• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

復活のFR!!の愛車 [ポルシェ ケイマン]

ケイマンGTS K&N純正交換エアクリーナー取付

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
まずは内装剥がし。左側の交換はここまで剥がさなくても出来ますが右側はコンピューターの固定ネジを外さなければならないので、意外とガッツリ内装を剥がす必要があります。
2
内装を剥がしたらエアクリーナーのアタッチメントとご対面。トルクスネジを1本外して、上下のレバーを内側に絞るようにしながら手前に引き出します。
3
外れた純正とK&Nの比較。アタッチメントの裏側にエアクリーナーが留められているトルクスネジ2本を外してK&Nと交換します。
K&Nは専用のビスが付いてるのでこれを使用してアタッチメントに取り付けて復旧。
左側は簡単です。
4
今度は右側ですが、コンピュータの裏側にあるので上のボルト2本、下のナット2本を外してコンピュータをステーごと外します。
接続コードは外さないでおきます。
5
コンピュータを外すとオイルホースがまだエアクリーナーの前にありました。
オイルが垂れそうなので下にキッチンペーパーと雑巾を敷いて養生してから黒いリング部分を押し下げながらホースを下に引っ張ると外れました。
6
外すと少量ですがオイルが垂れてきました。
作業中にまた垂れるのを防ぐため、養生に使ってたキッチンペーパーを上に詰めて、左側と同じ手順で交換。
後は内装を復旧して完了ですが、内装剥がしに手こずり、1時間半程かかりました
(−_−;)
慣れたら1時間位で出来そうです。
でも結構大変なので、もう一組買わないと
清掃の度にノーマルに戻して付け替えは大変そうです(~_~;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアフロセンサー洗浄

難易度:

センターロックタイプのセンターキャップ取付け(加工有)

難易度:

“Power Craft” デカール 貼り

難易度:

オイル交換(2回目)

難易度:

外したフロントブレーキパッド誰か要ります?

難易度:

マフラーテール交換(社外品)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ケイマン メモリーバックアップ / 1686 http://minkara.carview.co.jp/userid/174015/car/2314850/8637807/parts.aspx
何シテル?   08/12 00:13
車をいじるのも、乗るのも好きな男です。 スキューバダイビング、スキー、スノボと趣味が多いのですがダイビングは現在休憩中・・。一応インストラクターなんだが・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車後 乗り出し前 ファインチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:03:05
ブレーキディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 16:52:42
MICRONAIR キャビンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 20:23:38

お友達

趣味が合いそうだなぁって思う方はお気軽に・・。
宜しくおねがいしま~す。
61 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 翠明翠明
くじら996くじら996 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 オジンガージャークオジンガージャーク

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
終いの趣味クルマになるかもと思いながら清水の舞台からの思い切りで購入:(;゙゚'ω゚') ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
S2000の前に乗っていた愛車です・・。この車の車高調整を某オクにて売却したときの買い主 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
一時、4WD車に乗ってみたくて買いましたが、やっぱりFRが乗りたくて復活!!ハンドルネー ...
ポルシェ ケイマン ケイマン (ポルシェ ケイマン)
4年乗りましたが、良い車でした。久しぶりにノーマルのまま乗っていられた車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.