車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
アニメ『サクラダリセット』第8話

円通寺公園が出ました!

主人公の浅井ケイが佐々野さんに電話をかけるシーン。













アニメでの再現率、かなり高めで嬉しくなります♪
Posted at 2017/05/25 20:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
アニメ『サクラダリセット』OPの一コマ



水玉ブリッジライン、玉島大橋ですね♪
玉島魚市場さん、大島呉服店さん、シーサイドビルなどはっきりと分かります!



他にも水島臨海鉄道栄駅も登場してます。
















Posted at 2017/05/15 12:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
岡山で残った奇跡の湘南色!

115系湘南色 6両 (瀬戸-上道)
115系湘南色 6両 (瀬戸-上道) posted by (C)seven

お客様の要望で黄色化されず、湘南色での再塗装が完了したのを記念して、5月3日から5月6日まで6両編成(3両×2編成)の特別運行が行われています。

この特別運行が終わると、次6両で走るのはいつになるか分からないので、撮影に出掛けました。

115系湘南色 6両 (大門-笠岡)
115系湘南色 6両 (大門-笠岡) posted by (C)seven

ホテル横の池には10人ほどの同業者さんが集まりました。
明日は仕事で行けないので、最終日の伯備線に出没したいと思います。

115系湘南色 6両 (新倉敷-金光)
115系湘南色 6両 (新倉敷-金光) posted by (C)seven



Posted at 2017/05/04 20:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年04月22日 イイね!
とりあえず、洗ってみた♪



一応、何時間かかるか確認してみたφ(..)



22~24時まで仕事して1時出発か~(-.-)y-~

そして朝には…



悩むな~

Posted at 2017/04/22 19:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
Tommykaira M30 整備から帰ってきました♪RB30エンジン、快調になって帰ってきました♪

『アイドリングが高い→エア吸い込み』が今回の整備の目的でしたが、もう一つ危険な状態だったことが発覚しました。

タイミングベルトの近くにネジが一つ脱落していたこと!

運良く安全な場所に引っかかってましたが、なにかの拍子にベルトに噛んでしまうと大惨事になりかねないので、取り出す作業が追加になりました。

タイミングベルトも新しい物にと調べてくれたのですが、惜しかったのがコレ↓



トヨタ用ですが、幅が1.8mm違うだけで長さ・歯数はピッタリ合うようです。



Posted at 2017/04/19 12:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | tommykaira | 日記
プロフィール
「円通寺公園!! http://cvw.jp/b/174074/39828058/
何シテル?   05/25 20:42
愛車はM30(トミーカイラ)とA30(オーテック)、嫁用A180です。 天気のいい日には、つい仕事をさぼって、ドライブに出かけています。 車ネタの少...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
純正OPインテリアパネルキット(アッパーグローブ部取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:45:59
セブンかしわじまさんのトミーカイラ M30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 14:55:18
矢掛へプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:26:22
お友達
車が好き!コンビニが好き!な方、ぜひお友達になりましょう。
77 人のお友達がいます
赤コメ赤コメ * おきちゃんおきちゃん *
たけやん@岡山たけやん@岡山 * ★Nao★★Nao★ *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * 三児のぱぱ三児のぱぱ *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トミーカイラ M30 トミーカイラ M30
3030ccNAで280馬力
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
奥様の快適通勤車
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スペシャライズド アレー DSW SL COMPです。 ブレーキ強化(アルテグラ)、ホ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2016年12月19日納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.