車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
ワンコとお花見。桜の花びらがふいに飛んできて「げ、雪?!」と焦る皆さんこんばんは。

我が家だけですね(-_-;)

いつもPCからブログを書くんですが、今日はスマホから書いてます。
なんとなく変だったらすみません。



今日は!

いつも寄らせてもらっているBARのお花見に呼ばれて、そそくさと行ってきました♪

お天気は良いけど風が冷たく、日が陰ると寒かったですがとても楽しかったです(*^_^*)




顔ぶれはみな常連さんなので、いつも通りにワイワイと。





ん?常連…?







常連さんの家族、柴犬の女の子も来てくれました(*^_^*)






とにかくここ数年…柴犬をお迎えしたくて探したり、でも飼う自信がなくて止めたり。。を繰り返しているのです。

昨日も、ペットショップポイント2倍dayだったので行ってきましたが、つい柴犬チェックをしてしまうのですよ。。
猫より先に見てしまう。

猫はほら、我が家が1番と思っているのと、あまり見て歩いて

「可愛い…」

などとウットリなんかしたら浮気したような罪悪感が後から湧くのであまり見ないようにしているワケなのです。


それにしても柴犬
柴犬…………
んもう!可愛いんじゃー!!









ただただ可愛い柴犬女子に癒されたお花見でした(〃▽〃)

もうこの可愛さを自分の中では処理出来ない位可愛くてたまらんかったのでお裾分けしたく、ブログを書いた次第です←











もちろん、お花見もしてきましたよ♪



うん。あまりお客さんも居なかったけど。笑




GWまであと一週間ですね~
目覚ましを掛けないで良いってのだけが楽しみなGWまで、お仕事頑張ります(-_-;)

ではまた☆
Posted at 2017/04/23 21:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2017年04月17日 イイね!
毎朝気温チェックして何を着ようか悩んでしまうみなさんこんばんは。
春ですネ(*´ェ`*)

目測誤ってあっという間に風邪ひきましたおばちゃんです。笑


土曜日、起床して「あぅ・・・」
とってもだるくて具合悪い~。と思いつつ・・・・


ジムニーさんのタイヤを積んでそそくさと第二の職場(謎)へ。

家でタイヤ交換できないんです、ローダウンジャッキしかないもんですから(^ー^;)






前後馬かけ終わって下部洗浄したところで雨です、誰ですか洗車したの(´;ω;`)
またタイヤはかせて屋根の下へ移動~からの作業再開です。

必死だったもので写真はロストしました。
眼鏡に黒だの白だの塗料が飛びまくりましたがなんとか無事終了。

シンナーで落としたけど、メガネのコーティングがダメになりそうですね(^ー^;)







後日撮影↓


サビ削ってサビ止めしてからタイヤハウス塗り直し。
これでしばらくは高圧洗浄機コワクナイ。笑







美しい・・・(*´ェ`*)



キャリパーは黒で。











見えづらいけど自分なりに頑張らせて頂きました。
さあ来い冬。



タイヤを積んで帰る元気もなくぼーっとしながらなんとか帰路につき、20時から7時まで眠り姫のように←爆睡したら元気復活。





さあ日曜日はお花見です。

どこへ行こうか悩んだんですが、病み上がり?だったので近くに・・・ということで、今年は大河原一目千本桜へ行きましたよ♪


桜の写真は、カメラの腕が確かな皆さまのをご参照くださいヽ(*'∀'*)ノ(マテ)




しぶしぶとデジカメ写真をUPしてみる。


何食べよっかな~♪とか言いながら歩いてませんよ。









強風&気温28度(アクセラ調べ)でとっても大混雑でしたがにぎやかなのは大好きです。








めんこいんです(*´ェ`*)







脂質と糖質摂取も怠りません。
今日からダイエット頑張ります(-公-、)














無料開放していただいてた学校のグラウンドへ停めたのですが、途中狐の嫁入りがありまして、そこへ吹く強風でグラウンドの土ぼこりが舞い上がり。


あっという間に・・・アクセラさんが豹柄へトランスフォームしてました。笑



もー!豹柄+おばちゃんの組み合わせ言ったらポッケからアメちゃん出さなきゃいけないレベルですよほんとにもう・・・張り切って洗車してきたのに・・がっくりです。笑


もちろん、帰宅してから洗車しましたぞ。
月曜日は気持ち良く出勤したいですもんね(*´ェ`*)







話は変わって。


みんカラを登録してから四年間、さくら嬢を飾らせて頂きましたが、初めてプロフの写真を更新してみました。

今度はアクセラとシマシマ猫です。

が、ずいぶん前の写真だったので撮り直ししてみました。






あやめ嬢のお散歩ついでに色々なアングルで撮ってみるんだけど



お散歩あーちゃん。









柱で見切れちゃったり・・・(^ー^;)おおぅ










なんとなく納得がいかなかったり・・・(^ー^;) 微妙な距離感。初デートか。









あやめさんのにゃん相(人相)が悪かったり。笑










何枚も撮って、これで良し(*´ェ`*)なアングルがなんとか撮れました。






・・・・ん?

なんか写って・・・











チラッ


Σ( ̄ロ ̄lll)  さくらさん怖いよ。。。



注)さくら嬢はお散歩しません。




さてあと二週間ほど頑張ればGWですね。
なんも予定ないけど←楽しみです♪
暇な人かまってくださいね(´;ω;`)ウッ・・・



では また☆
Posted at 2017/04/17 18:48:09 | コメント(7) | | 日記
2017年04月13日 イイね!
これは酷い(T_T)ほんとに酷い。

お人柄なのかとても冷静に情報を伝えておられますけど、怒りと悲しみでいっぱいだろうなと思います。

監視カメラ?防犯カメラ画像、思わずウルッとしました。
心が痛い。
愛車を盗まれるなんて辛すぎます。。。

1分1秒でも早く見つかることを祈ります。

この記事は、S15シルビアが盗難されました。について書いています。
Posted at 2017/04/13 10:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんでもあること | 日記
2017年03月31日 イイね!

明日はさくらさんの誕生日♪
こんばんはさなおです。



さくらさん、本当は3月下旬生まれっぽいんだけど、ペット保険を申し込む時に4月1日に設定しました。



ペット保険を申し込んだときに送った写真。懐かしい~♪

でも動物保険を一度しか使っていない健康優良猫です(*´ェ`*)





さてさてみなさんプレミアムしてますか~(*´ェ`*)
私は明日の仕事が終わったら、です(´;ω;`)



年度末も車の話もまったく出てこないんですが。
最近通販を利用してて、遭遇した事件を三つご紹介します。


(1)商品の一個がちょい不良品

500円の商品三つを購入したら、一個だけ微妙に蓋の閉まりが悪いものがありました。
他のものはピッタリ閉まっているけど一個は2mmほど開いている・・・。
でも商品としては機能していて、写真に撮ってみてもあまり違いを感じられないのです。
ただ三つ並べるとやはり一個閉まってないのが分かる。

水回り製品だったんだけど水さえ入らなきゃいいかな~・・・と。



レビューをほとんど書かない自分でしたが(ほかの人のレビューは参考にするのにサイテ~ね(-_-;))楽しみにしていた商品だっただけにガッカリ感が半端なくて

「商品自体はとっても使い易く思った通りの物で、とても気に入っている。すこーし閉まらないのがちょっと残念だったけど水が入らなければこのまま使ってみるし、壊れても買い替えやすい値段なので良かったです」

的なことをしょんぼり書いたのですよ。
しかも珍しく写真まで撮りましてですね(^ー^;)


そしたら奥さん!
お店から「検品ミスですみません、他の物を送ります」・・・と!!

ビックリしたし感動したし、ちょっと心配になりました。
だって送料考えても赤字。。。壊れたものが届いたわけじゃないし。。。
そういう問題ぢゃないのかな?
口コミとお店のイメージ優先かな?

送られてきたものにはオマケまでついてて、かえって申し訳なかったな~と思ったのであります(-_-;)


(2)透明な物に一本の線傷

こちらは三つセットで総額6千円のものでしたが、全額ポイント購入(^ー^;)
でも考えて考えて熟考して頭から煙が出るほど悩んで(しつこい)調べまくって決定し購入した、これまた楽しみにしていたものでした。

到着した箱には、こんなの初めて見た・・・・と思う梱包方法。
なんと箱の外側に気泡緩衝材が。笑

もちろん、中の商品自体にも気泡緩衝材。
丁寧過ぎる梱包にびっくり。


使っていくうちに傷が出来るのは車もこの商品も一緒だけど、やはり最初はピカピカツルツル☆なハズなので、箱開封の時はカッターなんて使いません!
地道に手で開けて行きました~♪


で、取り出してみたら・・・キラキラと透明な商品に一本の線傷が!!Σ( ̄ロ ̄lll)

はぁ・・(-公-、)
クレームを入れる気にもなりませんでした。。
あれこれ説明しても「ほんとはカッターで開けたんじゃないの」と、疑惑の目で見られて商品取り換えるぐらいならこのまま我慢しようっと。。。
取り換えて!と言うのが正解のような気がしますが、性格なのでご容赦を(^ー^;)

でもこれが車ならクレーム入れるのかな~。
あとから気づいたら言え無さそう。。。納車の時はしっかり点検しなくては。
浮かれてそうだし・・自分。



(3)猫ポス投函完了通知メール

水曜日に「猫ポス投函完了しました」通知を受け取りました。
帰社して家に入る前にポストを覗くと入ってない。


あ、あれ?

メール間違ったのかな~ん~と思いながら、家事や雑務に追われそのまま失念・・・。
商品はこれまたポイント全額(1000円ぐらい)で買った、角2封筒に入りそうな薄っぺらいものです。

到着楽しみ度合いは、MAXが10だとすると、5ぐらいだったかな~(^ー^;)

今日ショップから「商品は届きましたか~良かったらレビューしてね☆」的なメールが届いたときに思い出しました。

んっ?いやいや届いてないですよ(´;ω;`)

早速その旨を連絡したらすぐ返信が来ました。

→ポストに挟まってない?家族が受け取ったんじゃない?
→すみません、前にも似たようなことがあったのでポストが空なことは確認したし、うちの家族は猫だけなの・・・。
オマケに、間違って捨ててないか家じゅうのゴミ箱も漁ってみたぞ。

っていうやり取りをしました。

「ヤマトさんと確認してみるから待ってね!」という内容のメールを頂き、先ほど・・・


ピンポーンと遅い時間に誰でしょ?
ヤマトさんでした。
お会いしたことが無いから、猫ポス担当?(とかあるのかな?)
疲れたような頼りないような風貌の方でございました(-公-、)

ヤ「夜分遅くにすみません、例の件ですが、他のお宅に投函したかもしれません・・・
それで心当たりのお宅に伺ったんですがお留守で・・すみません確認まで少しお時間頂けますか・・・」

さ「えっ他の?!いや・・・その・・あのポストに入れた記憶は無いんですか?」


ヤ「・・・・えーっと・・それが・・・

似たような空気のご近所というか・・・お宅に入れてしまったかもしれないんです(-公-、)」



・・・・えっ。笑
似たような空気ってなんぞ。

ヤマトさん、お疲れのようですね・・・。
色々ニュースになってますけど、頑張って下さいね(´;ω;`)


そして明日来る小包は、初めてコンビニ受け取りに変更してみました←
おしまい(*´ェ`*)

長くてすみません。
Posted at 2017/03/31 21:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんでもないこと | 日記
2017年03月20日 イイね!

とにかく天気が良いと家中の洗えるものを探して洗濯しまくるみなさんこんにちは。


私だけですね(-公-、)





暖かいですね♪





こうも暖かいと日向ぼっこもタイヤ交換も捗りますね。




そう、捗ります!





