• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんけんパーマン☆のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

恐れていたことが・・・(;一_一)

恐れていたことが・・・(;一_一)













先日、ホイール注文しにマルゼンタイヤさんに
行って注文してきたのですが・・・(;一_一)

やはり嫌な予感は的中!!

ホイール4ヵ月待ち・・・・・

来年1月末との事・・・・・(T_T)とほほ

アウディは特殊PCDなんでなかなか在庫が無く
トドメJ数&オフセットが特殊過ぎるとの事(+_+)がびーん

穴あけからの作業なので時間がかかると・・・。

恐れていたことがきてしましました(+o+)

来年までブサイク仕様で我慢かぁー(>_<)

Posted at 2017/10/18 06:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

やっとこさ(^^)

やっとこさ(^^)













今日は朝から徒歩でも行けるマルゼンタイヤさんに
ホイールの注文をしてきました♪(^^)v

雨は降ってなかったのですが
ホイールのサイズ確認をしに外に出ると
見事に雨にあいました笑っ\(^o^)/

サイズ的にここも1発では決まらないと思うので
ちょいスペーサーがいるかも!?!?仕様で購入しました☆

フロント9.5j リア10.0jでいきました♪

まだ、メーカー&ホイールは内緒で・・・( 一一)

今回はリム有りでとりま攻めます☆

因みにリム深さは

フロント96mm リア118mmでした♪

後は気になる納期・・・・
明日、連絡待ち・・・
さぁ~どーなる!?!?(;一_一)
Posted at 2017/10/15 17:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

とりま一旦完成♪\(^o^)/

とりま一旦完成♪\(^o^)/













本日は軽くアライメント調整しました♪(^^)

まだホイールが無いので
車高のセッティング自体が変わるので
一旦メジャーである程度合わせた
アライメントをテスター機にかけてみました(^^)v







メジャー計測とはいえ
トーはなかなかイイ感じに数値出てました♪(^O^)

キャンバーはデタラメな角度ですが・・・笑っ



まぁ~、明日はホイール注文しに行って
来たら最終車高&セッティングにとりかかりまぁーす\(^o^)/♪



Posted at 2017/10/15 01:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

調整♪調整♪(^^)v

調整♪調整♪(^^)v













本日もアウディさん足廻り調整してきました♪(^^)
ってやはりお初の車は
なかなか予定通りにはいかないですねぇ~笑っ

フロントアッパー全短縮☆
トー調整☆



リアアッパー全短縮☆
ノーマル偏芯カム全倒し☆
トー調整☆





若干アウディのリアの足はローダウン量で後退するみたいなので笑っ



ここはまた来週326powerさん直伝マル秘加工で
センターに寄せます(^^♪

なんやかんやと車高も決めて
キャンバー角決めて出来上がりが・・・・・







こんな感じ♪\(^o^)/
まぁ~ホイールダサい笑っ(#^.^#)

見た目は低く見えないのですねぇ~アウディさん☆
腹下は低すぎてローダウン用ジャッキ抜けずに苦労したのに・・・( 一一)タラ
まだまだ下がります♪
ってか下げます♪♪♪

まぁ~ホイール入れるだけでタイヤサイズ違うので
単純に後20mm下がりますけどネッ(^^♪

ただショートナックル要れてないとこんなことに・・・・・





アウディはノーマルでボディ逃げ加工されているので
大丈夫な部分ありますが、
やっぱショートナックル必須です(+_+)

まぁ~順序的には
これでナックルショート幅とキャンバー角の加工仕様
決めやすいので良かったデス(^^)v

来週はリアキャスター弄って
ホイール注文しにいきまぁ~す\(^o^)/






Posted at 2017/10/07 21:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

足元第二弾!!(^^♪

足元第二弾!!(^^♪













足元改革第二弾!!(^^♪

外車はホイールの取り付けがやりにく~い(+_+)
そこで326さんからの刺客

EUスタットボルトー♪\(^o^)/

外車の泣き所の
ハブの部分にM14側を埋め込んで
国産用のM12の1.5ピッチに変換♪

さらにアウディは純正で60°テーパーではなく
球体座面なので
社外ホイールを履くにもボルトから
交換しなくてはいけないのでめんどくさい( 一一)

326ナットも付けたかったので
一石二鳥♪♪♪

これでホイールの取り付けも楽々♪
ロング仕様なんでスペーサーが入れれます♪
ハブに埋め込むだけ♪
色んな社外ホイールも気にせず選べます☆(^^)v

Posted at 2017/10/04 20:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「恐れていたことが・・・(;一_一) http://cvw.jp/b/1741048/40591417/
何シテル?   10/18 06:13
TCR エスティマ乗り けんけんパーマンでぇーす。 ユーロちっくなカスタムで頑張っております。 車は、オール大好きっつす♪ (^^)vぶい バイクもO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インプカーニバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 15:35:37

お友達

車全般☆
バイク☆
乗り物はオールジャンル大好きなんで
色んな人と友達になりたいです♡(^^)vぶい

皆さんお気軽に♪
宜しくお願いしまぁーす 
m(_ _)mぺこぺこ ペコリ


157 人のお友達がいます
エムスキ@CDMC1号エムスキ@CDMC1号 * 326POWER326POWER *みんカラ公認
meriameria ~HISA~~HISA~
こーへ@TCRこーへ@TCR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
今年からまた*2車イジリ開始!!\(^o^)/ 念願のアウディ★ 初外車♪ 初セダン♪ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタの天才たまご TCR エスティマを ユーロチックにカスタムしておりますぅ~☆ ち ...
日産 180SX 日産 180SX
昔はドリフトメインで遊んでました♪ 色々、乗りましたが180SXだけは2台(+_+) 後 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトメイン&環状、最高速♪ 色々、乗りましたが180SXだけはなぜか!?!?2台( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.