• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともひろヽ(^▽^@)ノのブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

【大阪】<大和>行列のできるうどん屋さん

難波方面の大国町駅のすぐ近くにある木津市場にあるうどんやさん
昼時はいつも行列ですので、早めに行くことをおすすめします。
(ちなみに、席が少ないので注意です。)

主なメニューはこちら
肉カレーうどん940円
海老天カレーうどん 1,570円
和牛肉巻き定食1,570円
かやくうどん940円


大和1
大和2

今回私が食べたのは、『和牛肉巻き定食(ごはんおかわり自由、漬物付き) 小カレーうどん』です。
1850円と結構なお値段になりました。
しかし満足すぎ!!!

行列中に注文を聞いてくれていたので、着席後すぐに料理が到着します。

でもって、まずは小カレーうどん・・・・・
これまた、小ではありません(笑
普通の店ではカレーうどんで通用します!
小カレーうどんにはちくわ天が乗ってます。おいしい。
食べ進んでいると、和牛肉巻きが到着!!(ご飯とセットです。)
和牛肉巻きってのは牛肉の卵とじみたいな感じです。これまた美味しい。
けど、結構お腹いっぱい!
ご飯をおかわりしたいくらいにご飯とあうのですが、おなかいっぱい・・・。

ってことで、大満足!
値段は少し高めですが、満足度はかなり高いです。

是非とも一度食べていただきたい。

駐車場もありますし、行きやすいです。ちなみに市場内には銭湯もありますので、同時にどうでしょうか?





Posted at 2015/01/27 22:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年01月20日 イイね!

the・立ち飲み

the・立ち飲み

2015/01/20 (2015/01 訪問)

これぞ大阪の立ち飲み!って感じです。

店内は決して広くはないですが、ちょっと一杯飲むには十分の広さです。

カウンターに6人くらいと、テーブルが4、5セット。

まぁ立ち飲みにしたら合格点でしょうか。


こちらはキャッシュオンなので、先にお金が必要になってきます。

テーブルの上のトレーにお金をいれておくと、お酒が運ばれて来た時にそこからお金をとっていきます。

メニューは大体150円~300円で、ドリンクも300円程度。

2杯のんで、2品食べて1000円程。ちょっと一杯。ちょっと待ち時間に・・・。

僕は一人でちょっとビールが飲みたい時に行きます。

ちなみに、ここが一人立ち飲みデビュー店でした。(笑)


店名:立ち呑みBAR RIKI (リキ)
最寄り駅:北新地駅、西梅田駅、梅田駅(阪神)
ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
TEL:06-6348-8151
営業時間:16:00~23:00(L.O)



Posted at 2015/01/20 23:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

絶品焼肉!最高のコスパ!の「すすむ」に行ってきました。

天神橋筋商店街の近くにある立ち食い焼肉。
店内は狭く、カウンターのみで、10人程度。
大勢での食事には向いていないです。
数人くらいで行くのがいいでしょう。

焼肉の種類は様々で珍しい部位もあります。
ホルモン系も結構充実しております。
個人的には普通の焼肉屋ではあまりホルモン系は頼みませんが、ここのだと食べれまます。
一品の量は少ないので、色々食べれます。

焼肉+ビールの組み合わせが非常にいいですね。最高です。

立ち食いですが、美味しいので、あまりしんどいと感じません。

是非一度行ってみて欲しいですね。




すすむ
最寄り駅 天神橋筋六丁目駅、天満駅、扇町駅
ジャンル 焼肉、ホルモン、冷麺
住所
大阪府大阪市北区天神橋5-6-22 丸山マンション 1F (地図を見る)
TEL 070-5659-0993
営業時間 [月~土] 17:00~24:00 [日] 16:00~24:00
オープン日 2013年5月15日


Posted at 2015/01/18 22:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年06月06日 イイね!

構造見学会

構造見学会ってことでね。
今日は振休を半分使用して、午後は会社休みました。
こんなの初めて♪
初めて振休使ったかも??まぁ未だ有給は使ったことないですけど~。

んで、今日休んだのは、家の構造見学会とやらです。
検査機構の検査に合わせて躯体の色々みたり、説明受けたり・・・。

ってことなんです。
写真撮ったけど、壁ないからよくわからんかった・・・・。
外は足場あるからようわからんしで。

あと1か月くらいで大工仕事は終わるみたい。楽しみです。


それはそうと、アクセラの納車も家の引き渡しと同時期にするんですが、既に色々やりたいこといっぱいで大変です。
あれやりたい、これやりたい、あれつけたい・・・・
やばい・・・一気に物欲全開です。まぁ独身時代みたいにあれこれできませんのでね。
ぼちぼちやってこうと思います。



Posted at 2011/06/06 19:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年06月05日 イイね!

超ほしい車止め

マイホーム建築中でして、エクステリアも色々と考えてるわけですけども。。。

アクセラも買ったことだし、カー用品も色々物色中。お金がかかりますねぇ。

アクセラも先輩ユーザー様のを色々参考にさせていただいていまして、既にほしいものがいっぱいです。
とりあえず、20用の純正ツィーターで6スピーカーにしたいと思います。
あとはコンソールトレイ。聖地に是非行かねば・・・けど遠すぎ!!!
あとは嫁と予算折衝が問題ですね。あは。

んで、エクステリアで車止めを考えてたですけど、今のところ一番ほしいのが・・・



こいつです。こんなん可愛すぎやん!!!
あてるちょい前で止まってあげないと可哀想です。
何がいいって、バックモニターで映ったときですよ(笑

他にも面白い車止めがいっぱいです。
どれにしようかなやむぅ~。


Posted at 2011/06/05 18:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「雨強すぎて出るのいやだ・・・・。」
何シテル?   05/29 06:53
シビックEG4→シビックEK3→アクセラスポーツ メインHP→http://tomovic.web.fc2.com/ とブログ→http://blog....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日記のような日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/01 23:57:02
 
2003 Tomo's Room 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/01 23:55:38
 

お友達

気軽にポチッと押してくださいね^^

コメントもガンガン宜しくです♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
シビック二台乗り継ぎましたが、現行のホンダ車にほしいのはなく、家族がいても、走る楽しさを ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EG→EKと結局シビックに乗ってしまいました。 2005年7月~2009年3月
ホンダ シビック ホンダ シビック
発の愛車EG4です。 ATでしかもキャブ車と非力でしたが、車の楽しさを知った車で思い出深 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.