• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブンかしわじまのブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

お疲れ様『キハ28+58』

お疲れ様『キハ28+58』先日お別れ運転を行った、岡山のキハ28・58。

DE10に牽かれ、津山へ向かいました。

数日前まで元気に動いていたのに、もう自走出来ないなんて悲しくなります。

岡山気動車センターで撮影後、誰もいない金川駅で最後のお別れをしてきました。





これからは津山の扇形車庫で大切に保存、展示されることでしょう。
Posted at 2010/11/26 02:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

今日の朝撮り

先日の撮影の時、ありがたい情報を頂いたので出勤前に朝撮りを!

まずはDE10牽引の貨物列車。
吐き出す煙がいい感じです♪
DSC_5097
DSC_5097 posted by (C)seven

そして今朝の本命、クモヤ145の回送
DSC_5104
DSC_5104 posted by (C)seven

極秘情報に加え、岡山での目撃情報に感謝ですm(_ _)m



※画像アップ先がメンテナンス中に付き、写真が見れない場合があるかもです。
Posted at 2010/11/23 23:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年11月22日 イイね!

ありがとうキハ28・58号(最終日)

初日は寝坊してしまったので、今日は早起きしてベストポジションで撮影するはずでした。

が、起きたのは目覚ましではなく、仕事の電話「釣銭用の1000札が無くなりそうです!」だって。

この時点で今日も朝寝坊確定

今日も牧山~玉粕付近はすごい人出、まともに撮るのは諦めて、まずは人出の少ない後追い順光狙いで1枚。


その後、金川の射撃場の前へ移動。
追いかけグループによる信号渋滞を避け、旧道でR53に合流。
このルート選択が功を奏し、もう1枚ゲット!


ここでみん友の『たけやん@岡山』さん、『NOAH』さんと初顔合わせ♪
次の撮影予定があり短い時間でしたが、ありがたい極秘情報を頂きました。
ありがとうございました。

その後、自宅に戻り昼寝。
夜の岡山へ向かい最後の瞬間を見届けてきました。

Posted at 2010/11/22 02:30:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

ありがとうキハ28・58号

残すところ明日(日)の1往復のみになってしまった、岡山のキハ58・28。

今日は往路でお別れ撮影をしてきました。

まずは出発前夜、岡山気動車センターでお休み中の1枚。
_DSC4961
_DSC4961 posted by (C)seven

玉柏~牧山での1枚
1時間も寝坊してしまい、苦しいポジションでの撮影に。
_DSC4974
_DSC4974 posted by (C)seven

建部~福渡での1枚
牧山から追いかけて、ギリギリ間に合いました。
_DSC4982
_DSC4982 posted by (C)seven


Posted at 2010/11/20 18:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2010年11月08日 イイね!

お土産交換会

お土産交換会いよいよ今週末に迫った西日本赤亀檀家総会。

前回好評だったお土産交換会をやりましょう♪

詳しくはボスのブログで!とちょっと横着を(笑

11月14日14:00集合!!

冷やかし、飛び入り大歓迎ですよ~

ぜひ遊びに来てくださいね♪


10月14日のブログ『赤亀檀家総会のご案内』も見てね。
Posted at 2010/11/08 22:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイール購入 http://cvw.jp/b/174074/40828717/
何シテル?   12/10 13:07
愛車はM30(トミーカイラ)とA30(オーテック)、嫁用A180です。 天気のいい日には、つい仕事をさぼって、ドライブに出かけています。 車ネタの少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正OPインテリアパネルキット(アッパーグローブ部取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:45:59
セブンかしわじまさんのトミーカイラ M30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 14:55:18
矢掛へプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:26:22

お友達

車が好き!コンビニが好き!な方、ぜひお友達になりましょう。
80 人のお友達がいます
KitKatKitKat * おきちゃんおきちゃん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * 柿本改柿本改みんカラ公認
☆通行人☆通行人 ぜつとぜつと

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ M30 トミーカイラ M30
元はトミーカイラM20のプロトタイプとして生まれた車両です。 当時M30のプロトタイプ1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
オーテックジャパン創立30周年を記念して販売された車両。 製作台数32台、うち2台はオー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
奥様の快適通勤車
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スペシャライズド アレー DSW SL COMPです。 ブレーキ強化(アルテグラ)、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる