• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@インディのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

早く起きた休日は☆

早く起きた休日は☆せっかくの休日だというのになぜか休みの日に限って早起きしてしまうのは自分だけでしょうか><
今日は一番乗りで近くのコイン洗車場へ行ってきました。それにしても外車っていうのはブレーキダストが凄まじいですね。。せっかく洗車しても数日後には真っ黒です。友人にガンメタのホイールなんだ~と素で言われる始末。。。今日はホイールも念入りに洗いましたよ~^^
最近ダウンサスを入れようかと検討中です。ぱっと思いつくのはフィンテック、アイバッハ、H&Rくらいでしょうか。お勧めのサスがありましたら教えてください☆
Posted at 2008/03/30 23:15:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2008年03月26日 イイね!

乗り換えました☆

乗り換えました☆皆様たいへんご無沙汰しております。
@インディです。
車を乗り換えましたので久々に更新させて頂きました☆

セリカを手放すのが嫌で乗換えを悩んでいたのですが
弟が乗ってくれるということで手元に置いておくことが出来ましたので
今までとはちょっと違うキャラに挑戦してみました。
2シーターなので実用性はほぼ皆無なのですが今のうちしか乗れないかな~なんて
思いまして(汗)

セリカも先日無事に車検を通過いたしましてもうしばらく頑張ってもうらう事に
なったので、これからはZ3+セリカで更新していこうと思っております。
のろのろ不定期な更新にはなるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします♪


Posted at 2008/03/26 01:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2007年04月26日 イイね!

エンブレム変更

エンブレム変更今日はお仕事休みです☆
せっかくなんで以前セリカ乗りの友人から貰ったエンブレムを張ってきました。シール剥がすだけだし簡単だろうと思っていたんですが・・・強敵でした(/_;)10年物のエンブレムはボディとほぼ同化してるのねσ(^◇^;)
結局作業が終わるまで二時間もかかりましたwwちょっとだけレクサスちっくなエンブレムになりました~☆
Posted at 2007/04/26 18:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2007年04月25日 イイね!

ブ○ンボ? 詳細編

ブ○ンボ? 詳細編先日紹介したキャリパーですが、正体はキャリパーカバーという商品です。
ブレンボの雰囲気だけでも味わっちゃえ的なノリでしょうか。。USAでは今流行してるらしいです・・・w
ホイールの中まで覗き込まれるとハッタリだと分かってしまうのですが、パッと見は本物っぽいです。友人にも見せましたが最初は「ブレンボ入れたの!?」とビックリしてましたw
商品自体の素材はプラスチックみたいな感じです。汎用品なのでその点加工はしやすかったですし、万が一走行中に外れてしまってもカバーがコナゴナに吹っ飛ぶくらいで済みそうなので良しとしましょう(^^ゞ
みんカラのメンバーの中にも数人装着していらっしゃる方がいるみたいですね。整備手帳で「キャリパーカバー」と検索すると数件HITします。画像付で丁寧に紹介してあるので興味のある方は参考になると思います(^-^)
安全面への不安がちょっとあるのと、以外に値段が高いというデメリットもありますが、見た目のインパクトは相当なものがありますのでネタとして装着してみるのもいいかと☆
あとカバーのサイズが結構でかいので、202に装着する場合は17インチ以上でキャリパー逃げのあるホイールじゃないと厳しいかもです。購入は某オークションです(^-^)

Posted at 2007/04/25 01:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2007年04月23日 イイね!

ブ○ンボ?

ブ○ンボ?リアブレーキのリフレッシュ計画に合わせてフロントにもこんな物を取り付けてみました☆やっぱり赤キャリパーは目立ちますね~ドリルドスリットローターとの相性も良くて足元はかなり派手になりました(^-^;良くなったのは見た目だけで制動力は純正キャリパーとなんら変化はありません、なんたってこのパーツ近くで見てみると・・・・
『なんじゃそりゃ~』
な一品ですのでwww
画像が見難くて申し訳ないです。。明るい時に撮りなおします(^-^)
Posted at 2007/04/23 23:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

こんにちは♪ 以前乗っていたセリカを弟に嫁がせて 現在はBMW Z3へと乗り換えました。 車仲間をたくさん作りたいです。 よろしくおねがいします\(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

こんにちは☆気軽に声かけてください♪
8 人のお友達がいます
ぶ りぶ り G.A.(╋|ξ)G.A.(╋|ξ)
烈風三丁目@疾風迅雷烈風三丁目@疾風迅雷 瑠鳴 月瑠鳴 月
KEN126KEN126 赤なまず赤なまず

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
就職がきっかけで去年の秋にセリカから乗り換えました。 セリカとは全く違う性格の持ち主での ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて買った車です。 友達が勤めていたカーショップにて一目惚れして購入☆ たくさんチュ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.