• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さなお7のブログ一覧

2018年02月22日 イイね!

わが家の猫トイレ事情。

久しぶりに出て来たと思ったら車の話題も書かずいきなり猫事情ですってよ奥さんこんにちはさなおです。





日本海側では特に、大雪のお見舞い申し上げます。
2月22日・・・
春まであとどのくらいでしょうかね。


今年の猫の日は。
毎年のように猫の写真ずらずら~も良いのですが←やめなさい
最近猫トイレを替えたのでそのお話をしようかなって♪←もっと要らない


ここから先は、どうでもいい猫トイレ事情なので興味のない方はそっと閉じてくださいね。







うちの猫トイレは


alt


これにペットシーツです。

ペットシーツを下に一枚敷いて、更に奥の壁(?)に張り付ける様式です。
何故かというと


alt
雪の様に真っ白ニャン。

さくら嬢が猫砂ダメな子だって事と・・・・





alt
「うるさいにゃ~起こさないでほしいニャンよ」

あやめ嬢が犬の様に壁におしっこを引っ掛けるためです(壁に一枚貼る理由)



なので自宅おトイレにドーム型トイレ二基設置。
結構存在感があって(^ー^;)邪魔で大きいよ~。
そして一度シーツ使ったら二度と使わないからコスパ最悪だよ~。

特に!!あやめさんが用を足すと一度に二枚お取替えってセレブか(-公-、)




長い時間お出かけしなきゃいけない時は更に二個、臨時設置していくんですが、我が家のおトイレ大きく作ったと言ってもさすがに四個並べると狭い。


そしてドームを開け閉めしながらシーツを取り換えるのめっちゃめんどくさいのですよ。。。









ある日、相方氏が

「お客さんなんてほとんど来ないのにドームのトイレ、要る?取り換えづらい(-公-、)・・・」


と言ったんですね~。


確かに。笑



さくらが臆病っ子だから~とか、もし私が気づかないタイミングで、ピー(自主規制)によって猫トイレが汚れててお客さんが見てしまったら悪いなぁとかそんな理由でドーム型にしてたんだけど、


確かに来客なぞ、ほぼ無い。笑



という事で臨時用トイレと同規格の小さいトイレをもう二つ購入して置きました。

以前はドーム型二個置いてた場所に四個置ける!
すごい!
感動!
確認しやすい!
取り換えやすい!
なぜ早く気づかなかったのか!


alt




だが。
さくらはともかく。
あーちゃん、ちゃんと使ってくれるかしら。

シーツじゃない方の壁に引っ掛けたりしないかしら(-公-、)


と心配しましたが大丈夫でした。
ちゃんと壁シーツを認識して用足しをしてくれました。




ん~・・・・でもさー、だとしたらですよ?


それなら壁にシーツ付けなきゃ座ってしてくれるって事?
でも何度か挑戦したけどシーツが壁に無きゃ無いで、壁に粗相しちゃうんですよねあやめ嬢め(´;ω;`)

ほんとこれ不思議。確信犯でしょ。




ぬん。
alt
ソファーでゴロゴロしてたら上から視線が・・・

「にゃ?」




alt


「にゃにゃ?」





alt
近い近い!笑

「にゃんか文句でも?」


いえありません(^ー^;)




うちにはまだ他に、過去色々試した猫トイレが数個とお役御免して在庫抱えてた猫砂があったので、先日アニマルピース宮城さんの毎月恒例・里親募集の際におやつやフード等々と一緒に持って行きました。
寒くも強風でも大雪でも開催しているボランティアの皆さんには頭が下がります。。。。





ほんと今年の寒さは異常ニャンよ!
alt
ワガママボディのさくら嬢・・・・


alt
家の中はぬくいニャンよ~



alt





alt

可愛くてつい撮った(*´ェ`*)門柱の雪帽子。



alt

ドカ雪の翌朝。
いつもよりオレンジな朝焼け。





あと先日。
キツネ見ましたよ。
玄関先で。笑
もうここどこ( ;∀;)



では また(*´ェ`*)






***オマケ***
先日UPされたちゅ~るMV第二弾(=^・^=)

Posted at 2018/02/22 09:32:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2018年01月24日 イイね!

Nと一緒に新潟帰省、と思ったけど。

お久しぶりでございます、リボルト仙台さんから「施工ギャラリー載せたよ!」連絡を頂いて久しぶりに訪れたみんカラですこんばんはさなおです。

初の軽自動車掲載、ありがとうございます(*´ェ`*)




忙しくしていたのと、色々ありまして、少しお休みをさせてもらってました。








そんな中、昨日の早朝の事です。


平日の起床は5時頃なのですが、起きてからぼーっとしながらコーヒーを飲んでいたら父からラインが入りました。

「○○のばーちゃんが先ほど亡くなりました」と。

母方の祖母で今年で94歳でした。




私がとても慕っていた祖母で、保育所へ自転車で送迎してくれたり、小学生の頃は一年に一度祖母と二人だけで旅行をしたり、とても大好きなおばあちゃんでした。

私が4歳の時、家が全焼したんですがその時に家に残っていたのがおばーちゃんだけで、泣きながら家に向かって呼んだ記憶があるんだけど、おばーちゃん箪笥抱えて火の中から飛び出てきました。笑

あと何故か、おばーちゃんの作るチャルメラだけめちゃくちゃ美味しいとか。
茄子の漬物が絶品だったとか、のっぺもすごく美味しかったとか。

そんな事も思い出してました。





毎年新潟へ帰省した際には顔を見に行っていましたが、最近は認知症も進んで、10分に一度は

「おまえさん誰かね」

と聞かれてました。笑

「さなおだよ」って言うと

「さなおちゃんかね、大きくなったね」

と必ず言ってくれました。笑


赤ちゃんだった息子達を連れて行った時、ばーちゃん、こっそりひ孫に乳をやったことなども全部忘れていて

大きくなった息子達を

「その男前、だれかね。旦那さんかね」

とか言うんです。笑



そんなエンドレスな会話でも全然うんざりすることもなく、帰省するたびに楽しい時間だったんですが、介護をしていた叔母さん(母の妹)はずっとずっと大変だったろうと思います。
去年の春から徘徊もかなり酷くなったと聞いてましたし、その苦労は計り知れないと思います。


昨日の早朝、徘徊が酷かった祖母はやはり夜中に出て行ってしまい、朝方発見されて・・・寒さで亡くなりました。


もう年齢も年齢ですから、いつ連絡が来ても・・・と覚悟はしていました。
叔母さんを責める気にもならないし、むしろみんなが感謝していますし、それにまだ顔も見てないし、全く実感がありません。



明日が通夜、明後日葬儀で新潟市へ帰省します。

何の迷いもなく「こんな時の為のN-ONE!」で帰ろうと思ったけど・・・
昨日と今日悩んでやはり新幹線で帰ることにしました。


この大寒波のせいで周囲の大反対に合うの巻。


ですよね、県外ナンバーの私がどっかで事故って迷惑も掛けられないですからね~。
毎日毎日、秋田だのいわきだの青森だのって、今日もだけど、どんな天候でも爆走している相方氏はすごいなと思いますよ慣れているとはいえ、本当に・・・。先ほど青森から帰ってきてお疲れ様。


さて。

忌引きで本日お休みを頂いて準備する中で、お留守番のNも綺麗に洗ったし。
猫たちのシッターさんとの打ち合わせもしたし。
冷蔵庫のお惣菜、量産したし。
明日は祖母に会いに新潟へ帰省したいと思います。

N-ONEでの初高速楽しみにしてたんだけど、またの機会ですね。


って言うか・・実は大の電車嫌い。
新幹線乗るのが(-公-、)辛い。
ホントに電車苦手・・・
かと言って高速バスはもっと苦手。
具合悪くならないかな・・・頑張って乗ろう。。。。




次は猫の日にお会いしましょう?←


ではまた♪
Posted at 2018/01/24 22:24:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんでもあること | 日記
2018年01月04日 イイね!

あけましておめでとうだにゃ・・・わん!

あけましておめでとうだにゃ・・・わん!新年 あけまして おめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます (*^_^*) 






昨夜は吹雪いている中飛行場まで息子を送り届けました。




息子たちもそれぞれの生活に戻り・・・

ドタバタのお正月休みももう終わりか・・・と思いきや


おばちゃんは折り返し地点でございます♪ ( TДT)ゴメンヨー



お仕事初めの皆様 お疲れ様でございます。







激混みの初売りは、息子の希望で泉プレミアムアウトレットへ行きましたが。




まぁそうですね・・・想像していた通り激混みです。。
お財布と運転手係を全うしてきましたです。。。

息子たちの靴やら服やら・・そのあとのヨドバシもおどけでないくらい混んでましてですね・・・。
何を買うのよそんなにほんとにもう。

グッタリ!

