• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuta@修行中の愛車 [スバル インプレッサWRX]

漆黒の翼の復活

投稿日 : 2008年06月16日
1
思い起こせばつらく切ない事件だった。
若く甘い考えのオイラは、群サイの熱い洗礼を浴びることとなった。
2
おかげさんで、色はかわったが復活は出来た。

これより「ウィングレス同好会」として新しいスタートを切ったはずだったが、心の奥では未練タラタラである。
3
2008.6月 神光臨。

お友達のケロさんより、羽を譲っていただけた。
それもお友達オープン価格で、さらに群馬まで配達。
サンクスです。
4
仮置き、位置だし。
型紙もなくボルトが飛び出しているので、発泡材で下駄をかませます。
5
前後の位置だしは、悩んだ結果レーザーで測定ww
6
すったもんだの末、オトコは黙って電動ドリル。
何とか取り付きましたが、トランクにあるウィング用の穴には若干あわず。大体のやっつけ仕事なんで、多少の誤差は許容範囲ですので、細かいことは気にしません。

また、薄地のカーボントランクのため下地に裏板補強を入れたかったんで、位置の修正と同時に少し無理矢理に拡大します。バリバリありとあらゆる手持ちの工具でやっつけます。
7
大きめな座金程度では心配なので、ウレタン補強します。

骨のリブの間に突っ込んだので、接着効果もあり一体化を望みますが、うまくイメージ通りに補強されたかは、数ヵ月後に結果が出ると思われるww

群サイ08第2戦前の深夜の突貫作業。この時点で25:00を回ったあたりwこれから洗車と荷物の詰め込み。
8
祝!復活。

角度が緩くどうも気に入らないので、ウィング側にについてるLステーを左右前後を入れ替え。

初めから、付け間違いだったのかは不明。
結果的にはいい感じに付きました。
少しだけ、位置が前だったかなとも思いますが、違いはわからないでしょう。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 13:10:09
おめでようございます。
これで我々「羽探し隊」も解散です。(笑)
次回、その勇姿を拝見させてください。
コメントへの返答
2008/06/16 17:25:01
大変お世話になりました。
おかげさまで無事に復活しました。
やはりあればうれしいアイテムです。気分的に二馬力アップ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@kseye たぶんおいしくないね。」
何シテル?   10/10 13:47
少しエロイのは仕様です。 体の半分は、やさしさで出来てますが残り半分はカレーで構成。最大の目標は「光合成」での生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

コメント相当サボリ癖があります。
こんな私で良かったら・・・
↓↓↓ポチッとな。↓↓↓
189 人のお友達がいます
IBTIBT * アリ・マキネンアリ・マキネン *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * yasu@gunmayasu@gunma
GILLESGILLES PonsuPonsu

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車がかなり好きです。 結構オタクだと思います。 他お仕事用に、1.5tトラック、2tダ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR ネコッパチ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
202の後継機として導入。車のポテンシャルは感じます。腕がついてきません。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪道専用車。ダートラ仕様 ・7点ロールゲージ ・リアデフ(強化LSD) ・セン ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
以前プライベートで乗りつつ、仕事仕様に変更。スイフト導入に伴いドナドナ。 現役時代の写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.