• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

カーズ / クロスロード

カーズ / クロスロード おはこんばんは。

このブログにはネタばれが含まれております。
そして個人的な感想なんでその辺の空気を察して読んで頂けたら幸せます。


「カーズ/クロスロード」

まずは

このような映画を作っていただいた監督及びピクサーの皆様、また配給、上映等、関係者の皆様にありがとうございますと感謝の言葉を伝えさせていただきます。

心に響くストーリーに感動しました。
ありがとうございましたm(_ _)m


2回見て来ましたよ^ ^

カーズのサンシェードを使って写真撮影を行なっている以上、絶対に見にいかないきゃと、
ちょ〜個人的な使命感をもって映画館へ足を運びましたw


今回は私にとって「カーズ フェスティバル」
いろいろやりたかったのですが、とりあえず出来る事をやってみました(^ν^)

しかし、映画オフが出来なかったのは悔やまれます( ̄∀ ̄)
また何処かのタイミングでカーズ オフやりましょうかね^ ^

さて、感想の前に公開からの私のバカな動きです( ̄∀ ̄)

公開日の7/15
代官山の蔦屋書店で行なわれていた
「カーズ プロダクトガレージ」
に行けました(^ν^)



奇跡的なタイミングで東京にいたんでw

17日のモーニングクルーズにも参加したかったなぁ〜。

Tシャツ等のグッズを購入

そしてお目当て先着1000名の袋をゲット( ̄∀ ̄)




7/16 EG6 オーバーヒートw
このタイミングで∑(゚Д゚)
その日まさかの赤いEG6とカーズ撮影



7/17 ムービックス周南にて鑑賞、グッズ購入
例のTシャツで行くw




車は代車なんで、お忍び気分w
そして帰って「カーズ」鑑賞w

7/20珍しいカーズグッズをネットで購入

7/23 カーズ撮影350台目達成
350台目は初代ライフでした(^ν^)




7/28アルパーク109シネマズ、グッズ購入

7/29 シネマサンシャイン下関、グッズ購入

7/30 ゆるオフにてカーズ撮影

8/11広島バルト11 グッズ購入

8/14 イオンシネマ防府 鑑賞、グッズ購入
遠方から来られた方とカーズ撮影^ ^

因みにグッズはこんな感じです。


これで全部ではないんだな〜( ̄+ー ̄)


そして、インスタのディズニー カーズキャンペーンに対して応募!ほとんど毎日ですw

途中、弟より「しつこい!」とツッコミの電話が入るw

皆様との思い出をここぞとばかりにディズニーへ紹介させていただきました(^ν^)

って感じでした( ̄▽ ̄;)


とにかく上映場所の雰囲気と、物販がどんな感じで行なわれているか見たくて回ってました(^ν^)
因みに回った中で、もっともグッズが多いかったのはイオンシネマ防府でしたよ。


残念ながら宇部のシネマスクエア7に行けなかった〜( ̄▽ ̄;)

そしてこの期間中に買ったサンシェードは2枚でした( ̄∀ ̄)


とにかく、バカやるって大変です( ̄▽ ̄;)



さてと、そろそろ映画について書かないと(^ν^)

カーズ/クロスロード

あらすじ

ライトニング・マックイーン。
ベテラン・レーサーになりつつある彼に待ち受けていたのは、最新テクノロジーの新たな世代達。そして、かつての良きライバルたちがレースを去って行く。
そんな中、マックイーンはレース人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュを起こすのだった・・・

終わりか、始まりか?


(ネット画像より拝借)

このポスターと予告で、発表から
ただならぬ空気をかもし出していた本作

誰もに訪れる人生の壁や挫折、新しい道へと進んで行くストーリー。

大人に見ていただきたい作品です。

「スピード!」のセリフから始まるところが良い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とある映画の「遠い昔。はるか・・・」って始まるのと一緒です(^ν^)

CG技術もアップして、より綺麗になったレースシーンにカーズ達^ ^

これ迄に登場した懐かしいキャラクター。
決め台詞(^^)

新しい仲間╰(*´︶`*)╯♡

スクールバスの恐ろしさ∑(゚Д゚)

1作目のカーズに通ずる「旅は人生のご褒美」

そして、ピクサーきっての隠れキャラ、ピザプラネットトラック、今回は見つけられました(^^)v

最後は賛否あると思いますが、私は感動しましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そして日本版エンディングの「エンジン」が今回の物語を締めくくる。

そんなカーズ/クロスロード

カーズファンが本作の登場キャラクターの中で気になるのはドック・ハドソンではないでしょうか?


カーズ2では、声優であったポール・ニューマン氏が亡くなっており、ドック・ハドソンは彼しか演じられないと監督が登場させなかったのです。
これはカーズファンにとってドックどうしたの?となった人多いのでは?

そして今作で復活です。
しかも声はポール・ニューマン氏!

第1作目カーズ収録中、ポール・ニューマン氏の声を全て録音していてその中から起用したとの事。

にくいね(^ν^)

残念ながら、近くの劇場では吹き替え版しかなかったので、Blu-rayが出てからのお楽しみとしましょう^^
きっと感動です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ポール・ニューマン氏についてはwikiで(^^)
スカイライン乗ってる方は特にオススメです(^ν^)

後は、

今作のヒロイン
クルーズ・ラミレスも良かった(^ー^)



ジャクソン・ストームに昔のマックイーンの面影があったり^ ^

大好きなイタリアコンビは大活躍でしたが、
メーターはもう少し活躍して欲しかったかなぁ( ̄∀ ̄)








そして、主人公ライトニングマックイーン


ライバル達との掛け合い
スポンサーとのやりとり
クラッシュ
ドックハドソンとの思い出
自分への葛藤
本当にいろいろ見せてくれました(^^)

最後の後ろ姿の一言が、また涙を誘います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まだまだ書き足りませんが、
共感出来るとても良い映画でした。


免許取って、車を知り、出会いがあり、暴走して、失う物もあり、去ってい者もあり、そして新しい事を始め、また新しい仲間ができ、走って行く。

クロスロード 自分もあったなぁ〜。


そんなカーズ バカのブログはこのへんで(^^)

本当に「カーズ」に出会えて良かったと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


追伸:これだけ書いても私は映画にデンワw
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 22:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニューマン~(大丈夫ネタバレありま ...
たけぱさん

Cars3(カーズ/クロスロード)
sorekara.さん

RGシナンジュ製作日記4話目
nikumaruさん

京都にて
かしわPさん

今日もカーズとの出会いに感謝です
シャクレイさん

作品☆ミ
Rzさん

この記事へのコメント

2017/08/17 19:49:27
相変わらず熱いね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でインスタでは数ある中から私のアルテッツァを投稿して頂きありがとうございました。
まさか私のアルテッツァが⁇
少し驚きでした。(笑)

投稿をずうっと拝見してて最新(撮影)や希少車種が多かったのでまさか⁇でした。

シャクレイさんに、負けない様頑張ってアルテッツァ乗り続けると思うんでこれからも宜しゅうお願いしますね。
車馬鹿なおじさんより(爆)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2017/08/17 22:41:58
お疲れ様です。

熱いでしょうw

なんだかんだでカーズ撮影回数1番多いですし、ある意味希少車ですから(^ν^)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします^ ^
2017/08/21 03:33:42
カーズづくしですね。グッツ映画館でも探しましたが、あまりなくて買いませんでした(((^^;)。ステッカーのいいのがあればと思ったんですがね(((^^;)。

いい映画でした。息子も見いってました(^o^)。。
コメントへの返答
2017/08/21 09:44:33
お疲れ様です^ ^

せっかくなので、カーズグッズ買い漁りです^ ^
見に行かれたのは、ムービックス周南ですかね( ̄▽ ̄;)あそこはグッズが少なかった( ̄▽ ̄;)

Blu-ray出るのが今から楽しみです^ ^
2017/08/28 21:25:04
現役バリバリから減速間近の私にとって、昨年の「さらばあぶない刑事」に続き、今年の「カーズ/クロスロード」も号泣モノの作品でした。
それでも私と愛機には、明日も目の前に道は続いている・・・

あ、映画を観ている間は、私も「電話にデンワ♪」(笑)
コメントへの返答
2017/08/28 23:17:07
お疲れ様です。
愛車のエンジン音聞いて、心に響くようなら減速は出来ませんよきっと^ ^

若輩ながら、私も涙しました(´;Д;`)
車文化をどう伝えて行くかを改めて考えさせられ、今後もカーズ続けて行こうと思いました^ ^

カーズやめようという考えがデンワ( ´∀`)w

です^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@豊_ さん きっとからあげクン レッドが食べたくなります(*´Д`*)」
何シテル?   10/21 23:23
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:10:38
肉オフ?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 10:30:49
最近ブログのネタに恵まれています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:19:54

お友達

幅広く募集します。

気軽に友達申請お願いします(=゚ω゚)ノ
(申し訳ありませんが平日の対応は夜となる事がありますm(_ _)m)

カーズのサンシェードの予備があるので並べて写真撮りませんか?
258 人のお友達がいます
F.G。&#39;67F.G。'67 * ☆デミ☆☆デミ☆ *
よっこ@ZN6よっこ@ZN6 * 砂くじら1砂くじら1 *
代打オレ代打オレ * スポRスポR *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。 カフェレーサー使用です。
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.