乙付けがたいそうですよ。
自分的にはデジタルメーターがダメですが(^-^;
たけ~~さんもぜひ試乗してみてください!(欲しくなっても知りませんけどね・笑)
コメントへの返答
2006年3月12日 21:26
こんばんは。

後ろの塗料を指摘するとは鋭いです。大体4種類の塗料を使い分けて作りました。ウインカーなどクリアパーツはタミヤのエナメル系塗料を使うことが多かったです。こいつを塗る時の塗料濃度にはだいぶ気を使いました。タミヤ製品のもう一つ素晴らしいところは、クリアパーツの合いが絶妙なところですね。仕上がりのクオリティを決める重要な部分です。
ヒーター付き乾燥ブースは私もとても欲しい一品でした。
バンダイのプラモはMGシリーズを2~3個作りましたが、良くできてましたね。(素組ですが)PGとか、どんだけ凄いのか気になりますが、なにより値段が気になりすぎて、買えません(笑)タミヤとバンダイは世界に誇れる日本の技術だと思いますが、イマイチメジャーになりきれて無いような気がしますね。

S2000は一度、MC前後を乗り比べてみたいですね。
へたれなので明確な違いが感じられるか分かりませんが、そうしたら私の中のS2000も変化が出てくるかもしれませんね。

長々と語ってしまい大変失礼しました。
2006年3月12日 18:13
2輪はの自分としては、4輪はこの方向性でいいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにマイバイクコレの倍の18000rpmがレブであります(゚Д゚)ゞビシッ!
コメントへの返答
2006年3月12日 21:35
確かにイージーに乗れる事は長く付き合う上で重要かもしれないですね。

2輪はいまだに憧れます(゚Д゚)ゞビシッ!

2輪はホンダが好きです。
特にホンダのネイキッド系のタンクは蛙の手足を、もぎ取ったような流線型がたまらないです。
自分も250買うならホーネットですね。

の前に免許ホスィ-!;(つД`);!
2006年3月12日 22:09
たけ~のプラモセンスと情熱には、脱帽するしかないからね!
今度、ヘルメットの塗装して頂戴☆
コメントへの返答
2006年3月12日 22:23
あ、持ち主様だ。

ヘルメットOK~ですよ。
でも、塗料が全く別だから勉強し直さないといけないなぁ。
あのS2000が一番最後の作品だったよ。

次は社会人をいいことに道具揃えまくって、最高の環境で作るのもいいかも。
その前にS204の借金返さないとダメだわ。

プロフィール

「お久しぶりです♪♪気付くのが遅れてしまいました~~忙しい毎日ですが、元気ですよ♪ツインエアーの500がめちゃ欲しい今日この頃・・・@たけ~~ 」
何シテル?   07/23 23:51
シリアルナンバー 108 のS204を所有してます。 煩悩まみれのナンバー、ネタ的に最高です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日のorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 19:58:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
108/600台目になることが出来ました。 へたれドライバーなので煽らないでくださいね。 ...
三菱 トッポBJ とぽろう (三菱 トッポBJ)
S204の代わりに手元にきたトッポBJ(通称とぽろう) ユルさ全開の相棒は、日々の通勤 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 と言っても自転車ですけど・・・ 今はちょっとお休み中。 見所は車両価格の ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
学生生活の2年間をこいつと一緒に過ごしました。 とても痛快な車でした。 エアクリ&マフ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation