• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

今から本気出す♪

並ぶレジがいつも遅いのでセルフに並ぶも、毎回エラーが出て結局遅くなります。
こんばんは、さなおです。


おうちを作るシリーズがなかなか進みませんでしたが、、、
希望の土地の目途が立ち、今週やっと事前審査を通しました。

結果はOK(*´ェ`*)

ほっとしました~40歳女で薄給、一馬力仕様ですからハラハラでした(-公-、)



審査の書類を記入しながら担当営業さんに

「満40歳って書くのもあと数日なんですよねw」

などと会話をしておりましたら

「あっ!27日ですか?僕と同じ誕生日です!」

と言うビックリな事がありまして意気投合しました。

色々とお話を進めていても感性が似ているなぁと思うところが多々あって
打ち合わせもサクサクっと進みます。
かゆい所に手が届くと言うかですね。
親近感からくる勘違いかもしれないですが(^ー^;)

しかし営業さんが

「○○さんは、一度こうって思ったらさっさと決行しないと、モヤモヤしてダメなタイプじゃないですか?
自分もそうなんですよ(^ー^;)」

と、バレてる・・・・っ!と思うようなことを言ってきて印象に残りましたよ。
家を売るだけじゃなく人も良く見ている商売なんだなと思いました。


って事で、今は夢が広が(ry なんですが
楽しい事ばかりではなくて金銭的な悩みもあるわけですよ。
夢が現実となりそうな今、ちょっとでも体力温存(貯金)しなくては・・と思い
かなり悩んだ後、せらさんに施工する予定だったコーティングを見送りました。
コーティング屋さんには直接出向き、謝罪と事情を述べて承諾して頂きました。

「車のおうちを作ったら、今度は車に服を着せに来てくださいね」

と優しい言葉を頂きました。

それもこれも、せらさんのおうちも作るため・・・っ(`・ω・´)
外溝費って馬鹿にならないんだもの。
なにかを削ってもカーポートは作るよ、待っててね///


とは言っても来月初めに有給を取って、北海道旅行へ行く予定なのですが・・・(^ー^;)
有給って言ってもお盆返上で働きますw


旅行貯金貯まったけど腰が重い相方さんに

「連れてかないと車のパーツに変身しますよ(ΦωΦ)」と脅した効果です。


生活レベルをがっつり落とすほどのローンじゃないけど借金を抱えるので
もうしばらく贅沢な旅行なんて出来ないんだろうなぁ、、、
宝くじ、そろそろ当たる予定なんだけどな←
北海道にあくせらは持って行けないけど、レンタカーはでみおくんです(*´ェ`*)



旅行にあたり、心配なのが猫です。
息子(22)じゃないのかというクレームはスルーです。
家を四日も空けるなんて!
三泊も離れたことが無いから心配で仕方がないのです・・・(-公-、)
寂しがるだろうなぁ・・・私が。


性格が出ている寝方ですネ(*´∀`*)


キャットウォークはどう作ろう。。。そろそろ本気出さないと!
ではまたヽ(*'∀'*)ノ
ブログ一覧 | おうちをつくること | 日記
Posted at 2014/07/18 19:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2014/07/18 19:37:34
こんばんは~お疲れ様です(。・_・。)ノ


セルフレジは得意科目です(。・_・。)ノ(笑)


おめでとうございます~(*^_^*)良かったですね~♪


大変な事は多いかもしれませんが…でもやっぱり欲しいですよね♪


さなお7さんは私の、お手本で希望の星ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)であります!

あれ?言葉遣い間違ってませんよね…(汗)


私は心トキメク中古物件を見付けて問合せして…玉砕しまくり…凹み中ですが


何だか元気出ました♪急がず焦らず!さなお7さんを見習って頑張りますp(^-^)q


北海道旅行良いですね~♪沢山楽しんで下さいね~(*^_^*)


さくらチャンとあやめチャンは私が…(*´д`*)




コメントへの返答
2014/07/18 21:21:58
こんばんは(・∀・)

そうなんですか!テキパキと出来るんですね~(*´∀`*)
雑な性格なので苦手です。

ありがとうございます。
思い付きではなく何年も前から計画していた事ではありましたが、お金持ちじゃないし、不利だなぁと思う要素が多かったので心配でしたがほっとしました。
ようやくこれから本腰が入れられます。

くぅたんまま♪さんも諦めずにこつこつと計画を進めて行けばきっと叶うと思います。
頑張って!応援してます。

夜はいつも猫と寝ているので本当に寂しんですよね( ;∀;)
おいで~って言うと来るし、名前呼べば来る猫たちなのです。

こんなに離れるのは恐らくこれっきりですw
2014/07/18 20:02:35
おばんです。

北海道いいですねー。
まだ行ったコトないんで
お土産blog楽しみにしてますね(^^)

それにしても3泊も離れるなんて心配ですね。
帰ってきたら、いっぱいモフモフしないと(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 21:25:08
こんばんは(・∀・)

カニ食べ行こうツアーですw
予約した時期がアレで、フライトがお昼からしか取れなかったので日程が厳しくなりましたが、濃ゆい観光してきたいと思います(*´ェ`*)

そうなんです、猫たち私が居ないと寂しがると思うんですよね~ってのは嘘です(-公-、)
私が寂しいのです・・・美味しいお土産買ってこないとw
2014/07/18 20:48:31
こんばんは。

お家が出来たら新築祝いとしてせらさんをポリッシャーでピッカピカに磨いてあげますよ!