一本目(*´ェ`*)
前回と違い、サクサク交換でキャリパー塗り直しても30分で交換。


こんなことやっているうちは、まだ余裕があったんですが。。。





フロント二本目の交換時に事件発生。
ロックナットのソケット壊れちゃいました・・・(-公-、)




金属疲労?
いやたぶん、ジョイントしてて力が分散しているのに緩んだまま回してしまって変な力が入ったんじゃなかろうかと←


5穴のうち3本緩んだまま・・・(-_-;)
ジャッキを下すことも出来ず車放置でディーラーへ行って、無事お借りしてきました。
往復2時間。笑
いや~田舎で良かった←

個人的に貸していただいたので、あとでなにかお礼をしなくてはですね。。。







リアは回しづらいのよ。。。
ハウス内カバー外して作業するのはいいんだけど、毎回


「あっっっ!カバー付けるの忘れてタイヤ装着しちゃった(´;ω;`)」


をやる流れはお約束です。。。
最後の方は疲労困憊なので本気で変な声が出ます。。。









そしてようやくほっとしたのも束の間の昨日。






毎年春に・・・アレルギー持ち(好酸球プラーク)のあやめ嬢が、お約束の皮膚病に(´;ω;`)ウッ…





検査しても毎回原因は???なんだけど春に必ず発症します。
ノミでもないし食べ物でもないし・・・春だけってことは花粉なんでしょうか。

かなり軽い症状だけど、かさぶた出来るし痒がるし、ジョリジョリの舌で舐めまくる。。。




粉薬を溶かしてシリンジで飲ませる1週間が始まりました。







春分の日今日は!


どうしても冷たい肉蕎麦気分☆だったので、さっさと家を出て目指すは東根市♪


途中黄色いエキシージさんとスライド~(*´ェ`*)




家から40分足らずで到着、近っ!





お気に入りの肉蕎麦頂きました☆







午後は、数週間前から計画しているテラス屋根の見積もり2軒目。

うちの並びの空き地が今までガラガラだったのに1年で一気に7棟の建売が建ち、すでに4棟売れまして。
っていうか建設段階で売れちゃうの、すごい。。。。
まぁ地味な我が家とは違って洒落乙な外観のおうちばかりですから・・・うん。



沈む夕陽を見ながらお風呂に入れたのはたった1年足らず、、、、平屋の我が家は2階建ての視線に耐えられずついにテラス屋根を庭に設置することにしました・・・(^ー^;)
あと、山の天気・・・以下略で。



※ 写真はイメージです。

テラス屋根なのに車が入っておる。笑


選んだものが大型規格なのでカーポートとしても使えそうなイメージなんでしょうね。
BBQも余裕で出来るよ♪



暗渠まで入れた庭だったけど、半分以上土間を敷くことにしたので経費が嵩張ります(-公-、)
もちろん、新築当時に敷いた青砕は均等に満遍なく、他の場所に敷いてくれって頼みました。
撤去するのは勿体ないですもんね(^ー^;)


でもこれで!
しょっちゅう何かを洗ったり干したり、洗濯が大好きな自分のストレスが減るので楽しみでもあったりして♪

さぁ雪よ降れ!щ(゚Д゚щ)
いやいやタイヤ交換したてば





そして今日の〆は



2台洗車したのち、樹脂パーツとピカピカパーツをオートグリム先生でいつもより念入りに磨いて今日はおしまいです(*´ェ`*)


特にピカピカパーツは塩カリにやられてて、この冬の雪の多さを物語って・・・え?家だけですか。。。


今年度もあと少し。
明日からまた頑張りましょ(*´ェ`*)


おしまい。

Posted at 2017/03/20 16:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「葉桜見~♪同じく…(^_^;)@リベレガ 」
何シテル?   04/23 20:20
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 
お友達
【取り扱い説明書】
愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的な性格
というとても残念な人間です(-公-、)

その為失礼が無いように
人となりが分かるようコメント等のやり取り、または
お会いしている方のみお願いしております。

お断りや登録後の削除もさせて頂く場合がございます。
45 人のお友達がいます
タッチ_タッチ_ * lupin_kidslupin_kids *
シロナガスシロナガス * papanecopapaneco *
ハチロータハチロータ * oyajinoyajin
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
その他 にゃんこ さくら (その他 にゃんこ)
2009年4月1日生の純白の雑種さくらさん、8歳。 スペック: 友人の家で生まれた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.