• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブンかしわじまのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』

アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』埼玉県の秩父が舞台のアニメ

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』

秩父橋、羊山、キンカ堂、西武・秩父鉄道など、見た事がある景色がいっぱい出てくるので、軽い気持ちで1話から見始めました。

ところが回を重ねるごとに濃い内容に、アニメの世界に引き込まれてしまいました。

そして最終話に近づくにつれ、涙無しでは見れない作品でした。

エンディング「secret base ~君がくれたもの~」のカバーソングも最高です!

たまには泣きながらアニメや映画を見るのもいいですね。



Posted at 2011/11/28 23:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

東武鉄道50070系 甲種

この1週間、いつもより忙しく仕事してました。

お疲れモードから脱出すべく、昨日は午後から線路に直行でした。

山陽本線入野駅付近まで晴天のドライブ、気持ち良かったです♪

お目当ての列車が来るまでボケ~っとしてるのが好きなので、メジャーなポイントは避けてちょっと離れた場所での1枚は

東武50070系 甲種輸送
東武50070系 甲種輸送 posted by (C)seven

EF66 33号機が牽引する、東武鉄道50070系の甲種輸送でした。
Posted at 2011/11/27 22:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年11月18日 イイね!

警察にイラッ

昨日何シテル?に「警察署に怒鳴りこみ」なんて書きましたが、最近警察の対応にちょっとイラッときています。

今月初めのこと
未成年者へのたばこの販売容疑で深夜の2時ごろ警察官が押し掛けてきました。
夕方バイトの連絡先を聞き出し、さらには防犯ビデをチェック。
さすがにヤバイ…と思っていたら、補導で捕まった少年の嘘で、父親のタスポを使って自動販売機で買ったのが真実でした。

さらに今月半ばのこと
近所で倒れていた酔っ払いが病院に運ばれて意識不明に。
事件性があるかないかの捜査で防犯カメラのチェック、またバイトの連絡先を教えてほしいと。
今回は当店とは関係ない事件なので拒否!

そして昨日のこと
店から数100メートル先の交差点で朝から信号機の工事。
片道交互通行になり店の前まで車の列が伸び、駐車場の入り口がふさがれてしまい車が入れない。
工事現場で立ち会っていた警察官に抗議!(発注元は岡山県警)
事前に連絡してほしい、県発注の工事はちゃんと連絡が来るぞ!と。
その警察官では話にならないので上を呼べ!と連絡先を伝えると、工事業者の社長さんから丁重な謝罪を頂き、この件は幕引き…

には至らず





警察官の上司は建設業者か!
しかも個人情報を無断で流したな!!

その後警察管からは連絡なし。
てなことで殴りこみでした(-o-)y-゜゜゜゜゜
Posted at 2011/11/18 22:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日 イイね!

中学生の職場体験

中学生のチャレンジワーク(職場体験)が2日間の日程でありました。

さすがにレジ接客は難しいので、主に裏方の仕事を中心に体験してもらいました。

その成果をちょっと紹介します。





AKBぷっちょ、おかげで売れてます!!



フライヤーの囲みPOP、小さくて見えにくいですが、細かい作業で手が込んでます!

素晴らしいPOPが出来たのに並んでる商品が少ないのでは?というツッコミは無しでお願いしますね。
Posted at 2011/11/16 15:26:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | コンビニ | 日記
2011年11月14日 イイね!

大井川鉄道でSL撮り 下り編

久しぶりに大井川鉄道に遠征。
大井川鉄道と言えば、やっぱりSLですよね♪
秋の行楽シーズンはSL列車が大活躍で週末は3往復!撮り甲斐があります。

今回の遠征は電車利用なので、駅から近い撮影地で腰を据えて楽しみました。
下りの3本は笹間渡川の水鏡狙い。

下り1本目 「C10 8」 綺麗な水鏡♪
大井川鉄道 C10 8
大井川鉄道 C10 8 posted by (C)seven

下り2本目 「C11 190」 煙まったく無し、水鏡も微妙。
大井川鉄道 C11 190
大井川鉄道 C11 190 posted by (C)seven

下り3本目 「C11 227」 最後も微妙。
大井川鉄道 C11 227
大井川鉄道 C11 227 posted by (C)seven

終わってみれば、1枚目がこの日のベストでした。
Posted at 2011/11/14 21:10:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「ホイール購入 http://cvw.jp/b/174074/40828717/
何シテル?   12/10 13:07
愛車はM30(トミーカイラ)とA30(オーテック)、嫁用A180です。 天気のいい日には、つい仕事をさぼって、ドライブに出かけています。 車ネタの少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

純正OPインテリアパネルキット(アッパーグローブ部取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:45:59
セブンかしわじまさんのトミーカイラ M30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 14:55:18
矢掛へプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:26:22

お友達

車が好き!コンビニが好き!な方、ぜひお友達になりましょう。
80 人のお友達がいます
KitKatKitKat * おきちゃんおきちゃん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * 柿本改柿本改みんカラ公認
☆通行人☆通行人 ぜつとぜつと

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ M30 トミーカイラ M30
元はトミーカイラM20のプロトタイプとして生まれた車両です。 当時M30のプロトタイプ1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
オーテックジャパン創立30周年を記念して販売された車両。 製作台数32台、うち2台はオー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
奥様の快適通勤車
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スペシャライズド アレー DSW SL COMPです。 ブレーキ強化(アルテグラ)、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる