車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
インカムをつけてマスツーリングの続き
インカムをつけてマスツーリングの続き みんなでインカムをつけて

ツーリングに行きました。😁

メンバーは3台。

それぞれ違う製品ですが、

何とか繋がっています。

途中道の駅甲斐大和で休憩。





私の自宅、神奈川県座間市から道志みちを通り、

都留市→勝沼→奥秩父→秩父→長瀞まで

行って参りました。行き帰りで約300km。






途中で勝沼のフルーツラインや

奥秩父で長いトンネル等通過しました。

とってもとってもキレイでしたが、走りに夢中になり

全く写真とっていません🙇ワスレテタ





さてさて、インカムのインプレとしては、、、







めっちゃ楽しい!です。



声も鮮明に聞こえ問題なく通信出来ました。

車両が500m離れても、見えなくても通話出来ました。

今まで休憩ポイントでしか仲間と会話出来ませんでしたが

走りながらリアルタイムで話、共感出来るのは最高です。

格安のインカムですが、今まで味わった事のない楽しみを

教えてくれました。

写真休憩も忘れて走ってしまいました。😓







奥秩父を抜けて昼食。

豚丼にしまぢた。



炭火で焼かれた美味しそうな煙の薫りが外に漂います。



ボリューム満足。

味噌付けした豚を炭火で焼いています。

美味しかったです。








長瀞の岩畳でライン下りを見物して帰ります😃




帰り途中で仲間のインカム電池切れにより通信不能、

会話無しになりました。

今までそうでしたが、会話出来る楽しさを

改めて痛感。




みんなでツーリングする方にはインカムオススメです。😁
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:11:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 23:13:22
車のツーリング用(およびレジャー用)にとトランシーバー持ってるのでバイクインカムは別に要らないかな…と思ってたんですが、最近調べてみたらインカムってトランシーバーみたいな交互交信じゃなくて双方向でペラペラ喋れるんですね!
 それなら欲しいなーと思いましたが、私はインカムの前にバイクです(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 18:36:07
べんべぇさん、こんばんは!

なるほど、トランシーバーですか!
別のクルマと話せれば楽しいですね!

クルマの中からでも充分に電波飛びますから、それも面白いですね。

バイク、風が気持ちいいですよ。
いじって、乗れて、遊べる
大人にぴったりのおもちゃです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「熊本ツーリング http://cvw.jp/b/1741541/38724801/
何シテル?   10/20 08:02
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40
悩ましいタイヤ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 15:00:03
念願の!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 22:20:50
お友達
ぜひぜひお友達になってくださいませ!
50 人のお友達がいます
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * ambarambar *
f2000f2000 * そら007そら007 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ezaponezapon *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
購入時走行距離28200km エンジンのふけあがりが鋭すぎます。 2016,4,30 ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
ツーリングから日常の通勤まで使用しています。 4気筒ですが、楽にツーリングもできるカフェ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2ストの加速感がたまりません。 リミッターカットだけで十分。走りの楽しさを味あわせてくれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.