• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガまるのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

なんてこったい(焦

なんてこったい(焦








 しばらく洗車しなかったら色褪せて真っ白になってたー!



  っていうのは冗談ですww




 まさかの同型車2台所有(汗
 独身の成せる技ですな(笑


Posted at 2016/05/04 19:07:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

イメチェン♪  ってか2年ぶりのブログ(笑

ちゃんと生きてますよ☆

クルマもなんとか走ってます♪
ただいま198307km! もうすぐ20万km!
よく持ち応えてるなとwww

最近見慣れ過ぎて飽きてきた気が!?
そんなワケでホイール換えてみましたの♪



ホントはブロンズ色が欲しかったけどいつまで待っても
出てこないのでこの色で妥協ww

ちなみにサイズは 8J-18inch オフセット+47 で、
たぶんハミ出してないですww

そしてまたしばらく更新しなくなると思います(爆
ではでは~(^_^)/~
Posted at 2015/07/05 16:53:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月04日 イイね!

2013年の桜


 去年の桜が咲いた時期はボロボロでしたが(笑

 今年は体調も良好で昼間の桜を見ることが出来ました♪

 ちょっと曇り空でしたが一番好きな極薄ピンクの桜撮れた♪



 なんとなくですが、、、
 今年の桜っていつもより長く咲いてるような気が!?
Posted at 2013/04/04 07:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

定期情報交換会!?

定期情報交換会!?


 って書くとなんか仕事話みたい!?(笑





本日は白☆号オーナーのメールで目覚めて突発プチオフ♪

白☆号と初対面してきました。
素朴ながらもそこはやはり「名車」です☆ 良い雰囲気やわ~♪

個人的にはここからの眺めが好き。


オーナーのはー☆さんもとても嬉しそうでした♪
ガストにて、駐車場の白☆号を見て発した言葉はもう完全に
惚れてるヒトでしたね(笑
今後の味付けに期待してます!

そんな私のBDも足周りを更新した甲斐あって今乗るのがとても
楽しいデス♪

まだショックの減衰調整に改善の余地ありな感じだから100%
ではないけれど、乗り心地も劇的に改善されましたし、ウケ狙い
で作ったシフトレバーも予想に反して操作感が良くてですね♪

最近すっかり忘れてた「楽しさ」ってものを感じております☆


※はーサンへ
例の「集」の件、一旦白紙とさせてください。。。 スミマセン!
今週中には決めます☆
Posted at 2013/03/25 00:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

【ばね】その後のご報告。。。【自由長】


先日お尋ねしました各スプリングの自由長の件は
本日一旦クローズとなりました!
早々にコメント頂いたのにレスポンス良く返信できず
本当に申し訳御座いません!

実は本日この件に関して、STiより回答を頂けまして(凄
本来得たかった結果をバコーンと直球で(笑

自由長を知りたかったのは車高変化の傾向を知る為に
簡易的車高計算出来るエクセルを起こし、軸重やレート
のデータは整備解説書などで入手できたけど自由長だけ
ググッても何処探しても見つからなかったからです。

STiにはちょっと前にQ&Aから質問を投げかけていた
のですが回答がなかったのでやっぱり無理なのかな~
と諦めてたんですよ。 そしたら今日直電で☆
とても丁寧かつ的確な対応で正直ビックリしました!
メッチャ好印象♪(笑
質問が質問だけに冷たくバッサリ「お答えできません」
みたいな感じかな~と思ってたら正反対でした♪

で、当のBG5所有者本人はといいますと・・・

諦めきれてない様子で(マジ!?

次はどんな質問が来るのかと期待と不安でドキが胸胸(爆
でも大丈夫! なんたってそのBG5の所有者は、
私が愛して止まないゆきニャンですから♪
どんな質問でもかかってきんしゃいですバイ☆

と、ここで皆さんに質問。 BG5のA型に乗ってるとして、
ガチガチに固くない、純正よりもちょい固めの乗り心地で
車高ダウン量は基本0mmで限界10mmまで(前後共)で
という条件だとどんな足周りを組みます!?
上記2条件以外は基本無制限でOKです♪
よろしくお願いします☆

ちなみに私の足周りのほうは部品もほぼ揃ってあとはバネを
何キロにしようかな!?って感じ♪
今まで(10k/9k)よりちょい柔らかめでイク予定です☆


ってか今年もあと1週間キッテルノネ。。。
Posted at 2012/12/25 23:49:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィ フロントリップ取付け☆ http://minkara.carview.co.jp/userid/174109/car/2188927/4323856/note.aspx
何シテル?   07/02 23:24
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
■車名・型式 スバル E-BD5 ■エンジン型式 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
たまには五人乗りのクルマにも乗りたいじゃないですかー(笑
その他 その他 その他 その他
なんてことないごく普通の折り畳み自転車♪ 主に探検用として(笑 メタボ対策では無いで ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
オカンの車です。 すばらしい「メンテナンスフリー」状態で結構ヤバイ感じに。。。 格安車検 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.