• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ふっかつ

ふっかつ 失われた「漆黒の翼」を再装備した。

深夜の突貫工事のため体力は失われたが、気分的に2馬力、それとテンションがやや上がった。

なので、封印していた「202」エンブレムの復活である。

他社のGTウィングに浮気心も芽生えたがやはりうちの車にはStiが一番しっくり来る。

これで高速系のステージにも返り咲けるな。まってろよ、FSW。

ウィングレス同好会の皆様>一年足らずでしたがお世話になりました。

羽根の主>ケロさん、どうもありがとう。感謝カンゲキ雨あられ。

再装備した愛車とアゲアゲのテンションで挑んだ、峠アタック第二戦の結果はいかに・・・つづく

ブログ一覧 | 白黒インプ | 日記
Posted at 2008/06/16 17:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:2017年11月25日~ ...
VALENTIさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:52:59
うお!
カッコウイイじゃないですかぁ!(^o^)
私も昔はウイングには興味がなかったのですが、最近は少し欲しくなってきてます(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 08:37:39
ありがとうございます。
失われてはや一年。
やっと復活です。

ドライバーが品がないので、車だけでもセンスよくwww
2008/06/16 19:03:53
車載撮った?
コメントへの返答
2008/06/17 08:38:03
うん、練習はね。
本番バッテリー切れ。
奥深いねwww
2008/06/16 19:12:14
祝!復活!

羽根つき・・・・・やっぱ良いですね!202らしくて!

『かっちょ良いっす!』

これでFSWのストレート及びコーナーでダウンフォースが
効きますね!

また来て下さいね!『1919』も!


けろけろ!
コメントへの返答
2008/06/17 08:38:52
このたびは大変お世話になりました。
思いのほか取り付けに苦戦しましたが、大満足です。
これでFSWのエントリーも可能かと。

後は平日の仕事調整だけだな。
2008/06/16 19:15:45
個人的にはレス好みですが、今回のはいけてますね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:39:29
以前付いていたものですから、何か物足りなくて。

そのまま同じものを手に入れることが出来ました。
レスも大人の車の雰囲気があって渋いんですけどね。
2008/06/16 20:16:17
良いですね~、羽!
私も羽根つきで復活出来ればなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 08:39:54
もっといいエンジン見つけたじゃないですか。
お早目の復活をお待ちしております。
2008/06/16 20:31:40
羽ならオレの赤いのあげたのにw


しかしレーザーで位置決めとは・・・
参考にしますw
コメントへの返答
2008/06/17 08:41:51
こんなところに羽根が落ちていたか。。。不覚ww

その羽、加齢臭、もといカレー臭は大丈夫でしょうか?

曲線、角度付き、3Dデザインとなると基準になるものが見つかりません。

まぁ、なんていうんですか。最後は勘です。それと、少々のミスやトラブルは許容範囲ということであきらめる気持ちが大事。
2008/06/16 20:41:27
レーザーの位置決め>
私の場合はSTIから図面を取り寄せて穴開けしました。STIでは丁寧に対応してくださいましたよ。

エンブレム、大事にとってあったんですね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:42:52
その手があったか。
STIに頼むのは少々気がひけますが・・・

型紙あったら一時間は短縮できますが、型紙取り寄せまでに時間かかりそうですね。

エンブレム>遺品?として大事に保管してました。ある程度治ったら戻そうと思って。
2008/06/16 20:57:13
朝方まで浅間山の周り走ってたから寄ればよかったなぁ
手伝いはできなくても邪魔ならできるさ(笑

翌日早そうだから てっきり早寝してると思ってたよw
コメントへの返答
2008/06/17 08:43:40
トランクにテープで落書きされただろうな。

近所に来た時は声を掛けてくださいね。

早寝>なんて出来たことありません。大抵深夜に準備で早朝出発です。
2008/06/16 21:36:19
ウイングレスもワルそうでスキですが、やっぱハネですね(^0^)V
すっげーワルそう!!
レーザーなんてどっからもってきたのですか(^_^;)
次回Sさまとお会いできるのが楽しみです☆

あ、ドラクエ世代なんで「失われた漆黒の翼」ってとこに1P♪
コメントへの返答
2008/06/17 08:44:34
レーザー>仕事場にあったよ。
光波かトランシットか?と思ったけどそれはめんどくさくて無理だし、一人じゃダメだ。

次回まで壊さないように大事に使います。
2008/06/16 21:36:25
完全復活ですね。

ダウンフォースがあまりかからない203でも取り付け部分に不具合が生じてリコールまがいになったことはご存知の通りです。定期的な点検とメンテをしてくださいね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:48:32
力がかかる割に、ステーの取付部の設置面積が少なめですし、金物も華奢な感じです。

重さと強度の駆け引きなんでしょうけどね。

クラックは入るかもしれません。カーボン以外に薄いんで。ウレタンがどこまで効くやら。
2008/06/16 22:04:58
レ-ザ-やらウレタンを使いこなすあたりはさすがですね。

コメントへの返答
2008/06/17 08:49:09
基本的には、準備はしません。
手元にある道具でやりますw

なので、あまりキレイな仕事とは言えません。
2008/06/16 23:27:06
さすがの職人技&ツールですね。(^O^)
コメントへの返答
2008/06/17 08:49:47
備品使いまくりです。
まぁ、一人で作業するには機械があったほうがラクなんで。

仕上がりは多少の事を気にしない気持ちが大事です。

2008/06/16 23:37:13
富士でお待ちしておりますw

これは202用の羽なんですか?
だとすると、炭羽っすね~。

コメントへの返答
2008/06/17 08:50:46
202用ではありませんが、純正で採用されたSTIのオプションパーツです。

GT系のウィングの割には、目立ちすぎず、品がいいので好みなんですよ。

そうそう、一応カーボンですよ。
2008/06/16 23:42:59
分野は違えど、さすが技術屋さん。

またご一緒できる日を楽しみにしておりますですよ。

・・・・って、どこでだよw
コメントへの返答
2008/06/17 08:51:20
やれることは自分で。
いやいや、頼めるショップが近所にないのでww

どこで一緒になるかネェ。
新潟かしら?
2008/06/17 00:05:42
封印とけて良かったですねぇ~!

おまけで、心のダウンフォースも効きますように・・・
コメントへの返答
2008/06/17 08:51:52
ココロのダウンフォース>どうでしょうかね。うまく効けば最高。

ビビリミッターは高性能ですよ。
2008/06/17 00:48:28
”寂しくなります。(iдi) 。”は冗談です。復活おめでとうです。
コメントへの返答
2008/06/17 08:53:06
すみません、在籍一年で離脱です。
大変お世話に?なりました。

ケロさんの話がなければ、投資の優先順位としては最後の方だったのですが。

縁と運もありますので、お言葉に甘えちゃいました。
2008/06/17 07:38:40
やっぱ202にはこれですね♪

似合ってますよ( ^^)
コメントへの返答
2008/06/17 08:53:48
ですね。これが無いと違いがわかりませんし。

もう202の片鱗を感じられる箇所がほとんどありません。なので、エンブレムだけでも・・・
2008/06/17 08:17:11
なんと!
復活おめでとさんです。
コメントへの返答
2008/06/17 08:54:47
ありがとうございます。
皆さんのFSWの話を聞くとね。
きっとサーキットでは違いが出ると思いますよ。群サイはそれほどでもないか。気分的なモンです。
2008/06/17 20:59:44
いつか見に行きたい・・by旦那w。
だそうです。

まるでドラゴンクエストの世界に迷い込んだような
怪しい言葉の数々。

復活おめでとうございます!

コメントへの返答
2008/06/21 13:17:23
耳に残っていたんですよネェ。
これがどこの言葉かはよく知らないのですが。

又のんびり温泉にでも着てくださいな。そろそろサクランボがいいみたいですよ。
2008/06/17 21:18:22
ちゅばさ~だ!ちゅばさ~だ! 黒ちゅばさ~が生えてるo(^▽^)o
復活おめでとうございます!レス期間長かったですね!
久々にS202に惚れ直したのでは?
コメントへの返答
2008/06/21 13:16:35
レスが一年です。
これじゃ倦怠期も迎えますよ。

そんな時期に高価なおもちゃを使ったわけだよ。

この刺激は癖になるね。惚れ直しちゃった。最高!
2008/06/18 00:20:17
復活、おめでたい!
これでピタッと路面に吸い付くようなコーナリングが可能に・・・
個人的にはレーザーじゃなくて墨でピンッとマーキングして・・・トランク黒いからダメか。
残るはグリルくらいですかね?
コメントへの返答
2008/06/21 13:15:35
墨打ちも考えたんですけどねw
夜だし、黒だし。

コーナーは変わらないでしょう。
気分が変わるぐらいで。

効果が出るような走りはいつになったらできるのか・・・
2008/06/19 10:56:38
待ってるぜぇ、富士で!!
オープンアームス…翼を広げて…

コメントへの返答
2008/06/21 13:14:43
富士の直線でカボトラにクラックが入ったらどうしようw

しばらく様子見て、大丈夫そうなら参戦します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kseye たぶんおいしくないね。」
何シテル?   10/10 13:47
少しエロイのは仕様です。 体の半分は、やさしさで出来てますが残り半分はカレーで構成。最大の目標は「光合成」での生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメント相当サボリ癖があります。
こんな私で良かったら・・・
↓↓↓ポチッとな。↓↓↓
189 人のお友達がいます
ブルーパンダブルーパンダ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
真並真並 * GILLESGILLES *
アリ・マキネンアリ・マキネン * 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車がかなり好きです。 結構オタクだと思います。 他お仕事用に、1.5tトラック、2tダ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR ネコッパチ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
202の後継機として導入。車のポテンシャルは感じます。腕がついてきません。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪道専用車。ダートラ仕様 ・7点ロールゲージ ・リアデフ(強化LSD) ・セン ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
以前プライベートで乗りつつ、仕事仕様に変更。スイフト導入に伴いドナドナ。 現役時代の写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.