• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブンかしわじまのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

JR貨物フェスティバル 広島車両所公開

JR貨物フェスティバル 広島車両所公開←PR用ヘッドマークを付けて各地を宣伝して回った


『JR貨物フェスティバル 広島車両所公開』


が開催されたので子供と行ってきました!



↑まずは展示コーナーで目を引いたEF66の並び。マニアには垂涎のひとコマ?


↑一度は撮りたかったEF81けん引『寝台特急北陸』


↑このエンジンはV型12気筒ツインターボ1000馬力??タービンでかいです!


↑帰りは500系こだまの先頭車で遊んで帰りました♪
Posted at 2010/10/24 23:22:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

連日の撮影会で寝不足

連日の撮影会で寝不足21日~23日にかけて、大阪⇔下関(山陽本線)をトワイライトエクスプレスが走りました。

旅行会社が主催した、団体旅行のようです。

時間調整のためか長時間停車する駅があるので両日深夜の撮影会に参加してきました。

おかげで眠いです…

★22日(金) 倉敷 2:24着 3:37発

_DSC4705
_DSC4705 posted by (C)seven

要望遠レンズでしかも編成全体が入らないためか、倉敷の撮影会は不人気で参加は私を含め2・3人でした。

★23日(土) 糸崎 1:02着 2:00発

_DSC4782
_DSC4782 posted by (C)seven

糸崎駅は撮りやすい位置に停まってくれるのでこちらは大盛況?でした。

_DSC4833
_DSC4833 posted by (C)seven

ここに座って、のんびり贅沢な汽車旅を満喫してみたいな~



※最終列車の後、深夜の駅(改札~ホーム)は閉まっているので、両駅とも敷地外からの撮影です。


Posted at 2010/10/23 18:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年10月21日 イイね!

CMのセブンは…

CMのセブンは…セブン-イレブンのCM「おでん篇」
↑クリックで動画再生します。

海沿いに建つお店が映るんですが、どこかで見たような景色。



なんと



地元三原市のセブン-イレブンでした!!

国道185号線、竹原と三原の市境に近い幸崎のセブンです!!



そして、自転車に乗る女子学生の後ろに映る列車は、吉備線か津山線かな~?



Posted at 2010/10/21 22:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | コンビニ | 日記
2010年10月20日 イイね!

来週はUCCコーヒーにおまけが付きます!

来週はUCCコーヒーにおまけが付きます!10月26日より「UCCザ・クリア無糖ミルク」におまけが付きます!

ジャパン ビンテージカーコレクション 全6種類です。

詳しくは画像を見てね。

すでに一部コンビ二では発売済みのものですが、セブンイレブンでも扱い開始です!!

日産党にはスカイライン(ハコスカ)、フェアレディZ432がありますよ♪

Posted at 2010/10/20 17:45:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | コンビニ | 日記
2010年10月18日 イイね!

週末の高速道路は…

週末の高速道路は…昨日は亀岡のクボヤさんへ車検のため車を預けに行ってきました。

倉敷から山陽道を使い大阪方面に向かうのですが、1000円高速のおかげで交通量は平日よりもはるかに多い。
そうなると、不思議なドライバーさんもいっぱい。

追い越し車線をのんびり走るドライバーは当たり前。
そんな中、なぜか追い越し車線を走りたがるドライバー、早い車が追いつくと走行車線へレーンチェンジ、追い越されるとまた追い越し車線へ。

変なドライバーが多い中、礼儀正しいドライバーさんも!

追い越車線を走行中、ステージアが走行車線から入ってきました。
そのためペースダウン。
その車は数台を追い越し走行車線へ戻ったのですが、こちらがそのステージアを追い越した時に、右手を上げで挨拶を!

いつものペースで走れないイライラが吹っ飛びました♪
Posted at 2010/10/18 20:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイール購入 http://cvw.jp/b/174074/40828717/
何シテル?   12/10 13:07
愛車はM30(トミーカイラ)とA30(オーテック)、嫁用A180です。 天気のいい日には、つい仕事をさぼって、ドライブに出かけています。 車ネタの少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正OPインテリアパネルキット(アッパーグローブ部取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:45:59
セブンかしわじまさんのトミーカイラ M30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 14:55:18
矢掛へプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:26:22

お友達

車が好き!コンビニが好き!な方、ぜひお友達になりましょう。
80 人のお友達がいます
KitKatKitKat * おきちゃんおきちゃん *
たけやん@岡山たけやん@岡山 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
柿本改柿本改みんカラ公認 ドロファイタードロファイター

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ M30 トミーカイラ M30
元はトミーカイラM20のプロトタイプとして生まれた車両です。 当時M30のプロトタイプ1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
オーテックジャパン創立30周年を記念して販売された車両。 製作台数32台、うち2台はオー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
奥様の快適通勤車
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スペシャライズド アレー DSW SL COMPです。 ブレーキ強化(アルテグラ)、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる