車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!

良いお天気だな~と思いつつ仕事で洗車、8台で腰がやばいよこんにちはさなおです。


午後には帰ってきたけどもうジムニー嬢もアクセラも洗車する気にならず(-公-、)






たいしたことはしてませんがイメチェンしてみました♪




パーツレビューなど一切付けてないのでうろ覚えなんですが三年ほど前にフューエルリッドを取り換えたんです。

っていうか給油口蓋、でいいですか(^ー^;)
フューエルリッドって言って通じるものなんですか(^ー^;)
読みづらいし書きづらいんじゃー!

じつはこの給油口蓋、付けた瞬間からあまり気に入ってなかったんです。笑
でもせっかく買ったし・・・取り付けるために工具買ったし・・と思ってそのままにしてました。







が!先日見つけちゃったんです。





なんか一個取れてる。笑

前日の洗車時には有ったのに~(^ー^;)

よし替えちゃえ!替える口実見つかった♪

ってことで元に戻しちゃいました。




取り付ける際に





この奥の六角ボルト(8mm)がとぉっても微妙なところにあって、手持ちの工具じゃ無理だったから以前買った長い柄のソケットはめ込むやつ(ってなんていうのか・・・)を使わないと大変なのです。。
もうほんと、この時にしか使わないんじゃないかと思う。







道具さえ揃っていればあっという間にはい、出来上がりです。





元に戻ってちょっとスッキリ♪


色の違いが心配だったけど思ったより変わって無くて良かったε-(´∀`*)ホッ




せっかく良いお天気だったのに何も出来なかった。
明日は休みだ!しかも良いお天気そうですね~どうしてくれよう(*´ェ`*)



おしまい☆

Posted at 2016/12/03 16:03:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月21日 イイね!
明日11月22日は何の日かご存知ですか?

そうですワンワンニャンニャンの日でポイント三倍♪(ペットエコ限定)こんばんはさなおです。
無理矢理感満載だけどかまいません。笑
ちなみにペットショップの回し者ではありません(-公-、)ご飯代が死活問題なだけ。

他には、良い夫婦の日だそうです~。








猫は寝る子とも言うぐらい良く寝てますよね~。





うちの白い子は熟睡しているのをあまり見たことが無いんですが・・・先日




グッスリ寝ているのを見たのでパシャリ(*´ェ`*)珍し~。
相変わらずモフってるなぁ。。。











と思ったら。



Σ( ̄ロ ̄lll) 起きてる・・・っ!
薄目怖いよ。。。








起きてるならとちょっとだけナデナデ(*´ェ`*)



「うるさいにゃ!!」

顔を隠されてしまいました・・・。












それでもしつこく撫で続けていたら。




段々と・・・













お怒りモードへシフトチェンジΣ( ̄ロ ̄lll)

MS5ですよ!!

※まじでシャーする5秒前

可愛い~って撫でてるだけなのになぜなのか。



本気で猫パンチと戦ったことがありますが、猫のパンチは本当に早くて追いつけません。
早すぎて残像が見えます。笑
・・・さなお潔く撤退致しました。






さくらさん。。。。この、しましまな子みたいにもっと自由に!楽に!してほしいなぁ。




野生はどこ行った。笑








・・・あら?




・・・・起きてたらしいです。笑














「遊んでくれるのかと思ったにゃ」

本日四度目の遊びは遠慮させてもらっていいですか(-公-、)かーさん疲れた












「ちぇ~っ」


良かった、また寝てくれたぁε-(´∀`*)ホッ













「・・・・にゃんてね。いつでも遊んでやるにゃ」


げっ!起きてらっしゃったんですね(^ー^;)







という事で明日はみなさん、良いワンワンニャンニャンの日を!(謎)
一体なんのブログだったのか。




ではまた☆
Posted at 2016/11/21 18:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2016年11月14日 イイね!
秋保。















ラストイッズミーが無かったのでジッムニー(?)でお散歩しましたさなおですこんばんは。
去年とうって変わって良いお天気、残念でしたが仕方ありませんネ。


そして

こんな小春日和の・・・・穏やかな日・・・・・に



人生初めての
カメムシを見ましたよ(-公-、)びっくりするわーいっぱいいたわー。




どうでもいいですねすみません。。。






そんなこんなで、午後は定義山へ行ってみました♪

なんとなく思いついて、遅いお昼ご飯の後に向かったのが15時頃。
お腹いっぱいなんだけど油揚げ入るかな(´・ω・`)っていう心配は要らない。




ふと後ろの駐車場に目をやると・・・・





あ・・・あれ・・・?





( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?





朝からハイドラで見かけたみん友さん達が集まっておりました。
もう6時間ほど経ってますよ。笑
何枚油揚げ食べたんでしょ~(*´艸`)







少しご挨拶して、お腹を空かせるために散歩へ行ってみる。


ちょっとここらで、来たる正月の為に、大吉を引くおみくじの練習しましょー。





おみくじ入って、更に縁起物シール入りに挑戦。







どうしてこれを選んだかと言うとですね、ひょっとこを引いたらちょっとネタになるかな~って思ったんです。
貼り方とか細かい指導付きですよ。





でも、まぁ安定の





おかめさんでした。笑
似てるとか言わない(´;ω;`)
ちゃんとスマホカバーに貼りました♪


ちなみにおみくじは末吉でございました・・・・。






お腹いっぱいで食べられな~い!とかは特に無く無事にお腹に収めるの巻。

ベンチが空いてないからって豆腐屋さんの換気扇の下のベンチに座るのはやめましょうね♪
全身油揚げフレグランス状態になりますよ(´;ω;`)
どーりで誰も座ってないと思った。。。



一度家に帰って猫
の世話をしてから再び出掛けてみました。
お目当ては紅葉ライトアップ☆
松島に行くかと思ってたら秋保だったので、近くてちょっとホッとしたのは内緒です。
(翌日は月曜日だし(^ー^;))




秋保ナイトミュージアム

案内をみると「秋保・里センター」と「天守閣自然公園」でやっているとな(*´ェ`*)


まずは里センターへ行ってみる。
里センターではライトアップ見学が終わってからアンケートに答えると、無料で甘酒が頂けましたよ~。
見学無料な上に、寒い身には嬉しいお裾わけですね。



デジカメ忘れました(´;ω;`)
そもそもデジカメでもスマホでも綺麗に撮る自身は無いのですが・・・もうちょっと全体的にオレンジと赤が強いのになんとなく白っぽく写ってしまいました。




でも丁度点灯した瞬間に立ち会ったので本当に綺麗で息を飲みました(*´ェ`*)












規模はそんなに大きくないので、足湯をしながらちょこっと見るにはいい感じでした。





さてお次は天守閣自然公園へ~♪


地図を見ると割と近いし、あるって歩いて行ってみる?という事で少し歩きだしました。




が・・・・




着かない。


ん?  んー?!





この地図、錦ケ丘から秋保が、石を投げたら届くよ的に至近距離じゃないですか。笑
いろいろおかしいよー!





気を取り直して車で向かいました。結構遠かったんですね~(^ー^;)





こちらは入場料450円が必要です。









































綺麗さがうまく伝わらずに切ない。




こちらのライトアップは趣向を凝らしている感じで、クリスマスイルミネーションで言うと里センターは仙台ページェントっぽい素朴さで、天守閣公園はカラフルなイルミネーションって感じでした。




おまけ。




謎の「思い出のかおり壺」が置いてある。


冷たい足先とかおばあちゃんとか。笑

ねことテレビってなんのこっちゃですが、一応全部匂いをかいできました。


自分が油臭くて良くわからなかったでござる(-公-、)






なんと昨日で終わりだったそうです。。。


今年は紅葉をお腹いっぱい見た気がする(*´ェ`*)

さて・・・・残すは雪かなー(-公-、)




では また♪
Posted at 2016/11/14 18:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2016年11月12日 イイね!

おにぎりとコーヒーの食べ合わせが好きですこんばんはさなおです。
みかんとコーヒーはまずいです。。。


先週9周年を迎え10年目に突入したので、相方氏と近場の旅行へ行ってきました(*´ェ`*)
・・・予算の関係上。笑

旅行は基本、毎月旅行積み立てを行っている中から出す約束なので・・・
来年はキラキラしたものを買わなくてはいけないでしょうから相方氏の負担を減らしてあげなくては!!!(待て)


ってことで行ってきました会津、大内宿の旅です(6年ぶり二度目)




今年はお天気外して紅葉外さず、になりましたぞ!



