• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コミネムのブログ一覧

2009年01月19日 イイね!

保証で!

スライドドア側のCピラー下部の内張が浮いていたので本日交換してもらいました!!


浮いた原因はおそらくスモークを貼った時に内張を取り外すのでツメが変形してしまったのではないか?とのことでした。


ちゃんと作業してもらいたいものです・・・
Posted at 2009/01/19 13:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月12日 イイね!

明日は・・・

とあるマフラー加工屋へ行ってきます。

タントのマフラーをイジイジしてもらいに♪

社外品をわざわざ買うこともないので、クラウンでもお世話になったショップで加工してもらいます。

内容は、センタータイコのストレート化と外したタイコをまた戻せるように加工してもらいます。一応車検用に・・・


でもNAだからトルクがかなりなくなりそう(笑)
まぁうるさくなればいいから気にしない!!
Posted at 2009/01/12 21:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月01日 イイね!

車検

ついに初回車検!

内容は・・・

Rパッド&ローター交換(保証)
LLC交換
オイル、エレメント交換

金額は安過ぎて言えません(笑)

まぁそんなのはど~でもいいんだけど、

完成検査で近接排気騒音を測りますが、まさかの事態に!!!!

いや~余裕で通ると思ったのにまさかのオーバー・・・

規定の96デシベルを大幅にオーバーしなんと101デシベル!!!

しかたなくノーマルマフラーに交換して車検突破。

しかし仕事上もうマフラーは元に戻せないので、WALDのマフラーに戻す予定。

せっかくワンオフしてもらったのに・・・

まぁタイコ無しのストレートじゃしかたないのか・・・

この車もいつまで乗れるのかな・・・
Posted at 2008/12/01 18:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月05日 イイね!

奥多摩へ。

行ってきた!深夜0時くらいから←遅いよ・・・

車高調装着してから初のスポーツ走行!
タイヤはノーマルのRE030に。
減衰はフロント12のリヤ10に。

走ってみてわかったこと。

DF210の時より明らかに走りやすい。
ハンドリングが軽やかに。
応答性も良くなった。
前より車がしっかりした。
まだ足が柔らかい。スプリングレートもうちょい上げた方がよさげ。
やはりロールが酷い。
ボディ剛性が頼りない。
ブレーキがちょっと頼りない。ってか前ばっか効き過ぎ。
車が重い。←仕方ない!クラウンだもん!
あとはもう少しレスポンスが上がってダイレクト感が増すといいと思う。

また年末にサーキットいくからそれまでにパッド交換とちょっとだけ剛性アップはしたいな!スタビは高いから当分無理そうだし・・・
Posted at 2007/11/05 21:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月02日 イイね!

一人パワーチェックオフby東雲

一人パワーチェックオフby東雲オフじゃなくね??????

埼玉県内じゃ出来るとこ無かったんでわざわざ東雲まで行ってきますた☆

ドキドキしながら後ろで見学♪

全開レブまで回してもらったけど音が・・・スゴ過ぎ・・・耳逝かれる★

そんなことより早速結果と車の仕様!!
マフラー・・・ワンオフ(って言ってもタイコ無のストレート)
エアクリ・・・ブリッツサスパワー
CPU・・・・トムス

最高出力234.5kW 319.0PS
素晴らしい☆カタログ以上です♪
TEC.Ⅱのおかげ?

最大トルク 40.5kgmこれもカタログ以上!!

最高速度 290.0km/h
300には届きませんでした・・・

しかし予想以上の数値だったのでかなり満足です!!!!
遠出してよかった♪
Posted at 2007/10/02 21:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まだ乗ってんの!? って言われるくらい長く乗ってみようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きさん大歓迎♪
31 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ゼロアスマンゼロアスマン
ひろくん。ひろくん。 hi-rohi-ro
anpianpi jeweljewel

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
これからちょっとずつ弄っていきたいとおもいます。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の愛機。 頼むからぶつけないでほしい・・・

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.