• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

あれ? マフリャーが…

今日は13日の金曜日ですねr^_^;)

そんなことはさておき(笑)、修理&車検が終わってすぐ気付いてたんですが、
マフラーの位置が微妙にズレてます…。

事故前


修理&車検後


センターがズレてるだけでなく、テールが若干、車の中心部を向いており、少し奥まってもいるようです。

しかし、修理の明細を見ても、車検の明細を見ても、どこにもマフラーに関する項目がありません。
修理の際、バンパーの脱着をしてるので、マフラーではなく、バンパーの方がズレてるのかと一瞬思いましたが、そんなわけありませんよね?
右前は激しくぶつけましたが、後ろはそうでもなかったので(「フォトギャラリー」参照)、ぶつけたことによる、バンパーの取り付け部の歪みみたいなのはないと思いますし…。
そもそも右側をぶつけたんだから、マフラーの位置が変わらなくて、バンパーがズレたのなら、画像とは反対の方にマフラーが寄ったように見えるはず。

そう考えると、やはりマフラーの位置が変わったと考えるべきでしょう。
というのも、マフラーに関する項目はどちらの明細にもありませんでしたが、「事故前」の方をよ~く見ると、中のスチールウールがハミ出てたのに、戻ってきてからはキレイになってたので、その際、マフラーを外したか何かしたんではないかと思います。

もちろん、こんなところでグダグダ言ってないで、ディーラーに聞けば話は早いんですが、電話で聞いたって、実際見なきゃ分かんないと言うだろうし、そうなると、またGTウィング外さなきゃならないんで(でないとピットに入れてもらえない)、それが億劫でまだ聞けてないんですよねぇr^_^;)

ただ、下から覗いて、マフラーの取り付け部を見てみましたが、脱着をしたからといって、位置が横にズレるような取り付け方法にはなってないようなので、やっぱりバンパーの方がズレてるんでしょうか…。
う~ん、中古で購入した当初から付いてた、今は廃盤(のはず)の、「HKS SUPER Drager」ですが、イマイチよく分かりませんσ( ̄。 ̄)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/10/13 23:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 10:38:17
あれ?マフラーがずれてますね。確かに。
しかしHKSのマフラーって中から出て
きやすいんでしょうか?というのは
置いておいて。多分マフラーを触って
るでしょう。リアのホーシングの前の
ところで少しずれてるのでは?多少
あそこが左か右にずれてたりすると
中心が取れないし、またそこである程度
調整できるのでは?自分HKSでない
んで、どういう付け方なのかわかん
ないですが、ここは軽く電話でマフラー
って触ったりされました?前グラスウール
が出てたのに綺麗になってるんで!と
いいながら触ったのなら軽く曲がって
ますよぉ~的な聞き方はどうです?
コメントへの返答
2006/10/15 06:39:30
やっぱりズレてるでしょう?
あ、グラスウールって言うんですね(;^_^Aアセアセ
どうなんでしょう? 他の方の、同じマフラーの
パーツレビューを調べたわけではないですが、
HKSだから出やすいってことはないと思います。
中古で購入した時から付いてたということは、
単純に6年以上付いてる計算になるんで、
単に古いだけかと…r^_^;)。
う~ん、やはり聞いてみるしかないですよねぇ。
とりあえず、下から覗いて見ただけなんで、
今度ちゃんとジャッキアップしてみて、
もうちょっとよく見てみたいと思います。
で、自分で調整できるようならしてみるってことで。
2006/10/14 20:05:55
こんばんは☆いやぁ気になりますねぇ。確かに電話しても向こうはわからないでしょうねぇ。電話してやんわり伝えて、入庫しないでも店先でも見るだけ見てもらうのはどうでしょう?
コメントへの返答
2006/10/15 06:40:16
おはおうございまぁ~す♪
やっぱり気になりますよねぇ。
ってか、カッコ悪い…r^_^;)。
店先で見るだけ見てもらっても、
やっぱり入庫しそうな気がします(笑)。
店先でGTウィング外すのはカッコ悪いんで、
せっかくこうやって、BEFORE・AFTERの画像が
あるんだから、とりあえずメールで送って、
確認してもらって、それから電話でやり取りして、
確実に入庫しなくちゃいけないってことになったら
潔くGTウィング外して行くってのがいいかなと…。
ま、トモタロウさんへのコメントでも言いましたが、
とりあえず、今度ちゃんとジャッキアップしてみて、
自分で調整できるようならしてみます(`_´)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たくさんのイイね!ありがとうございます♪ 相変わらず更新が滞っておりますが、みんカラは毎日徘徊だけはしています。」
何シテル?   06/09 16:33
こんにちは! Tackn(たっくん)と申します。 こんな見た目ですが、街乗りオンリーです(爆) 赤が大好きなので、エンジンルームやインテリア(ダッシュボー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インテリア変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 21:57:12
my EP91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/27 03:06:05
 

お友達

あまりコメント残せないかもしれませんが(更新滞りがちですし…r^_^;))、毎日ROMだけはしてますので、車種問わず、気軽にお声掛けください♪
28 人のお友達がいます
もなもな トモタロウトモタロウ
おが★おが★ しるばーりーだーしるばーりーだー
べべさんべべさん 猫双猫双

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
一応コンセプトは、“レーシー、且つまとまりのあるフォルムで”です。 とはいえ、パーツやら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.