アウトレットの駐車場出るまでに一時間。
教訓、平面駐車場に停めるべし。笑






もともとゆっくり吟味して買い物ができない初売りや中身がよく分からん福袋は好きじゃないので、自分のものはなにも買ってないけど




いつもの常備コーヒー豆と



ジュピターのブレンドダーク一択!美味くて安い(^^♪









猫たちのおやつは忘れずに買いましたでござる(^^)/500円ナリ。


中に何が入っているかわからないと買うのが怖いけど、これは親切に中身が見えるので良いです~

すでに封が開いているのは察してくださいませ( ̄m ̄〃)





お年玉にゃ!
かつおぶしとチーズが大好物ですにゃ////











ちゅ~る系はあやめの物だにゃ!おなか一杯にゃ・・・・zzz

身体のこともあるのでおやつのあげすぎ注意ですよね~
すごく喜んで食べるのでついついあげたくなっちゃうけど(-_-;)
喜ぶ姿が本当に可愛いのだぞ。。。






三つ子の魂百までとは言いますが、さくらさんは本当に人間が大嫌いでお客さんがきても滅多に姿を見せないのに、息子たちだけは「にゃ~」と言いながら巣から出てくるので、本当に猫のにおい?の記憶ってすごいなぁと思ったですよ♪



あやめ嬢もハッスル(死語)




兄ちゃん帰ってくるのかにゃっ?!





わーーーい!!




もぐったろ!









うにゃーー!これよ、これこれ~嬉しいにゃ~(=^・^=)











にーさんたちが居れば静かにベッドで寝ててこんな写真も撮らせてくれるさくら嬢。


鏡餅ネコにゃー。







白狐みたいなかわいい姿も撮れた。可愛い(親ばか)









年末ギリギリに棒茄子を頂きましたが、年末年始の食料品以外散財してないので自分へのお年玉はこれ!




大好きな「ゲーム・オブ・スローンズ コンプリードブルーレイ」1~6巻ヾ(*´∀`*)ノ


7巻は値下がりを待つのよ。。。もう観たけど( *´艸`)
海外ドラマ好きすぎていろんなものを観てるしお気に入りも沢山あるけど、大体が借りて見たり動画配信見たりで満足するタイプなのに、ブルーレイ買うのは初めてです。
よほど好きなんだぁと自分で思う。笑

お正月後半は 観倒すのが楽しみですよ☆




ちなみに大崎八幡神社で初詣でをしましたが、手を合わせている間願ったことが去年と同じ内容だな・・・と思い出しました。複雑・・・(^^;)




では また!
Posted at 2018/01/04 11:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2017年12月31日 イイね!

今年も大変お世話になりました。

今年も大変お世話になりました。朝からキッチンに立ちっぱなしで、手がふやけていますこんにちはさなおです。
プール上りか( ;∀;)
みなさんのブログ徘徊まで手が回らぬ、のちにゆっくり拝見しますネ。

年越し蕎麦まで気が抜けない!



皆様も年末準備に大忙しだろうと思います、お疲れ様です。





今日はブログ納めとなりますネ~。

今年はあまり車活動?できなかったように思いますし、ブログも更新してないし、ご無沙汰だったんですが、新しい車をお迎えして思い出深い一年になったように思えます。





なんだかんだとストレスある日々だけど、おうちへ帰れば、好きなものだったり大事なものだったり癒されるものだったりが存在するから、なんとか一年頑張れました。
















例えば・・・・



洗車してて水がさぁーっと流れたりすると、心の底からすっきりしたり♪


コーティング後初洗車♪











そういえば今年は大事な家族である白猫が血尿で大騒ぎしましたが






今はすっかり元気?で落ち着きました(*^_^*)
ごはん代(療養食) 一か月分約2.5倍!Σ(゚д゚lll)   
健康って大事よね。。。。











熟睡さくらは珍しいのよ。安らぎの寝顔~。









こっちのシマシマはオモチャを飲み込んで手術騒ぎを起こしました、ほんとやんちゃすぎて手が付けられない気を付けねばなりません。。。







お気に入りのショットだぞ カワ(・∀・)イイ!!

























今年の雪は・・・うーんまぁまだまだ序の口!
















今年は良く飲み歩きも致しました(^^;)

来年は少し財布の紐を締めたい~と思っていますよ。







相変わらず、実りもなく内容も薄いブログでしたが、みんカラユーザー様の沢山のイイね!やコメントをいただき大変ありがたく思っています(*^_^*)

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪



おしまい(*^^)v




Posted at 2017/12/31 12:17:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

綺麗にしてきた!

気が付いたら前回のブログから一か月が経とうとしていますこんばんはさなおです(-公-、)


ちょっとだけ忙しくて猫の写真も・・・・・






珍しくおすまし顔のあやめ嬢と

alt












なぜかおトイレで無防備なさくら嬢を盗撮したヤツしかありませんでした!!←やめなさい。


alt

生まれつき妖怪アンテナが立っているさくらの頭の毛がおわかりいただけただろうか。。。。










最近と言えば、やはりシーズンなので

alt


忘年会!も、今年三回もあってちょっとアレですよアレ。






alt


なんでお手洗い(またお手洗いネタでごめんなさい( ;∀;))の入り口を撮ったのか?良く覚えてないんですが、恐らく、洗面台の下にあるハンドソープがクーラントに見えるな・・・・と酔っぱらった頭で思ったからだと思います。




あとは日本酒でペロペロに酩酊してしまい

alt

ページェント撮った事すら忘れていました!
んー・・・ピンクの電球探しにもう一度飲みに行こうかしら・・・


同行者求。笑







その間色々あったような気がするけどうろ覚えなので割愛。











そして待ちに待った今日は♪


alt


リボルト仙台さんでガラスコーティングをお願いしてきました(*´ェ`*)



正直ですね、白い車体って綺麗にし甲斐が無いなって思ってたんです。
白車体のオーナーさんごめんなさいね、私の偏見ですから気にせずに(-公-、)

なんていうか、白って「綺麗で当たり前」みたいな位置づけと思ってました。。。
汚れが目立つけど、綺麗さは目立たない。みたいな(失礼)




でも、かつてアクセラさんを

alt


ここまでピカピカにして頂いたので今回も期待しておりました♪





ひっぱっても仕方がないのでアフターです。

今回のメニューは新車コースなので磨き無しで一日預かりでした。





alt
ひょっとしてボンネットちゃんと閉まってない?と思っちゃう、少~しおマヌケな狸顔が気に入ってます(*´ェ`*)








alt
ジャッキポイント見えるのがどうしても気になるのよ。。
JG2に付けられる無限以外のオススメエアロ&スポイラーがあったら教えてください(´;ω;`)ウッ…







alt

やっぱり写真ぢゃわからない伝わり切れない。笑


でも肉眼ですと入庫前よりもパール感が際立ってとても美しくなりました。
高級車が横に並んでたんですが、そこはあえて一緒に撮らず(笑)
駄菓子菓子引けを取ることなくピカピカになりましたよ(*´ェ`*)


っていうか、軽の入庫は初めてだったようでお店のブランド看板・・大丈夫かしらちょっと心配。。。。
まーーでもそんな事で手を抜く店長さんではないですけれども!!





来週はいよいよ一か月点検、納車されちゃうと早いなぁと思いますね。



ではまた(*´ェ`*)

Posted at 2017/12/16 21:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ふふってなりました。笑
ちゅ~るって中にヤバイものが入ってるんじゃないかと思うくらい中毒性ありますよね(^_^;)@研兄ロバⅡ 」
何シテル?   02/22 21:22
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 

お友達

愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的というとても残念な人間です。
その為失礼が無いように現在はお会いしている方、お話した方のみお願いしております。
あまり存じ上げない方と適当な会話をするのが苦痛に感じる性格のようです。
逆に苦手だなーと思われたら遠慮なくバッサリ切ってくださいネ。
45 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * リベレガリベレガ *
papanecopapaneco * ハチロータハチロータ *
lupin_kidslupin_kids デロデロ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
ホンダ N-ONE Nnyan嬢 (ホンダ N-ONE)
HONDA N-ONE プレミアムツアラー2トーンカラースタイル_4WD 11月23 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.