• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

学習能力

私は、かなり欠けていると思う。

同じことを二度するのだ。

それも舌の根も乾かぬうちに。
二ヶ月たってないじゃない。

この忌まわしい事件がまた私を襲った。

いや、ルールを守らない私も悪いですよ。
それはわかっているのだが・・・

でもね、つかまっている人ほとんど仕事で動いている人ばかりなのはいかなるものか。ライトバンとかトラックとか。
がんばって仕事してる業務車両ばかり。

なんだかついてないなともってはいけないのだが、
安全運転を心がけようと思う。

なんでこんなに定期的にネタに恵まれるのか不思議。
交通安全週間はまだ続きます。
週間でなくても、安全運転とルールは守りましょう。

はい、これで累積二点です。
次回はまずいな。
ブログ一覧 | オヤジの独り言 | 日記
Posted at 2006/04/11 12:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 12:40:21
藤岡オフ まではご安全に!
コメントへの返答
2006/04/11 17:37:09
重々承知しております。
しかし、今年に入ってから車に対してついてない。
まぁ、ルールを守っていない自分は当然悪いのですが。
相次ぐパンク、強風による被害、シートベルト二回。
宝くじでも買ってみるか。あたるかも。
2006/04/11 12:54:41
若かりし頃ですが取締り中のパトカーにチョーク引いたことありますよ♪
ウキィwww!警察車両を 取り締まれる資格が欲しい!!
コメントへの返答
2006/04/11 17:38:23
チャレンジャーですね(笑)
警察車両が非常に迷惑な場所に止まっていることありますよね。
まぁ、人のことはいわずに自分のことを反省します・・・
2006/04/11 12:55:52
シートベルトを締めて安全運転で楽しいドライブを楽しみましょう!
コメントへの返答
2006/04/11 17:39:34
基本動作ですね。
最近の車はシートベルトの警告の点滅がありますので結構気がつきやすいですね。
こうして見ると、あのランプの効果はあると思います。
2006/04/11 13:11:29
私も先月、50号で白バイに止められました。
危うく後2km/hで免停でしたわー
むしろ、携帯電話使ってるドライバーを止めてくれ
と思いましたが。

今となっては、青キップ&事故の影響でずいぶんと
安全運転になりましたよ。
っていうか、後ろから煽ってくる車が未だに怖いです。
コメントへの返答
2006/04/11 17:40:42
こうして安全運転な車社会になって行けばなにより。
2006/04/11 13:32:57
私も警察は天敵ですね~。
やはり仕事で毎日車でウロウロしてますので彼らとの接触頻度は高めになってしまうのですが。
でも、担当地区が決まっているので白バイの縄張りやネズミ捕りの場所は分かっているのでここ最近はご無沙汰ですが(^^ゞ
私も過去一発90日、10万払ってますので、気をつけなきゃ。
コメントへの返答
2006/04/11 17:41:31
何かあってからでは遅いですしね。
シートベルトは罰金は無いのですが・・・
ちょっと反省で凹んでます。
10万と90日はかなり痛いな。
2006/04/11 14:58:49
仕事で車使うって事は会社の看板も背負ってるわけで、プライベート以上に安全運転しないといけないと思うのですよ。
日々運転する人達がルールとマナーを守る事で、その地域での暗黙の了解みたいな形で誰もがルールを守るようになっていきます。でも、走りなれてるからって無茶な運転する人が増えていくと、その道路は自然とそういう雰囲気になってしまうわけであり。
車に接する機会が多い人ほど、鉄の意思でルールを守って欲しいと思うのであります。
コメントへの返答
2006/04/11 17:43:18
ありがたいお言葉として胸に刻んでおきます。
乗る機会が多いからこそ、神経使って乗るようにします。
ほとんど時に行くのも車ですし、一日の1/3ぐらいは車に乗ってますしね。
2006/04/11 15:28:31
いやぁ~ オレなんか2ヶ月前の一件以来低燃費走行が増えて(爆)
それまでは7km/L前後だったのが今では8km/Lオーバーですからね!

この調子で罰金3.5万分を取り戻さなきゃ(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 18:54:43
アベで8kは優秀ですね。

いったいどのぐらいで3.5諭吉回収可能かどうか計算してみた。
一般的なインプは60Lタンク。
満タンで走行可能距離は燃費7km/lで420キロ。
8km/lで480キロ。差は60キロ。
つまりの満タン給油で60キロ余計に走れる。
燃費8だから、燃料にして7.5L分お得。ハイオク140円をかけてみよう。一回の給油で浮いてくるのは1050円だ。
罰金35000円÷1050円=33.33回は満タンにする必要がある。

月に年間2万近く走る人で月に入れるガソリンは大体週一で4回。
33÷4=8~9ヶ月だ。
燃費1キロ上げることで、約一年で回収できそうな気がするな。
燃費運転は大事だな。
(計算違ったらすまん)
2006/04/11 16:12:41
ども!
わたし黄金免許です。が、運がイイだけですな。
慢心してると足元すくわれるので、気をつけないと・・・車乗れなくなったらツマランですもんね。
コメントへの返答
2006/04/11 18:55:35
車に乗れないのが一番痛いですね。
特に公共交通機関の乏しい地域は。
私も免許はなくならないよう、注意を心がけます。
2006/04/11 18:05:44
運が悪かったですね。

以前に速度系で諭吉が10枚逝っちゃったことが。
インプ購入後は、五感を研ぎ澄ませると共にレーダー2個つけて気をつけてます。
コメントへの返答
2006/04/11 19:05:28
諭吉10枚は立ち直れ無そうです。
70キロオーバーで10万ですね。
40キロ制限を110キロ?
それとも高速170キロ?
どちらにしてもかなり飛ばしてましたね(笑)
2006/04/11 18:30:32
私も過去に一発免停を経験させていただきました、あの悪夢を繰り返さないように今は安全運転に努めております(^^)
こちらの土地は運転マナーが悪いですからねぇ、とくにタクシーバッド(下向き矢印)割り込みは当たり前みたいな運転ですよ、道路に二重駐車など様々なマナー違反をしている次第でございますよ。
コメントへの返答
2006/04/11 19:06:19
マナーの地域性はありますね。
各自のモラル改善が一番の近道なのでしょうけど。
地域を帰るにはまず自分から。
とりあえず、ちゃんとシートベルトしますw
2006/04/11 18:45:03
でも、これをネタに出来るバイタリティが素敵です。


の0塚さん同様ゴールドですが、5年車に乗ってなかったら勝手に色が付いてました。

メッキ仕様です。
コメントへの返答
2006/04/11 19:07:42
ゴールドかぁ。すごいな。日々の心がけなんでしょうね。
家の奥さんもゴールドだな。
違反したこと無いらしい。パトカーの後ろに乗ってみたいとかぬかしてた。
ちなみに、私は一度もゴールドは無いです。
2006/04/11 20:30:19
オイラも大通りに出るまでは締めてない事があります。

ちなみにオイラもゴールドになった事1度もありません。ずぅ~っとブルーです(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/13 12:02:35
私も気持ちも免許もブルーです。
2006/04/12 01:01:31
「もっと悪いコトしてるヤツが居るだろ~」って文句言いたいですよね。
特に高級車に乗って自分も偉くなったと思っているヤツの無法運転を取り締まって欲しいです。
コメントへの返答
2006/04/13 12:04:41
まぁ、違反は違反ですしね。これは運とかではなくて認め寝九手はいけませんね。罰金が無いからまだおとなしいですが
もっと危険度の高い違反などを重点的にしてもらいたいな。
シートベルトも危険度高いですけどね・・・
2006/04/12 10:15:48
パトカー取り締まりたいですねー こないだ某建設中のヤマダ電機付近の交差点でウィンカーつけないでいきなり右折したバカパトカーがいて交差点を大混乱に陥れてましたが。ああいうのを取り締まってくらさいですねー
コメントへの返答
2006/04/13 15:36:52
まぁ、悪いことは同じですのでどんぐりの背比べでしょうか。
ただ、取り締まる側であれば最低限周りに迷惑掛けない手オ者などを心がけていただきたいですね。
緊急時には仕方ありませんが。
2006/04/12 11:20:51
なかなか癖にするのも大変ですが、自分と家族の為にお願いします、何かあった時悲しむのは家族なんですから。(私もですよ)
コメントへの返答
2006/04/13 12:06:17
今回も身にしみました。
前回の教訓も生かしつつ、みなのためにベルトの癖をつけるようにします。普段自家用車はしてるんですけどね。仕事の時はついつい・・・いいわけだな。
2006/04/12 19:15:08
不思議なものでシートベルトを40年も締めているとキーをひねるのと同じ感覚ですね。
シートベルトをしていないとパーキングブレーキを解除できない体になってしまいました。

捕まってしまったのは癪だけど、事故を起こす直前と考えればよかったと思えなくもないです。事故はもっと辛いことになりますから。免許証の色がどうあれ、安全が一番です。ってオレのことか。
コメントへの返答
2006/04/13 12:08:20
安全第一でいくべきですね。
これはあくまで注意と警告ですので。
このネタを読んで、俺も気をつけよってみんなが感じてくれれば幸いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kseye たぶんおいしくないね。」
何シテル?   10/10 13:47
少しエロイのは仕様です。 体の半分は、やさしさで出来てますが残り半分はカレーで構成。最大の目標は「光合成」での生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメント相当サボリ癖があります。
こんな私で良かったら・・・
↓↓↓ポチッとな。↓↓↓
189 人のお友達がいます
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * アリ・マキネンアリ・マキネン *
かど~ん♪かど~ん♪ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
IBTIBT Branos LatodaBranos Latoda

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車がかなり好きです。 結構オタクだと思います。 他お仕事用に、1.5tトラック、2tダ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR ネコッパチ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
202の後継機として導入。車のポテンシャルは感じます。腕がついてきません。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪道専用車。ダートラ仕様 ・7点ロールゲージ ・リアデフ(強化LSD) ・セン ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
以前プライベートで乗りつつ、仕事仕様に変更。スイフト導入に伴いドナドナ。 現役時代の写真 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.