車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
謎のカプラー、わかる方教えてください❗
謎のカプラー、わかる方教えてください❗ こんにちは😃

エストレヤを中古で購入した時から

ずーと気になっていたんですが、

謎のカプラーがあります。


メインハーネスからピョコンと出ているので、

後付けではなさそうですが、、、、😓








車体の左側サイドカバー付近にあります。

車体は95年式のエストレヤRS







一応ペンシル型のテスターで調べて見ました。



上の金具にはプラスが来ているようです。

メインキーをオンオフしてもかわらず

常時プラスが来ています。



右の金具はメインキーのオンオフに関わらず

常時マイナスだと思います。



左側の金具は特に反応がなく良くわかりません😖






せっかく電気が来ていることがわかったので、

シガーソケットか電気ジャケット辺りで使いたい

のですが、、、、😏



こんな情報ですがご存知の方、ご教授下さい❗🙏
ブログ一覧 | エストレア修理 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:13:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:10:46
間違っていたらゴメンナサイなのですが、キャブレターヒーターのカプラーじゃないでしょうか?

ヒーターを撤去している車両が多くあります。

「エストレヤ キャブレターヒーター」で検索すると、カプラー等の情報(写真など)が出てくるかもデス(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 12:34:23
そら007さん、ありがとうございました❗
間違いないです、おっしゃる通りでした。
全く思いつきもしなかったです。
これなら何かに使えそうですね。何かに使うか検討します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エストレヤのバルブクリアランス調整 http://cvw.jp/b/1741541/38970424/
何シテル?   12/07 18:36
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40
悩ましいタイヤ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 15:00:03
念願の!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 22:20:50
お友達
ぜひぜひお友達になってくださいませ!
50 人のお友達がいます
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * そら007そら007 *
hide-jza70hide-jza70 * f2000f2000 *
ambarambar * nohochinohochi *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
購入時走行距離28200km エンジンのふけあがりが鋭すぎます。 2016,4,30 ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
ツーリングから日常の通勤まで使用しています。 4気筒ですが、楽にツーリングもできるカフェ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.