大内宿こぶしラインからのデジカメ撮影でごめんなすって。













紅葉綺麗だな~(*´ェ`*) お天気よければもっと綺麗でしたよね。。。

でもなんとな~く陽も射してきたし・・・これは幸先いいかもですよ。








と思ったら大内宿は冬だった(-公-、)
一応タイヤ交換してって良かった。。。







昨日雪は降ったそうで(^ー^;)








平日だったせいもあって人出もまばら。






大内宿の目玉はこれ!




ねぎ蕎麦!
前回は勇気がなくて食べられなかったけど、やっぱりここに来たからには・・・っ!

ねぎを使って食べるよ♪
とうぜん掬えないので器に口をつけてすする独自ルールがあるようです。





結果。




ごちそうさまでした・・・(´;ω;`)食べきれなかったネギさん。。。ごめんね。。。。
蕎麦の味がわからないくらい辛かった(-公-、)



こうやって食べ残されたねぎの行方が若干気になりつつ・・・




アユの塩焼きも食べるよ。
(いももちも食べたけどおなかの中。笑)




ってかこれは・・っ!




座りづらいんじゃ!






なんて思いつつ大内宿を後にし。


目的地は東山温泉です。







と、その前に~

会津七日町通りで洒落乙なカフェに寄ろうよ~ってなったので





英世青春館でコーヒータイムヽ(*'∀'*)ノ






味わいのある容器達。








可愛いカップですなー。お土産として買えますよ。
ケーキ頼むのは我慢しましたよ←










でっかいスピーカー?今にも落ちてきそうです。







窓の施錠が懐かしいし、おしゃれな取っ手ですね(*´ェ`*)←おばちゃん







七日町通りを、さな散歩(`・ω・´)











昭和30年代生まれなら懐かしい、とお店の方がおっしゃってましたお店。
相方氏(ギリギリ40年代)はしゃいでましたね・・・。
ブリキ?の看板を買って帰る!!とうるさいのを必死で止めました。笑
うちの玄関先に「三菱ヂーゼル」とか掲げられても困るんじゃ!!

二階は有料で見学です。
お店ですし、撮影するのは気が引けたので目で見て楽しみました(*´ェ`*)


さてさて、お腹をすかせるために風情豊かな七日町通りをあちこち徘徊お散歩。







そうして時間は16時になるかならないか。
ゆっくりまったり湯に浸かりたいので旅館へ向かいます。


案内されたお部屋は、渓谷側で紅葉も綺麗でございました(*´ェ`*)






おなかを更に空かせるために大浴場へ行ったり







貸し切り風呂で泳いでみたり(良い子は真似しないでね!)



夕食はお食事処で、





ある程度の食事が出て、その他にバイキング形式という初めての試みでした(*´ェ`*)
お手前料理だけでかなり量が多くて、バイキング全てには手が回らず・・悔しい!()

酔っぱらいながら写真を撮ってたはずだけど・・・食べ散らかしたものは載せられません。笑


いや~牡蠣の酒盗、美味しかったな~(*´ェ`*)





翌・金曜日は朝から土砂降りでした(-公-、)


屋外の観光は無理と諦めて、帰路につく相談をして。。。


とりあえず朝風呂へ(*´ェ`*)


これは客室から撮ったのよ。湯煙が上がって風情のある感じ♪

露天風呂は渓谷のすぐ傍で、滝も見えて最高のロケーションでしたよ~(*´ェ`*)


 

さてさて、朝食です。







そしてここでも、バイキング登場。。。いやだから量がね!

帰りのソースカツ丼入らなくなるから~~~( ノД`)






予定より早めの帰宅になったけど、久しぶりにゆっくり温泉に浸かってストレス発散できました(*´ェ`*)
もう来年まで温泉は行けないのね。。。
あーまた銀山行きたいな~雪の銀山、とっても良し!





あ、忘れてた。
お姉さんたち、お留守番ありがとうね!















