車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんた@xmasの"べるお" [トヨタ ヴェルファイア]

エアクリ フィルター交換 92909km
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ひっさびさの投稿です!
68000kmの中古で購入してからフィルター交換したことがないことに気がつき…前オーナーが交換してたかどうかわからないので交換しました。
2
左が新品。ピンクですね。
右が入っていたもの。DENSOだから純正かな?もしかして前オーナー交換してない?まさかね(;・∀・)
かなり黒いですね。でも思ってたより汚れてないな~と思いました…が…
3
ちょっと写りが悪くて見えにくいですが、裏っかえしたら葉っぱやら虫の死骸やらが…orz
ボックスにも虫の死骸があってゲンナリ( ´△`)
4
交換して少し走ってみたところ音が変!やたら吸気音がする!加速ももやっとするタイミングがある!
ボックスが閉まりきってない?ってことでボックスを閉じなおした所、取り敢えず音も加速も良化しました。
でもまだ急加速すると前より音がする気がする…フィルターがキレイになって単純に吸気量が増えた?
5
余談ですが、ボックスの閉めなおしの際にパイプを外したんですがその時に工具を落下…絶望しました。
手を傷だらけにしながら一時間かけてサルベージ。何とか取れて良かった!
画像中央ちょい右の赤いのが工具です。小さなマイナスドライバー。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

RECS施工

難易度:

EXARTエアインテークスタビライザー取付その2

難易度:

BLITZ SUS POWER CORE TYPE LM取り付け

難易度: ★★

EXARTエアインテークスタビライザー取付その2

難易度:

エアクリーナー交換☆

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ヴェルファイア KURE OIL SYSTEM 多走行車用 投入 93292km http://minkara.carview.co.jp/userid/1740194/car/1291098/3954162/note.aspx
何シテル?   10/22 07:53
さんたsantaです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
天井パネル 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:03:33
3列目シート 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 20:00:36
サードシートの外し方~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:58:20
お友達
愛車一覧
トヨタ ハリアー はりお (トヨタ ハリアー)
ホイールにDIABLOのモーフィアス着けて確か21inだったかな?デザインすげぇ気に入っ ...
トヨタ ヴェルファイア べるお (トヨタ ヴェルファイア)
どノーマル でも大好き
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.