• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

新型S2000試乗(^o^)

新型S2000試乗(^o^) 先日の日曜日、オフ会の後、

相方彼女の誕生日のプレゼントを買いに

神戸に出る事になったのは昨日のブログの通り。

で、エピソードって言うのは今日のタイトルのままですが

新型のS2000試乗してきましたヾ(^O^)♪

実は神戸への通り道、先日サーモスタットとファンスイッチを

組んでくれたお友達のディーラーの店頭にグランプリホワイトの

その車体は展示して有りました((((;゜Д゜))))

最初、通りがかった時はお仕事中だし邪魔しても悪いと思って

そのまま通り過ぎるつもりだったのですが見つけてしまったので

しょうがない!!(何がっ!!)

迷惑も顧みず襲撃して試乗、させて頂きました( ̄▽ ̄)ノ♪

先日、すぃげさんのSを運転させて頂いていたので

割とすんなり運転出来ましたが、無限の強化クラッチに慣れた

僕の左足は床を踏み抜く勢いでクラッチを踏みつけていました(汗)

確かに僕のSと比べると、同じトルクが確実に

1000回転下から出ていてかなり乗りやすくなっています。

万人向けの普通のクルマになった印象があります。

いい、悪いでは無く、好みの分かれる所ですね。

サーキットやお山でギンギンに回して遊びたい僕は

やっぱり今の愛機がいいかなって思います。

でも一度、お山かサーキットで思いっきり振り回して見たいと思いました。

いまさらのネタですが、これがオフ会後のエピソード、

書きたかったネタです。

そうそう、オフ会の写真、アップしました(^^)

興味の有る方は覗いて下さい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/11 23:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

つけ麺丸和を 訪問しました③
三毛猫ちゃんさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/12 00:21:17
写真拝見しました。

Sの試乗って競争率高そうですね、試乗車すら見たこと無いです。

しかし、ボクスター・・・ですかぁー 比較できるだけ羨ましい。
コメントへの返答
2006/04/12 12:16:43
Sのディーラーでの試乗車僕もベルノを廻ってみたのですが

展示車輌を見たことが有りませんでした。

お友達の勤めるディーラーはクリオなんですが

各ディーラーのホンダ車全車種取り扱いに伴って

ラインナップの増えた車をディーラーが購入してるらしく

今回もクリオ本社で購入したものの置き場所が無いので

廻ってきたそうです(f^^)

すいません、本文、一部削除させていただきました。
2006/04/12 21:33:10
新型一度は試乗したいものです。
僕の愛機も無限クラッチなので、もし新型試乗の機会があったらきおつけよ~(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 23:02:03
やっぱり飛び込みはなかなか難しいみたいです。

予約をすれば借りれるみたいです。

今回はついてました(^^)

クラッチ、軽い方には直ぐ慣れますが逆に自分のクルマに戻った時にクラッチミートの位置、思い出すのにちょっとかかります(汗)
2006/04/13 23:30:42
いつか俺もS2000に乗りたい・・・。爆
コメントへの返答
2006/04/14 07:56:56
はいはい♪
是非是非♪
2006/04/14 00:12:54
写真UPありがとうございます^^

新型S2000試乗出来たのですね~。リクライニング出来るオープン2シーターも出て欲しいな~・・笑
コメントへの返答
2006/04/14 07:59:09
写真、気に入ったのが有れば使って下さいね~。

2シーターでリクライニングできるのはFDに有りますね~(^^)

いかが?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車をいじるのも、乗るのも好きな男です。 スキューバダイビング、スキー、スノボと趣味が多いのですがダイビングは現在休憩中・・。一応インストラクターなんだが・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 09:52:05
納車後 乗り出し前 ファインチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:03:05
ブレーキディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 16:52:42

お友達

趣味が合いそうだなぁって思う方はお気軽に・・。
宜しくおねがいしま~す。
62 人のお友達がいます
にゃんれおにゃんれお * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
CX-5 LDA-KF2P GUC FCCX-5 LDA-KF2P GUC FC 翠明翠明

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
終いの趣味クルマになるかもと思いながら清水の舞台からの思い切りで購入:(;゙゚'ω゚') ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
S2000の前に乗っていた愛車です・・。この車の車高調整を某オクにて売却したときの買い主 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一時、4WD車に乗ってみたくて買いましたが、やっぱりFRが乗りたくて復活!!ハンドルネー ...
ポルシェ ケイマン ケイマン (ポルシェ ケイマン)
4年乗りましたが、良い車でした。久しぶりにノーマルのまま乗っていられた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.