早めの帰宅につき、時間に余裕があったので昨夜はさくっと雨の国分町へ♪


相変わらず、お天気に恵まれない日程でしたけど年末忙しくなる前に英気を養えて良い旅でございました(*´ェ`*)



あ、帰路で食したソースカツ丼の写真は(も?)食べた後に気づいたのでロストです。笑




おしまいヽ(*'∀'*)ノ

Posted at 2016/11/12 19:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2016年11月06日 イイね!
去年11月第一週に関西へ行ったら気温が27度ぐらいだったような。
こんばんはさなおです@風邪復活。


今年の記念旅行は南東北ですが来週の天気予報を見ると最低気温-1℃って(-公-、)


サマータイヤでは大変不安なのでタイヤ交換しましょうそうしましょう。




って事で、暖かい昨日やれば良かったんですが、体調を見て本日決行。





前回はショップでホイールを替えたので、持ち帰った冬タイヤ&ホイールが汚いまま倉庫に入っておりまして(横着者めー)

張り切って洗浄するところからスタート。




なんだかこの時点で腰に違和感が。
忘れてたんだけど夏前にギックリ腰・・・・やってたんでしたよね・・・。



前回はショップから帰ったあとすぐまたタイヤを外し、自宅で車高を下げました。

なので。笑

そのままのアレではスタッドレスが入らない仕様になっている(^ー^;)
毎回車高をどーにかしているっていう・・・ごめんなさい。。。





いっつもなんですが。

いっっっっつも手順を忘れて、毎回なにかしら手間取るお約束の時間が過ぎて行きます。
歳をとるって怖いですねー(棒)


今回はスプリングロアシートのところの六角でロックしているところ(名前を知らないし、上手く言えない)を緩めていなかったって言う。。。
これで一時間のロス(´;ω;`)


段々余裕がなくなっていきます。笑




そんなかーさんを眺める視線を感じる・・・・






!!!








手伝ってよー(´;ω;`)ウッ…



なんて、こんな事をしている間はCRCが浸潤するのを待っているような余裕があったんですが一向に固着がきつく?回らないので段々ドキドキしてきましたぞ。笑
いや笑ってる場合じゃなかったんですが。



・・・じつはそんなに固着してなかったでござる。



六角で緩めることに気づいた後は割とさくさくで、、、、と言うか手で回せるほど余裕がありましたが、高さを決めるのに時間が掛かり。
・・・のと、間違ってリアを全下げしちゃったとか・・・。


途中、相方氏っていう助っ人登場で、右腕と左腕(相方氏)が居るとロアシート回すの楽だわ~と変な感動を覚え今日の作業は終わりです(*´ェ`*)




と、思うじゃないですか。




マフラーが無い側のタイヤハウス内カバー(とっても邪魔)を外して作業していたのを忘却し、片づけ終わった後に二人で・・・



え?!何この黒い・・・・あ!!・・・・カバー付け直すの忘れた~~~(-公-、)
実は前回も。



またタイヤ外して~の二度手間の巻。
え?写真なんか撮る余裕はなかったです。笑
いやー歳をとるって怖いですね~(本日二度目)




相方氏 「で、フロントは何センチ上げたっけ」

さなお 「1.5センチ」

相方氏 「リアは・・・えーと」

さなお 「2センチです」

相方氏 「僕の足にも車高調つけたい(*´ェ`*)」

さなお 「」


いつも雑な締め方でごめんなさい(-公-、)
これで安心してお出かけできます。
とってもお疲れ様~。








おしまい♪
Posted at 2016/11/06 21:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「年内にもう1回買出しに行く予定です♪
正月太りが恐ろしい。笑@ari-kichi* 」
何シテル?   12/11 19:57
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 
お友達
【取り扱い説明書】
愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的な性格
というとても残念な人間です(-公-、)

その為失礼が無いように
人となりが分かるようコメント等のやり取り、または
お会いしている方のみお願いしております。

お断りや登録後の削除もさせて頂く場合がございます。
47 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * oyajinoyajin *
シロナガスシロナガス * 510@sendai510@sendai *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * jen2jen2 *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
その他 にゃんこ さくら (その他 にゃんこ)
2009年4月1日生の純白の雑種さくらさん、6歳。 スペック: 友人の家で生まれた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.