• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さなお7のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

昨日のいろいろ。

今夜も長風呂に浸かって汗を流したら、若干お酒臭い気がしました(-公-、)
さなおですこんばんは。

少し飲みに行く回数減らさないとなぁと思ってたんですが、オクフェスは外さないよ!って事で行ってきましたよ~(*´ェ`*)
一か月以上ぶりの夜間徘徊。笑
だがしかし、毎年二回もこの内容でアレなので・・・(^ー^;)割愛。




そのあとビアが飲み足りなくて寄ったお店で、お料理がおいしく撮れるというアプリを使って撮ってみた写真がこれ。








みんカラ映え()してますかね。笑


その後はBarにて、常連さんと「中高年あるある」話で盛り上がり(^ー^;)

ボーダフォンってあったよね~とか・・・
腕時計にカレンダーってあったよね~とか・・・・



いつからこれを見なくなったのか。笑

こんな感じでおじちゃんとおばちゃんの夜が更けていくわけですよ、はい(^ー^;)




そう言えば先週末スマホの機種変更したからか、画質が良くなりました。







お腹がうっすらピンクが見えるさくらさん///


お、画質良くなった!と思うのは私だけでしょうかね(^ー^;)





時列がめちゃくちゃですが、午前中は某ホムセンに行ってペットシーツやら日用品の買い出しついでに噂のマフィン屋さんをチェックしてきましたよ♪



そう言えば最近パンやお菓子を作ってないんです。。。。





マフィン棚。完売に近い。


なぜなら。

パンやお菓子って一人分を作るのは難しいので、作ったら作った分食べてしまい太ってしまうんです~(´;ω;`)

なのでマフィンとか久しぶりヽ(*'∀'*)ノそしてとっても美味しかった!
ここ一週間本気のダイエットをしていたから余計に糖質が美味しかったです。。。
昨日も飲んだ帰りにラーメン食べたし・・・
この三連休まぢで太りますね(-公-、)


今日の昼間だってパスタとか太る食材だけど・・・






美味しい(*´ェ`*)大盛にすれば良かった。






いやーこのアプリ、ほんと美味しそうに撮れるなぁ。
腕が上がったと勘違いしますね。

明日は台風さえ落ち着けば海鮮予定!
久しぶりのお米、堪能するぞー(´艸`*)


あ、脱線しました。

で、ホムセンでのお買い物。
猫用ベッド、安物買いをするせいで何回も洗っていると大体一年でヘタレるんです。
最近朝が寒くて猫たちが寒そうに見えたので買い換えました。



ほんとは




これを買いたい衝動に駆られつつ・・・

って言うかお客さんこれを見てく人ほとんどが腕を突っ込んでいく光景(*´艸`)気持ちわかるわー








普通にふかふかベッドにしときました。
二頭寝れるだけの大きさなのにお約束ともいえるあやめ嬢占領中。笑

って言うかね~あーちゃんさー。
普通もうちょっと警戒して、すぐに寝るってあまりしないと思うんだけどね猫ってさーどうなのあやめちゃん。。。。






それにしてもペットのコーナーが





なんかすごい事になっててビックリですΣ(゚д゚lll)
360度からジロジロみられるコーナーです。。。

ペットショップのわんにゃんはストレスすごそうですね・・(-公-、)





そして午後はその足でSABへ♪

レーダー探知機とドラレコのセットを見に行くだけ~のハズが。
この前初めてみんカラのモニター抽選に申し込みましたが当たらなかったしシクシク

色々調べてネットで買う予定だったのがこの二つ。
下調べ済で実機を観るために寄っただけなんだけど、ネットより安かったので購入してしまいました。







セットで安いって言うのが一番の大きい理由ですが、アクセラで使っているドラレコがモニター付きで、若干視界が邪魔かなって言うのがあって。
今回は軽自動車って言うのもありますからモニター無しカメラに挑戦です。
相互通信でレーダーの液晶にドラレコ映像が写せるのと、カメラ電源がレーダーから取れるので電源ケーブルの取り回しがなくてスッキリ♪なのもいいなぁと思いました。

そして今回は。
駐車時録画監視用の配線コードも手配済み(`・ω・´)



最近YouTubeで、ドラレコ画像のヒヤリハット集を観るんですが、やっぱりドラレコあったほうがいいよな~って思います。
駐車時の当て逃げ映像もUPされているのがありましたけど、なんであんなにゴンゴンぶつけて逃げるのかしらね・・(-公-、)
もうね、本当にゴンゴン!って音がして胸が痛くなります(´;ω;`)

その他には。

対応してくれたSABの(超イケメン)お兄さんとお話ししてて、N-ONEのシート変えたいけどJG2のシートレールが無くて実際車検どうなの?っていうご相談にも乗っていただきました。
偶然にも店員さん「僕もN-ONE乗ってるんです」ってちょっとあなた!心強いじゃないですか~(*´ェ`*)

その他にもいろいろ聞きたいことがあって・・・
まだ構想段階です、、、、よ、はい・・・。思ってるだけ、ですけど一応聞いてみようかなとか・・・車高調のフェアって来年どんな感じ?とか「聞いただけ」です、うん。そう聞いただけ!! 