しかもコーティングのおまけ付きw

ってなわけで、カーポート付近に100V電源の設置よろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2014/07/18 21:27:10
こんばんは(・∀・)

なんと嬉しいお話(*´ェ`*)(*´ェ`*)

そこは容赦なくコンセントつける予定ですのでお待ちしております♪

せらさんを紫外線から守ってあげてさらに美女にしてあげないと( ´艸`)
2014/07/18 21:42:33
🏠現実味おびてきたね~👍

出来たら新築祝いで、オールナイト🍻🍻🍻しないとね~モチ新築🏠でね😁
コメントへの返答
2014/07/18 22:00:21
こんばんは(・∀・)

はーいヽ(*'∀'*)ノ 
平屋なのでモチをばらまくにはしょぼいですから見送りですがw

オール・・・(^ー^;)良いですよw
新築祝いは除雪機かケルヒャーでお願いします←
2014/07/19 11:01:46
おめでとうございます♪

事前審査が通れば本審査も
ほぼOKでしょう♪

楽しみですねー
あとは、うわもの(上物)のプラン♪

自分の事よりも嬉しいので
なんでも相談してください
やる気でもりもりです!!

ちなみに僕も7月生まれですよ

≡(人o′▽`)。オタンジョウビ
オメデトウゴザイマシタ・・・(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 19:02:28
こんばんは(・∀・)

ありがとうございます♪
ようやくここまでこぎつけてほっとしています。

コンセプトは、目指せ完全バリヤフリ―!
形はほぼ決まっているのですが、増減はあるでしょうね~
思ったより大きくて自由度が高い家に仕上がりそうです(*´ェ`*)
でも、自己資金から出すほど余裕もないので、削っては悩み増やしては悩み。。って感じだと思いますw

チロアキさんも夏生まれなんですね!
おめでとうございましたw
2014/07/22 11:02:03
(^.^)/

新しいお家いいですねー。(*^_^*)
理想の住まいにできるように、
言うべきところはガツガツ言って(笑)頑張って下さいね。
建ててしまうと、支払いは何とかなりますから。^^;

北海道に行かれるんですね。^^
ウチは震災の前の年まで、
夏に3年続けて行きました。
ウチが行った時は、
函館の夜景は連日の霧で全く見れなかったり、
旭川は8月だと言うのに16度しかなかったり、
景色を楽しみに行った美瑛は土砂降り雨だったり・・・。(-_-;)
でも、また行きたいと思う北海道です。

1年目ヴィッツ、2年目マーチを借りたんですが、
北の大地を爆走するには(笑)物足りなくて、
3年目はアクセラ号を借りたお陰で快適な旅行になりました。^^
今度は、8号に乗ってる間に、8号積んでまた行こうと目論んでます。^^;

楽しい御旅行を!(*^_^*)
コメントへの返答
2014/07/22 18:49:40
こんばんは(・∀・)

ほぅほぅ・・・と読んでて、なにー?!ってなっちゃいましたw
レンタカー代ケチったのが悔やまれます(-公-、)
うちのアクセラさんを載せた船旅を考えてたんですが、時間が足らないので諦めちゃいました(^ー^;)

ターゲットを絞って観光日程を設定しても上手く行かない事ありますよね。
私も、弘前城の桜なんで毎回外しますw
でも・・思い出に残るしいいかなー(負け惜しみ)
また行く理由が出来るから、それも良し!ですね(*´ェ`*)

おうちはほんとこれからなので、みなさんのアドバイスも大切に!良いおうちづくりを目指します、ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「正解は、Cピラー前んとこのドアのデカールでした!←分かりずらい
あとはちょこちょこと錆止め塗りました(-_-;)@七郷 」
何シテル?   11/23 20:19
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 

お友達

愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的というとても残念な人間です。
その為失礼が無いように現在はお会いしている方、お話した方のみお願いしております。
あまり存じ上げない方と適当な会話をするのが苦痛に感じる性格のようです。
逆に苦手だなーと思われたら遠慮なくバッサリ切ってくださいネ。
45 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * papanecopapaneco *
えるびぃあーるえるびぃあーる * ハチロータハチロータ *
oyajinoyajin * タッチ_タッチ_ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車待ちです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.