• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラ☆爺のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

エスティマ思い出編

エスティマ思い出編エスティマ最後のブログになります。


2008年末か2009年最初か忘れたけど、アルファード10系後期、対向車のはみ出しによる正面衝突で全損

初車検受けて半年後の事でした…

2009年2月に21年式中期初期のエスティマ納車(^o^)/

実はみんな驚くんだけど、オラ車弄りに全く興味なかったんです( ՞ټ՞)クスクス

エスティマもあまりいい印象ではなく、ただ新型ってだけでエスティマを買いました(笑)

この当時、バツイチなりたてでスカイラインもいいかな?なんて思ってたりもしたもんです。

そんな感じで、エスティマを購入

ツアラーキットに一目惚れしてグリルとフロントハーフ、ナビにフリップダウン付けて納車。




昔の写真がなくて、これはローダウンしてますが車高はドノーマルです。


嫁には言えないけど、この当時付き合ってた彼女が車好きでちょっと影響を受け初め…

ヤフオクでルームランプを買ったのがきっかけでDIY入門。

2度3度購入するもすぐチカチカし始め嫌気が指して、前の職場の先輩に教わりLED工作開始( ՞ټ՞)クスクス

それから、ヤフオクで色々失敗を繰り返し(笑)




初めて買ったアルミ、ファブレスの18インチ

ノーマル車高に(笑)

それからちょっと経って、初のローダウン




足回りを触るの怖くてオートバックスにて取り付け。

TEINのベーシックフレックスワゴン

10ヵ月でファブレスに飽きて、シュヴァートSC2をマルゼンで購入。







う〜ん…高い!(笑)

mixiで知り合ったりんりんから純正ヘッド購入して初めてのイカヘッド







mixiで知り合った人から中期フロント、サイドジアラ購入





リアだけディーラーにて新品購入。

この辺りでみんカラ登録したのかな?

初めてのオフ会





みんカラで色々勉強してDIY加速😅

爪折り機でもっこししすぎて失敗したり、ハブボルトうち変えたり

2013年

初めての車高調整、スタビリンク取り付け





自滅により顔面後期化








内張り張替え





りんりん誘われて初めてのワゴニスト参加





2014年

成人に向けて初のキャンプレ取り付け




成人




それからフェンダー捲って、TEINに嫌気がさし初の車高調取り付け











後期バンパーのフォグ周りが好きになれずアドミデイライト取り付け










そらから、キャンプレ5度にしたり


2度目のワゴニスト参加





2015年

バネ変えたり





初めての全オフ参加で色々な友達と会う\( 'ω')/ヘーイ














ゴキに手伝って貰ってエアサス取り付け







3度目のワゴニストにチームエントリー





2016年

ジオラの尻上がりに嫌気がさして、ジュールリアハーフ取り付け

だけで満足いかず4本だしマフラー装着(笑)




更なる低さと面を求めてインチダウン


マイスターM1







初のアマドゥ参加

この辺から関西が近所に感じはじめる






4回目のワゴニスト参加





2017年

アドミもどきから本物アドミへ







2度目の全オフ参加













やっぱりスムージングリル




最後は駆け足になりましたが(笑)

納車して半年後のこんなに小さかった子供達も







こんなになりました







再婚して子供も一気に倍になりチビも生まれ

もーすぐ2歳ですԅ(*´∀`*ԅ)




最後にエスティマと家族でパシャリ




この姿で旅立っていきました…




エスティマを通じて仲良くなった皆さん本当にありがとう😊

エスティマのおかげで沢山の友達と思い出が出来ました…

気の合うみんともさん、これからもよろしくです😊




さよならフラ爺号👍
Posted at 2017/10/19 00:25:13 | コメント(44) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

突然ですが、、

突然ですが、、ホントに、急なんだけども























色々な事情が重なり、、、




今週末でエスティマ降りる事になりました。






昨日から、内装バラし始めました










パーツの嫁ぎ先は身内がハイエナのよーに群がってるので余ったらまた募集したいと思います(笑)


次の車は決定してるんですが、まだ確実ではないので言いません。

今までお付き合い頂いた皆さんありがとうございます😊

楽しんご〜(^o^)/





車種が変わっても、、とは言いません(笑)

気の合う人だけこれからもよろしくです




また、しみじみした話は降りた後にしたいと思います。





それでは





Posted at 2017/10/11 09:52:59 | コメント(80) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ハイパー寄生オフ~カルスト台地編~

ハイパー寄生オフ~カルスト台地編~昼前に角島をあとにして、秋吉台へ向かいました。

出発前にもぞもぞしてた黒彦にLINE




車の心配してねぇ( ՞ټ՞)クスクス

山ちんこ先頭で走ってたんだが、道悪いって駄々こねて他割に飛ばす飛ばす

いいお店も無さそうで、黒彦も失禁しそうなのでセブンイレブンでランチ(^o^)/







適当に飯食って出発


自分の作ったテールに酔いしれながら走る〜♪




やっぱり、前期テールは光方が1番綺麗やね♪

作るのも楽だし




オラって天才〜(☆ω☆)


そんなこんなで初スカトロード〜(^o^)/

景色最高〜♪





写真では表せる実力がないのが残念だけど(´>∀<`)ゝテヘッ

中間?当たりのPA





































だから




近いっちゅーに(笑)




楽しそうに( ՞ټ՞)クスクス







ここで、よっしーはドロン




それから道中の撮影スポット空き目指して行ったり来たり( ՞ټ՞)クスクス

















ここからの景色はマジ最高だったな〜



















広角レンズだともっとよく撮れるのかな?

動物園も洞窟も近いし今度は家族と来ようかね(^o^)/


と、今回の寄生オフ

ここで終了して解散しました。











はずだったんだけど〜










途中で閃いたのよ〜




いや〜


びっくり


付き合い長いと鋭いわ〜(笑)


実は、この前のアマドゥからの蒜山ツアーの時も




なんて鋭いんだ!

エスパーか!

エスパーハラか!

って事で、山ちんも巻き込み( ՞ټ՞)クスクス

3台で美東SAで17時まで仮眠

やっぱり寝られん

黒彦起す!







ボケボケ〜♪




1時間ちょっと走って山賊へ










1番多い時間で待つ




1時間くらいまって




きた〜♪




まずは乾杯🍻













食らいつく





いや〜余は満足じゃ♪

さて、山ちんとも別れてルンルン♪で帰宅〜

とりあえず、宮島PAに寄って休憩〜

窓拭いたり

タイヤの削れ具合チェックしたり。






















助手席側なんかおかしいぞ…










もしや!













やっぱりか〜




m9(^Д^)プギャー

角島で、見栄張って下げて走ったのが原因か!

いつから破れてたのか分からんけど、ここからテンション下がり睡魔と戦いながら80~90㌔走行(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )


途中で、黒彦に虐められながら









このクソ共が〜




ハイパーぜって〜助けやらねーからな〜!




ちくしょ〜m9(^Д^)プギャー







ちゃんちゃん♪


高齢ハイパーの寄生オフに参加された皆さん














(笑)


麦より芋ね

お疲れ様でしたm9(^Д^)プギャー
Posted at 2017/09/12 14:19:50 | コメント(31) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ハイパー寄生オフ~角島編~

ハイパー寄生オフ~角島編~主役はオラだ〜(^o^)/


美東SAで仮眠して6時に山ちんことてやんでぃさんと合流して、悪路を走る事1時間

今年もやってきました角島〜(^o^)/




季節外れで寒ー























黒ウンコにピント



オラにピント





段々晴れてきて海もいい感じ♪


















黒彦〜














あ、ここで毎年恒例のちんう〜(^o^)/


ハイパーと











で、恒例の…




原サス( ՞ټ՞)クスクス




毎度毎度…


よーやるわ


(笑)






調整終わって次は初のスカトロ〜(^o^)/











つづく



Posted at 2017/09/12 10:15:27 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ハイパー寄生オフ

ハイパー寄生オフ毎年高齢のじじーオフ会今年もやって来ました〜( ՞ټ՞)クスクス




まず、長旅になるのでフロントタイヤを交換。

昼から洗車して昼寝( ՞ټ՞)クスクス

ハイパーが19時には着きそうってゆーから




早めに出る事に…

19時ジャストくらいに到着




誰もいねーアホタレ〜

それから、さゆひさん、沖㌧が来てやっとハイパー到着








呑気にMAXコーヒー飲んでじゃね〜!

おいちゃんと、しょーたも到着して晩飯へ




自分のが中々来ないからしょーたのを羨ましい眼差しで見つめる沖㌧( ՞ټ՞)クスクス






やっと来たと思ったらこの人は…














やっぱりお豚〜(^o^)/




嬉しそう( ՞ټ՞)クスクス

オラが食べ終わったくらいに、黒彦(はら)とまさ君到着。




みんな食べ終わって、外でうだうだ




そーいえば、拓ぼうも居たんだった(笑)

いつも存在が空気すぎて忘れたぜ(´>∀<`)ゝテヘッ





ここで、恒例のロシアン




2/12で当たり

結果は割合します(笑)



それから、よっしーと解散間際にしょう1001(黒川)来て







お鬱とるいパパの待つ下松SAへ23時半頃出発。

1時くらいに着




3時前までうだうだうだうだ(笑)


そこから美東SAへ移動して、オラ、ハイパー、黒彦、よっしーで仮眠。














つづく(´>∀<`)ゝテヘッ
Posted at 2017/09/12 09:25:06 | コメント(23) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ましゃGSR50 トラ子も怒ってるぞ」
何シテル?   09/18 16:06
フラ☆です(^o^)/ たまに毒舌です。 ジョークの通じない方や、ノリの悪い人は御遠慮下さいm(__)m 友達申請されても、一定期間絡みのない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TANABE プロフェッサーSP5^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 03:21:08
ドレフェス関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 13:36:11
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 15:48:21

お友達

仲良くして下さい\(^^)/色々参考にさせて頂きます。
183 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ΜaСhaΜaСha *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 nuts1201nuts1201 *
バニっちバニっち * djへたくら♪djへたくら♪ *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
プシュ〜〜♫
トヨタ アリスト フラ★ (トヨタ アリスト)
親父の車でした。 2014/9/26 お別れ
トヨタ アクア トヨタ アクア
2014年3月22日納車 母親の車。3月納車。\n\nG"ブラックソフトレザーセレクシ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2014年3月8日納車 嫁の車 これで我が家、ミニバン2台(笑) 足回りの弄りは禁止令出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.