「調べるのも僕の仕事ですから!」って爽やかすぎか。笑

まぁ、そうやってお話しているだけでも楽しい~。

納車前はつい色んなものをポチってしまいそうになり、考え事が尽きないですね。
こうやって納車後の事を考えているのはとても楽しいですけど、とりあえず納車された後一番最初にすることは

神社に交通安全祈願へ行くこと(*´ェ`*)
アクセラさんは塩釜神社だったけど今度は八幡に行く予定です♪



明日は台風落ち着くといいですね~。
雨でなにも出来ないな~ってなって、久しぶりにカラオケ行ったらすごい人で何時間待ちだったので諦めて今日は家で映画観てました(^ー^;)

明日はお出かけしたいな~。

じゃないと、また何かをポチってしまいそうだ←


それでは また~(*´ェ`*)
Posted at 2017/09/17 21:59:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんでもないこと | 日記
2017年09月07日 イイね!

CM効果。

とりあえず載せなきゃイケナイものは全てポチったんですが、車についているのを外して別のものを装着する類いのパーツはなんとか我慢しましたさなおですこんばんは(-_-;)一体ONEなんのお話・・・。




先日友人に拉致られて見に行ったCH-Rなんですが、ユーザーになるのは大学生の息子さんです。
どうやら急に?車愛に目覚めたらしく理由を聞くと「CMがカッコ良かったから」

確か昔聞いた話、息子さんがまだ「僕」だった頃、トランスフォーマーにハマってしまい家の車をそれに買え替えてくれとギャン泣きしたとか~。

理由やキッカケはともあれ、車に興味を持ってくれるのは嬉しい事です(*´ェ`*)
うちの息子聞いてる~(-公-、)?
ちなみにハイブリットじゃないCH-Rは1200なんですね~、あの大きさで1200・・・ターボつきますけどちょっとビックリしました。


で、どんなだろとCM見てみたんですが、なるほど。
トランスフォームはしなかったけど雰囲気?







あとこれは別の知り合いの話なんですが、私より少しお姉さんの五十代女性で嵐の猛烈ファンの方が居るんです。
で、嵐が日産のCMを請け負っていた時、デイズに乗り換えたって聞きました。
そう理由は「嵐がCM」してるから!なるほど~・・・。

彼女の車は通年嵐の曲が掛かっていてグッズでいっぱいです。
当然なのだろう。。。






私が先月色々と試乗しに行った中でダイハツウェイクがありました。
「え!なんでウェイクなの?!」と聞かれ。

CMが大好きだから♪と答えました~。笑
もう洗脳されるんじゃないのってくらいCM観ました。
でも正直あの荷室は必要ないしあの形・・運転する自信ないし・・・アウトドア卒業したし・・・洗車大変そうだとか思いましたよ。

でも!見て触れて乗ってみたかったんだもん・・・あんちゃんも買ったウェイクを。
こんな機会でもなかったら実車を見に行かなかったと思うので。



4分あるのでお暇な人観てね。笑





あんちゃんがダイハツさんへウェイク買いに行った時の、小脇に抱えたセカンドバッグがまた昭和生まれ心をくすぐるのだ。



そう言えば昔、大好きだったいすゞジェミニ。
なんでかっていうとやっぱりCMでした。
初めて見たときは衝撃的で、二台車がくっ付いて走るさまは目を凝らして釘付けに。笑
CM更新されるたびにやっぱり釘付けに。笑笑


ブログ書くんでCM見直しましたけどやっぱりかっこいい~・・・。








で、昔の車・・昔の車・・・と思ってて思い出したのが(^ー^;)
花も恥じらう女子高生だった頃お付き合いしていた人が乗っていたのが、これ。






スカイライン・ミニという一言が・・うん確かにそんな感じだった(^ー^;)
CMもちょっとケンメリに被っている気が。。。
そのラングレーのオーナーはいつも手にグローブはめてましてね・・・今ならなんとも思わないそれも、当時女子高生の私には理解出来なくてですね・・・・
もう25年以上前のお話ですから言いますけど、そんな感じでこの車にバラの花束積んで校門まで迎えにこられたときは死ぬ程恥ずかしくて・・・あ~懐かしい(-公-、)
ですがとても優しい人でしてね、助手席乗る時は必ず絶対、ドアを開けてくれました。
何かの拘りですかね。
まぁ今じゃ二倍以上歳を取り、そんなことをしてくれる人もいないお年頃になりました。笑


って言うか車のキャッチコピーって印象残りますね~。
いつかはクラウン・最高と言う名のセルシオ・セレナ育ち(←息子たちが羨ましがったキャッチコピーなので忘れられない・・・・) とかとか。
カルタス千里走る、とか。個人的に。
忘れられないキャッチコピーありますか(*´ェ`*)?



オマケ。
徘徊中に見つけた自動車学校のポスター。




上手い!





さて。
納車まであと二か月半ほどありますが、着弾しましたのがカーナビゲーションと・・・・こちら。









※中の猫は商品に含まれません。

VRX2!と言いたいところですけどVRXです、すみません(´;ω;`)
と言うかブリザック自体初めて履かせるのでちょっとドキドキです。




納車の時には純正ホイールに標準サイズスタッドレス♪
・・・と、いう事は?




では また。
Posted at 2017/09/07 18:43:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月03日 イイね!

脳内独り言と商談はもう沢山の一日。

珍しくスマホから書いてます。

って言うかスマホ出始めの頃、スマートフォンの略だからスマフォでしょなんでスマホなのと思い、頑なにスマフォと発音してましたおばちゃんですこんばんは。
ああ恥ずかしい。。。(T_T)


新しいうちの子、N-ONEのナビやらなんやらをポチポチする為にパソコン向かっているとつい違うパーツ類を検索し始めてもう収集がつきません。
そんなこんなしている内に、オプションで付けたものに後悔し始めて、なにか違う手は無かったのか模索し始めてますますパソコン画面の検索タブが一杯になりカオスに(-_-;)

いっそのこと取り付けはしてもらわず、パーツは現物状態で納車してもらおうかな…
取り付け工賃は仕方がない諦めるしかないか…
いや勿体無いわー。ほんと勿体無いわー。
あ、代わりのアレを買って持ち込んで工賃相殺はどうだろう?
つーかノーマルで乗るんだよね?おかしいよね?それ?
それやっちゃったら次はこれってなるよね?


などと、もう頭の中で私と私が話をしているんです。
それが無限ループで頭の中を回るんです。もう疲れたよパトラッシュ…

一昨日飲みに出た時も、一人、居酒屋のカウンターで悶々と考えてて「いやちょっと待って」などとたまに声が出たりとかして完全にやばい人です。
納車まで2ヶ月以上もこのテンションなのだろうか(-_-;)
隣の一人飲み女子(若い)はインスタ映え鰤のお刺身写真を撮るのに夢中だったっていうに、私ときたらイモ焼酎ロックで飲んで独り言言ってる場合じゃないですよ。
あと、猫好きが乗るんだからN-ONEじゃなくてN-Nyanだよね、クス。とか言っている人が居たら通報せずそっとしておいてあげてください。



それにしてもみんカラはすごいですね。
車関係、調べものをしていると検索ワードで引っかかって来る半分以上がみんカラの先人たちの知恵です。
確か数年前アクセラを買った後に、そういう事が多くてみんカラに登録したんだっけと懐かしくなりました。
そうやって情報を役立たせてもらっているのに私は検索に引っかかるのが嫌で一切の情報を載せませんでした。
申し訳なく思いました・・・・。ほんとすみません。。
次の子は真面目に記録・・・・して・・・出来るかな?ちょっと自信ないです(-_-;)


今日は友人に「商談付き合って!」と言われ、しばらくお腹いっぱいだと思っていた商談に付き合ってきました。汗
ネッツトヨタでCH-Rです。なんかほんともう、Dの商談雰囲気お腹いっぱいだ!!
決算のせいか雰囲気少し緩めでしたけど。。。
あと、尾根遺産はHONDAさんのほうが良い雰囲気のような気がします。(独断と偏見です)
そう言えばダイハツさんも良かったな。
あーでも、もーーーしばらく行きたくないかな~。

ちょい疲れた私はお席を離れビューティフルモンスター新型カムリを眺めて帰ってきました。
そんな秋晴れの一日でした♪



余談
定義山の三角は穴をあけて食べる人が少ない感じでしたから、県外からの行楽客が多かったのかなぁ?



みんな大好き?な車屋さん( ΦωΦ )
おしまい☆
Posted at 2017/09/03 21:39:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月31日 イイね!

新型N-BOXの横で商談。

新型N-BOXの横で商談。








新型、と検索欄に入力すると「ジムニー」ってすぐに出てきますね。
関心度の高さがうかがえます。



こんばんは、さなおです。


タイトル画像は新型N-BOXです♪


あ、昨日読んだんですが、マツダ車はなぜ「みな同じ」に~の記事、面白かったです。





さっきね、長々とブログ書いたんですよ。
文章書くのが苦手で結構何度も書き直し読み返す方なのですが、とても時間かかるんです。
さくっと感性で書けない。
今日はお休みだったのできちんと書こうと思って。
仕事でもないのに二時間も座って。
そんな理由でSNSなんてこれ一本です。

あ、それで長々と書いたブログなんですけど二年前なぜジムニーを買おうと思ったか、とか。
それからどうしたか、とか。
とうとう本日手放して、とか。
そして次期サブ車はどうしようと思ったか、とか。
むしろ一本化?とか。中古か新車か。
リッター車や軽、アクセラをどうしようと思ったかとか。
採択や妥協の基準、色んな車の試乗の感想。。。
MTATCVT
維持費や燃費スタイル考察から走行性能
軽に絞ってからのハスラーウェイクキャストスポーツアルトワークス
コペンやS600を試乗してないのは察してください(猫が二頭乗らないので・・・)
あまり好き嫌いは無いかな~と思うチョイスです(多少はあります)

そしたらね!
ブログ消えちゃったんですよ・・・(´;ω;`)
いつもパソコン入力なんですが、違うタグ開こうと思ったらバッテンして消してしまったんです。


なのでもう簡単にサクッとですね。。。
あ、ちょっとここで下書き保存しましょうね(-公-、)


ホンダさんへ行って、三度商談を致しました。
新型N-BOXを横目に、、、、、


N-ONEの。

ちなみになんでN-ONEにしたかとか、インプレッションも長々~と書いたんですが、どこ行った。


アクセラといい、ジムニーといい、もうそろそろフルモデルチェンジしそうな車を買ってしまうのは私の業ですね(´;ω;`)

結論から言いますと、結局ディーラー経由では購入せず新車販売もしている車屋さんからの購入になりました。
私ぐらいの経済力じゃ数万差の値引きだって死活問題なものですから、Dさんの(HONDAさんの)内容ではとても印鑑を押せず(^ー^;)
Dとの商談もなかなか面白かったのでその話も書きたかったんですが、色々あり過ぎて・・・いずれお酒の席ででも←
厭らしい話、同じ内容でDで買うよりかなり安くなりとても良い買い物をしたと思っております。


N-ONE  Premium Tourer 4WD プレミアムホワイトパールⅡ&ブラック(ツートン)
ほ・・・っ他のオプションは秘密だよ(^ー^;)

注文致しました。







ホイールベースが長くて、ターボがなかなかいい感じ。
インパネ周りも好みです。
全高は立駐入りませんけど腰高に見えないスタイリングかなと。
シートはいずれ・・・ゲフンゲフン。
リアシートは固定式。だって誰も乗らないよね?
結婚生活があった頃以来の、ひさしぶりのHONDAさんです。


ホンダさん、N-BOXで大忙しでしょうけど、
雪が降る前に納車お願いしますって感じです。。。(11月中旬予定です)


本当はローダウンが欲しかったとか、思ってないですよ!
デフォルトパンフより無限OPパンフの方がすでにヨレヨレ~って事もないですよ!



ちなみに一番「お!良い!買いだっ」と思ったところは。


ドアの開閉音です♪←そこ?


どうぞ宜しくお願いします(*´ェ`*)

おしまい。

Posted at 2017/08/31 19:23:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の所在責任や車上荒らし・当て逃げなどの盗難防災等の記録

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:標識、ナンバーや夜間のLED信号機など視認しにくいシチュエーションでも対応出来る画素数と高性能な視野角

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | タイアップ企画用

プロフィール

「かかと結びって?と検索してみました、なるほど~(*^_^*)
これ、やってみます!@ひろとぱぱ 」
何シテル?   09/18 21:09
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 

お友達

愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的というとても残念な人間です。
その為失礼が無いように現在はお会いしている方、お話した方のみお願いしております。
あまり存じ上げない方と適当な会話をするのが苦痛に感じる性格のようです。
逆に苦手だなーと思われたら遠慮なくバッサリ切ってくださいネ。
44 人のお友達がいます
toro。toro。 * kuni@luelackkuni@luelack *
シロナガスシロナガス * lupin_kidslupin_kids *
papanecopapaneco * oyajinoyajin *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車待ちです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.