• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーさんのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

年末寒波

年末寒波昨日夜から降り始めた雪がまとまった量になりました。小降りになったところで除雪しておきます。

画像は先日購入したiphoneで撮影したものですが、やはりピントに難ありでシャープな画像になりませんねー。
Posted at 2008/12/31 11:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

全面滑走可能!

本日の北日本は冬本番で、いつもの帰宅路はアイスバーン~圧雪路面でした。今年は毎週長距離走るので15インチスタッドレスですが、久しぶりの冬道で肩がこりました。
カーゴルームの方がびびりだしました。近々対策しないといけませんね。
Posted at 2008/12/27 00:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

修理完了

修理に出していたパサートが戻ってきました。幸いにもバンパーモールの交換のみで済みました(もちろん相手の保険ですが…)

今回の代車は、レンタカーのラクティスでしたが腰高な感じやCVTに最後まで慣れませんでした(^_^;

あとは首痛が治ればいいんですがねー。こればかりは時間がかかりそうです。
Posted at 2008/12/13 21:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月06日 イイね!

追突されてしまった!!

金曜日の夜、いつものように石巻から仙台へ帰宅の途中、追突事故に遭ってしまいました。
信号のないT字路で前車に続き一時停止したあと、いきなり前車がバックしてきてゴツン!
スピードが遅いので幸いにも大事には至りませんでしたが、それでもバンパーにはくっきりと丸い圧迫痕がありました。
直してもらうにせよキズものになってしまい、今まで無事故だっただけにがっくりです↓
Posted at 2008/12/07 07:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月02日 イイね!

帰ってきたらドアが開かない!

修理していただいた右リアドアが開かなくなりました。急遽ディーラーさんに来ていただいて、その場で開かないまま内張りはがして見てもらったのですが、原因分からずキャリーに載ってディーラーに逆戻りです。

まだ戻ってこないなぁ…

21時24分更新
P.S.先ほどディーラーから連絡あり原因が分かったとの事。ロックモーターにつながっているワイヤーの長さが元々付いていたものより若干短かったせいでロック状態をキープしていたらしいです。部品番号も同じなのに何故?個体差かもしれないと。でも良かったです、原因が分かって。
お騒がせしました。
Posted at 2008/08/02 19:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「取り付け待ちパーツがたまってきました」
何シテル?   01/01 12:16
1.8Tパサートを購入してから早3年。まだまだしっかりメンテナンスして乗っていこうと思います。もちろん、さりげないカスタマイズも忘れずに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volkswagen Meeting 2007 
カテゴリ:クルマ
2007/10/12 22:57:01
 
VW&Audiプロショップ スクラッチ 
カテゴリ:クルマ
2007/05/25 22:14:54
 
イシカワエンジニアリング 
カテゴリ:クルマ
2007/05/25 22:10:50
 

お友達

3B乗りは、ほとんど見かけなくなりましたが、しなやかな走りは健在です。3BGも含めて情報交換していきましょう。
6 人のお友達がいます
☆ごえもん☆☆ごえもん☆ こうちゃん?こうちゃん?
tokijtokij カメキチ.comカメキチ.com
★大ちゃん★★大ちゃん★ ひろすみひろすみ

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
10年たっても色あせない、さすがドイツ車です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
パサートの前に所有していた車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
黄色いラパンです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.