車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
 本日お休みです、特に予定なし・・
 お昼から雨のようです、愛知県

 締め日の関係で、今日平成29年2月20日・・・・継続雇用となりますので、形式的には定年です。
 明日からは再契約のお値打ち社員として働きます💦

 
 今日は上下運動で(^^♪

                  とりあえず、お疲れ様でした。

 
 今朝気づきました、庭先の枝垂れ梅が4輪咲いてます(^^♪


  
 
Posted at 2017/02/20 09:39:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
 2月17日鹿児島二日目です。

 朝湯(^^♪・・至福の時間で~す。

  


 朝食も美味しくいただきました・・

  

  

  

 外はこんな感じ・・ドシャ降りです💦


  

 霧島神宮につく頃には小雨になってました。

  

 参道を歩く美しい女性の後姿を失礼して一枚


  

 参拝の方が途切れるのを待って・・

  

  

 世界遺産、仙巌園へ着くころには晴れてきましたよ(^^♪

  

 ちょうどお昼時、園内のお食事処で鯛しゃぶを堪能、
 カメラにセットしてたレンズが70-200でしたので、やや無理のある写真です💦

  

 午前中は雨でしたので、さすがに桜島には雲がかかってしまってます・・残念・・

  

  

  

 レンタカーでキリ番を狙ったのですが・・
 この写真の時点で空港まであと35キロとナビが表示してるので断念です・・

  

 写真は中部(セントレア)から16時30分鹿児島着のボンバルディアDHC8-Q400、
 この機が折り返し17時発で中部へ戻ります・・

  

 一泊二日でしたが楽しい旅を満喫させていただきました、奥様に感謝です(^^♪

  

 

Posted at 2017/02/19 14:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
 2月16日・・60回目の誕生日・・
   24時間限りのみんカラさんのおめでとう表示をプリントスクリーンしてPCに保存しておきました。

  

 奥様からの誕生日プレゼント旅行・・遠慮なくいただきます(^^♪

     この日はセントレアから空路にて・・


  


 行先はこちら・・


  


 桜島、少し霞んでます。


  

 まずは定番のここを見学・・

  


  


 おなかが空いたので昼食

  

 美味しくお蕎麦をいただきました。


  


 鹿児島の移動は彼にお願いしました、9万㌔走ってるアクセラスポーツ


  


 指宿ハイウエーは前週に降った雪がまだ路肩に・・

  

 食後は知覧武家屋敷を散策

  

  

  

 お釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うと
 言われてる、釜蓋神社へ・・

  

 写真の女性は2歩目で落としてました・・

  

 やや霞んだ開聞岳です。

  


 今夜のお宿は霧島温泉の一心

  

  

  内湯と露天風呂はありますが、大浴場はありません・・

  


 やはり温泉は大浴場だろうという方にはお勧めできません・・


  


 食事処で夕食です。


  


 まずは生ビール(^^♪

  


  


  

  ビールの次は好みが分かれます。

 奥様はワイン


  

 鹿児島なら焼酎だろう・・と言われそうですが、私は日本酒です。

  

 美味しくいただきました(^^♪

  

  

 さあお部屋に帰って、寝ます・・


  
  
  
 
Posted at 2017/02/18 20:34:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
 何年か前のバレンタインに頂いたデンドロビュームが今年もきれいに咲いてくれました(^^♪

  

 寒さで縮こまった身体を、伸ばしに、一泊ですが温泉に浸かってきます・・

  

 16日~17日、折しも16日は私の誕生日(60回目)
 

 出かける先のお天気はこんな感じ、暖かそうです(^^♪

  
Posted at 2017/02/14 12:56:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
 先週のお休みに、信号待ちで気になる看板を発見・・・(^^♪

  

 セントレアが一望できるんだ・・・ということ本日、行ってきました。

 ちょうど本宮神社の境内でで2万㌔♬

  


  

 後ろに映るスカイラインの方とお話を・・

  

 これから豊岡の花広場で菜の花の撮影するようです。


  

 で・・セントレアはこんな感じです・・

  

  

 帰り道、国道脇に植えられた菜の花を撮影

  

  

  

 上着もいらないような穏やかな愛知県でした。

  
  
  
Posted at 2017/02/13 13:10:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久しぶりに西へ http://cvw.jp/b/1740714/38962989/
何シテル?   12/05 22:25
車好き・ペット好き・最近、写真にのめり込んできた 還暦のおやじです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 2016年車検を受け4年目になりました。
フォルクスワーゲン ルポ 小粋な相棒 (フォルクスワーゲン ルポ)
高速直進性能はさすがヨーロッパ車、 楽しませてくれた一台です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.