• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

復活のFR!!のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

ナビモニターブラケット装着

ナビモニターブラケット装着お昼に上げたブログのブツ、取り付けました(^^)

もうちょっと出っ張りを押さえて計器類を

半埋め込みにしたかったのですが、

今回時間足らずでなんとか使える程度にしかなりませんでした。

いつかまた、リベンジします。

取り付けの詳細はまたアップしますが今回途中塗装の段階は

手が汚れていてカメラを持ちたく無かったので

画像が有りません・・・。

でも途中の何枚かを・・。


まず、バルサでだいたいのイメージで形を作ります。瞬間接着剤と

カッターが活躍します。現物に合わせます。


次にカッターとサンドペーパーで削って大体のフォルムを作って
必要な部分をパテ盛りします。



形が出来たらFRPマットを樹脂で巻いて固めます。


後はサンドペーパーで磨いてピンホールなんかをパテで埋めて

ペーパー掛け。サフェーサーも吹いてペーパー、又、パテ盛り、

ペーパー掛けを繰り返し、最後につや消しの黒を吹いて完成。

これがお昼にアップした写真で、下の画像は装着状態。


配線固定用のタイラップを買い損ねたので線の取り廻しとかは

後日、アップします(^^)

モニター画面が割れて折角のタッチパネルが使えない・・・(TT)

修理しないと・・・。
Posted at 2006/05/31 22:40:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月31日 イイね!

自作ナビモニターブラケット完成ウッシッシ手(チョキ)

自作ナビモニターブラケット完成異動前休暇に入ってからコツコツ作ってたナビモニターブラケット完成しましたウッシッシ手(チョキ)詳細は今夜でも…
Posted at 2006/05/31 11:58:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月29日 イイね!

レカロRS-G装着!!

レカロRS-G装着!!タイトルのまんまですが、

昨日の日曜日、発注していたブツがようやく届いたので

取り付けに行ってきました。

着座高さが2~3cm位下がって信号が見やすくなりました(^^)

もちろんクルマの動きがダイレクトに判るようになり

足の動きも良く分かるようになりました。


画像のようにショルダー部分がドアとわずかに接触。

5mm位でしょうか?

でも開閉に支障が出るような事は有りませんでした。



スーパーダウンのシートレールではなく標準のもののせいか

シートベルトのバックルがとっても締めにくくなりましたが

慣れれば大丈夫でしょう。

これで6/7の走行会、楽しみになりましたv(^^)
Posted at 2006/05/29 17:49:10 | コメント(8) | トラックバック(1) | クルマ
2006年05月27日 イイね!

休日出勤・・・。

本日も休日出勤中の復活のFR!!です。
この職場も今日が最後で異動の為に、荷作りをしています。
先程、後任に残務っといっても殆ど無いですがを引継ぎ、
後はこのPCを夕方に専用のダンボールに詰めるだけとなっています。
今晩は送別会をしていただけるとの事で
おいしい焼肉を食べに連れて行って貰います(^^)

明日から4日間、休みを貰っているのですが、
月~水の間に、次の移動先へ
面通しに行かなければいけないのですが
日程がまだ決まってないので落ち着きません。

取り合えず明日は、以前発注していた例のブツ・・そう・・
レカロRS-G
取り付けに行ってきまーす(^^)
楽しみ楽しみ~(^^)
Posted at 2006/05/27 11:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月25日 イイね!

復活オフについて・・m(__)m

現在の状況で書こうかどうしようか

かなり迷ったんですが、

お友達の白黒さん、3ちゃんさんの復活オフ、

6/24(土)のポテンザエキサイティングステージ、

岡国サーキット走行会にあわせて行うつもりでいましたが

本日、勤務先の異動が急遽決定し、来月1日付けで

新しい職場、しかも日曜日に休みもおぼつかないかもって位のところへ

行くことになってしまい、本来6月中旬過ぎから余裕に休めるはずが

かなり怪しい状況になってしまいました(泣)

実際、来月からの職場に行って見ないことには

どこまでせっぱ詰まった状態かが把握出来ないので

ひょっとすると杞憂に終わる可能性もあるのですが

現在の話を聞いただけの状況では当日休めない公算が高く、

今回のオフ会を楽しみにして頂いている方がおられて

直前での中止をお伝えするよりも、とりあえず今の現状を

早く伝えた方が良いと思ってこのブログを書きました。

差し当たりポテンザエキサイティングステージの走行申し込みは

上記の理由で断念しようと考えています。

aoimpさんはじめ、やっとサーキットをご一緒出来ると思っていたのですが、非常に残念です。すいませんm(__)m

休みが取れたら参加は無理でも応援には行きたいと思ってますし

白黒さん、3ちゃんさんの復活オフも開催したいと思っていますが

いかんせん、直前にならないと確約出来ません。

重ね重ねすみませんm(__)m

また、確定したら告知させていただきます。

ただ、来月7日(水)に異動前休暇を一日取れましたので

ちょくちょく走行会でお世話になっているトライアルさんの

岡国での走行会、参加しようと思っています。

もしお近くの方でご都合の付く方がおられてお会いする事が

出来そうであれば、お声をかけていただければ幸いです。

Posted at 2006/05/25 22:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車をいじるのも、乗るのも好きな男です。 スキューバダイビング、スキー、スノボと趣味が多いのですがダイビングは現在休憩中・・。一応インストラクターなんだが・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HID D3S 35w→42wにパワーアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:52:07
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 09:52:05
納車後 乗り出し前 ファインチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:03:05

お友達

趣味が合いそうだなぁって思う方はお気軽に・・。
宜しくおねがいしま~す。
62 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 淳淳
ガレージ///Mガレージ///M かず@@かず@@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
終いの趣味クルマになるかもと思いながら清水の舞台からの思い切りで購入:(;゙゚'ω゚') ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
S2000の前に乗っていた愛車です・・。この車の車高調整を某オクにて売却したときの買い主 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一時、4WD車に乗ってみたくて買いましたが、やっぱりFRが乗りたくて復活!!ハンドルネー ...
ポルシェ ケイマン ケイマン (ポルシェ ケイマン)
4年乗りましたが、良い車でした。久しぶりにノーマルのまま乗っていられた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる