車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
「3月のゆるオフ」カーズもいっぱいですおはこんばんは。

3月の「米泉湖 オフ」沢山のご参加ありがとうございました。

春のう〜た〜♫
って聞こえて来そうなくらいいい天気

公園利用者もいっぱいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

駐車場いっぱい、いっぱいヽ( ̄д ̄;)ノ

バーベキューの匂いが素敵〜w

その中で車の移動や、誘導指示をしていただきありがとうございました(o^^o)

おかげさまで、とても楽しい会となりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

いろいろな車を見たり
お話したり
カーズ撮影したり

会場の様子はいつも通り「米泉湖 オフ」で検索してください^ ^

そして、遂にこの人も参加w


PPAP٩( ᐛ )و
ありがとうございましたw



ってことで



今回のカーズいっちゃいます^ ^





306台目
ノート ニスモS
何よりもタイヤを見て驚きましたw
ニスモSの専用装備ってシックであってレーシーであってなんか好きです^ ^
ミラーはオプションなのか聞きそびれました。




307台目
シビック EK9
これまた元気なEKです^ ^
B16Bユニット綺麗でした^ ^
足回りノーマルという事なので、EG6どう違うか乗り比べてみたいです^ ^
歴代シビック並べてみたいなぁ〜(≧∇≦)




308台目
フェアレディZ 32型
久しぶりのZ32来ました!
またこの色が優雅さを醸し出しています^ ^
今見ても斬新なデザイン。
ホイールベースがEGより短いのはびっくりしました。




309台目
カプチーノ
白いカプチーノの登場です^ ^
コンパクトFRターボ٩( ᐛ )و
この車、運転すると道が凄く広く感じられます^ ^
スズキさんカプチーノの復活お待ちしております^ ^




310台目
レガシィ B型RS
やっと撮影出来ました(o^^o)
私はこの型がけっこう好きです。
ツーリングカーレース仕様とか、友人がWRX買った時にレガシィの方乗ろうと考えたのはこのRSだったと思います^ ^

皆様、撮影ありがとうございましたm(__)m

そしてB型3兄弟w







車という趣味で、SNSを通じて集まるって楽しいですね^ ^
今後も楽しく開催していけたらと思っているので、皆様ご協力お願いしますm(__)m

では〜









Posted at 2017/03/26 22:15:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
山口歴史街道おはこんばんは。

ちょっとした歴史オタのシャクレイさん

近くに清水宗治さんの供養塔があるという


って事で行って来ました^ ^

いつもお世話になってるDの近くにあったとはw

清水宗治さん











って感じですw


別所長治さんとたまに間違えそうになる人

太閤さんらの話で日本史上初?の策にやられた人

供養してm(__)m

ちょっと走って
久しぶりにあの場所で写真を撮って来ました^ ^



やっぱここ好きです^ ^

って感じで、まだまだ奥が深い山口県

次はどこに出没しようか考え中です^ ^
Posted at 2017/03/24 20:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
イベント:米泉湖「ゆるオフ」3月の米泉湖 オフについての注意です!

気候良さそうなので、公園利用者も多いそう(汗)

公園利用者の方々にもしっかり見てもらえるように愛車を綺麗にして来ましょう(^ー^)ノ

あと、自販機が無いので飲み物を持参する事をオススメします。



★駐車場内及び近隣でのマナーを守り、暴走や事故など
 迷惑にならないよう、十分にご注意・ご協力お願いします。
★タバコのポイ捨てやゴミなどを駐車場・道路に放置しないでください。
★オフ会中の駐車場で事故・盗難などのトラブルが発生した場合、責任負いかねます。

★駐車スペースにちゃんと止めて、一般の公園利用者が止める場所に困っている時は、出来たら誘導してあげてください。

皆様、いつも通り紳士淑女の対応でお願いしますm(_ _)m

因みに下の画像の赤い枠の中も駐車スペースです。
上手に止めてくださいね^ ^


しつこいようですが

駐車に困っている車があれば誘導お願いします(^ー^)ノ


※この記事は米泉湖「ゆるオフ」 について書いています。
Posted at 2017/03/22 19:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
佐方PAでカーズおはこんばんは。

昨日、広島市内に行ってた帰り

「あー缶コーヒー飲みてぇなぁ〜」

と立ち寄った佐方PA

ちょっと派手めな車の横に駐車すると

お兄さん達が話しかけてくれました^ ^


お話していると、ノリというか独特の空気感というかあの頃を思い出すなぁ〜w

若いっていいなぁ〜としみじみ思っちゃいましたよw

そしてCars撮影もしてもらいました^ ^

では

さっそく


今回のCarsです。






305台目
シビック EK9 (JDM)
ピンクに迷彩カラーの天井。
JDMの雑誌とか出てそうなEKです^ ^

こんな風に写真に写ってくれたりして、
車好きは時代関係なくいつも元気だなぁと思いました^ ^

撮影ありがとうございましたm(_ _)m

Cars collectionは老若男女、カスタム内容や営業車まで幅広く撮影させていただいています。
撮影資格は、サンシェードをどうにか付けれたらOK。

私も撮りたいって方、見かけたら声かけてくださいね^ ^

では、今後のCars collectionもお楽しみに〜(^ー^)ノ
Posted at 2017/03/19 22:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
シビック物語 6おはこんばんは。

愛車の思い出をざっと書く第6話。

沢山の方々に読んでいただいて嬉しく思います。

誤字脱字や読みにくい場所等があるかもしれませんが楽しんで頂けたら嬉しいです。

カーズありません。



*赤いシビック EG6 SIRⅡ のシャクレイ


さてさてEG6の復活に向けて動き出す私。


先ずは山口に引越しが先で、その後の話になります。


山口の試験場見た事無いので、あえて自分でナンバー登録しに行くことに^ ^

普通にサラリーマンの私は時間がとりにくいですが、出来る時にやる事をやる感じで挑戦。

駐車場契約は直ぐに終了。


持って来る前の整備も友人にお願い^ ^


でその前に私はタブレット端末を購入。
古い車にナビとかオーディオとかって付くものによって制限がかかる事や、地図データの書き換えなどの利便性、そして可能性を考慮して購入しました^ ^
なんかタブレット端末付いたEG6って気持ち未来的ですしねw

そしてEG6は自走で兵庫から山口へと決定。

市役所に仮ナンバーをもらいに行った時、
「この距離は初めてです。」
って言われましたw

新幹線と電車を乗り継いで実家に。

途中の駅で弟がEKでお迎えに^ ^

その日は友人達が復活パーティーしてくれました^ ^
「やっと復活やなぁ。」「兵庫県警 警戒するで」「やっぱお前は走らんとなぁ」
「またカーボンボン付けななぁw」「お前が乗ると思っとった」他
言いたい放題言われましたw
また見越して弄ってくれてたような言動が笑えましたw

正直ありがたい。

次の日に山口への帰路に着きました。

そして山陽道を下って行くのに、計器に異変が

燃料が減って無いんちゃう?

150キロ走って岡山に入ってもメモリがフルなんでこれは、故障かと思い途中のPAで友人に電話。
原因わからずそのまま走行。
ドキドキしながら走っていると、ちょっとづつ減って来たので、途中のSAで一応給油。
ちゃんと適量入ったのでホッとしました^ ^

エアコン無しで燃費が18km/ℓとかなり良い数値。
昔より燃費が良く驚きました。
(マフラーの影響?)


そして堂々の山口入り^ ^

一旦仮ナンバーは返却です。
5日の期限で登録に行け無かったので。
「また来ます」
「お待ちしております」
って感じでしたw

さーナンバー貰う為には、車庫証明書がいります。
電話で問い合わせると、書類の形式は何処の地方でもいいって聞いたので
ネット上にあった大阪府の様式で申請w
最初ん?って言われましたが、ちゃんと受諾して貰えました。

他の細かな書類は近くの車屋さんに教えていただいてどうにか揃えました^ ^

そして数日後、有休をもらって山口の試験場へ。

当然また仮ナンバーを借りてです。

事前検査を受けて、ライトの光軸調整等をしてもらい、試験場が混んでいて不慣れな私が変な渋滞を作ってしまっては行けないと思い、事前検査をしてもらった場所の人にお願いして通してもらいました^ ^
遠くから自分の車が検査を受けている姿を見学。
なんか楽しいですね^ ^

一緒に受けてたオート3輪はなかなか検査OK出て無かったなぁ。

私のは普通に合格でした。

ナンバーの封印を待ち、封印をして終了です。
山口県は封印付けてくれるみたいですよ。
(姫路では自分で付けるように言われたような?)

帰りは早速、前から気になってた「島地川ダム」をまわって帰りましたとさw

って事で

EG6は正式に私の車となって復活です。


その後はご存知の通り「Cars collection」を行いながら「みんカラ」ライフを楽しんでいます^ ^

そういえば妹はその後何度か出会う度に
「運転するか?」って聞いてみても
「見れたからいい」って言って運転をしていません。

私は車好きのひとつのカタチじゃないかと思います。
EG6を見た妹はなんか嬉しそうなんで^^


そうそう、玄さんが乗っているのは、実家に帰った時に友人から地元アピールとして張っておくように言われたものです^ ^
おかげ様でそれをきっかけにお会い出来た方々も(≧∇≦)
私のEG6は、そんなちょっとしたネタを盛り込んだEG6だったりもします。



さて、ざっと書きました「シビック物語」

これが私のもとにEG6が来るまでの物語です。

本当にいろいろな方の協力によって今のEG6が存在しています。

みんな ありがとう。

今後もいろいろな物語を語れるよう、このEG6に乗っていけるように願いを込め、今回の物語を終わらせていただきます。

最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/03/19 04:14:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@かず33さん なんか寂しいです😔」
何シテル?   03/27 20:42
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
この三月は色々と…そして最後は米泉湖オフ♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 19:01:41
わたしと宇宙展へ国際宇宙ステーションきぼう&月の石観に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 10:20:06
米泉湖「ゆるオフ」でクリスマスカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 00:35:14
お友達
幅広く募集します。

気軽に友達申請お願いします(=゚ω゚)ノ
(申し訳ありませんが平日の対応は夜となる事がありますm(_ _)m)

カーズのサンシェードの予備があるので並べて写真撮りませんか?
228 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 キロクキロク *
ADANISADANIS * @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ *
RzRz * daisuke。daisuke。 *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.