• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

4年ぶりに更新してみる・・。

4年ぶりに更新してみる・・。 超久々の更新です。

そう、4年前、新しい相棒となったケイマンの紹介を最後に更新していませんでしたが

また新しい相棒になったM3クーペの紹介のために更新してみました。

気まぐれなので、次の更新がいつになるかは謎・・。

この車、私の車人生初のAT車です・・。

しかーし、このM-DCTというダブルクラッチのセミオートマ・・・。

よく出来ています。

まだあまり慣れていませんが、うまく決まるとシフトダウンのブリッピングは秀逸!

しかもコーナー立ち上がりのアクセルふみっぱでのパドルシフトでの加速は

TVで見ていたF1のシフトアップと同じ感覚!!(おおげさか~汗)

それにV8 4L 420PSの加速は気がつけばスピードメータののカウントが

快音とともに えらいことに・・・滝汗

コーナーからコーナーまでの時間が短くてちよっと焦る!すげーこえー・・・。

ケイマンに乗っていた間の4年間のブランクと年齢を考えても、

さすがはMパワーって感じです。

いかん封印していたサーキット虫が~・・・汗。

さて、どうなりますか。

とりあえず早くM-DCT、扱い練習しよっと!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:07:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:23:26
お久しぶりです!
私も昨年ですがS2000からケイマンに乗り換えました。
ということは、私も次はM3になる?(笑)
いえいえ買えませんので。。
コメントへの返答
2012/02/08 22:31:00
お久しぶりで~す。
この間、みんカラこれまた久しぶりに見てて
あ。ケイマンなってる~って思ってました(笑)
M3年末位に玉が一気に出てて気になってたので
また、やってしましました~(汗)
ちょうどローンも終わったとこだったので・・。
今度はどうなるかな~・・。
また機会を見つけてお会いできればいいですね~。 では・・。
2012/02/08 23:31:27
お~~~お久しぶり~~~!!

ケイマンはどうでしたか?

M3........かっこよすぎ.....サ-キットでお待ち申し上げます♪♪
コメントへの返答
2012/02/09 08:27:45
お久しぶりです。
ケイマンはミッドシップらしい走りでノーズの入りも良くオンザレールで走れるしブレーキタッチも良く楽しいクルマでしたが、やはり年齢的にも走りだけにこだわったクルマよりラグジュアリー性も合わせ持つクルマに嗜好が寄ってきてるのかもです(^^;;
実はGTRも考えたんですがウチのマンションの立駐が1850までしか入らないのに、なんと1895もあり断念しました( ̄ー ̄)
でもM3買って良かったです。(*^_^*)
サーキット、行くとしたらフルノーマルで岡国に春頃かなぁ(⌒-⌒; )
わからないけど・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ケイマン メモリーバックアップ / 1686 http://minkara.carview.co.jp/userid/174015/car/2314850/8637807/parts.aspx
何シテル?   08/12 00:13
車をいじるのも、乗るのも好きな男です。 スキューバダイビング、スキー、スノボと趣味が多いのですがダイビングは現在休憩中・・。一応インストラクターなんだが・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

納車後 乗り出し前 ファインチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:03:05
ブレーキディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 16:52:42
MICRONAIR キャビンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 20:23:38

お友達

趣味が合いそうだなぁって思う方はお気軽に・・。
宜しくおねがいしま~す。
61 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 翠明翠明 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 くじら996くじら996
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認 オジンガージャークオジンガージャーク

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
終いの趣味クルマになるかもと思いながら清水の舞台からの思い切りで購入:(;゙゚'ω゚') ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
S2000の前に乗っていた愛車です・・。この車の車高調整を某オクにて売却したときの買い主 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一時、4WD車に乗ってみたくて買いましたが、やっぱりFRが乗りたくて復活!!ハンドルネー ...
ポルシェ ケイマン ケイマン (ポルシェ ケイマン)
4年乗りましたが、良い車でした。久しぶりにノーマルのまま乗っていられた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.