• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

こういったブログはいかが?

こういったブログはいかが? T阪峠
FR 2000cc シングルターボ

ぶっちゃけHCR32

ヒルクライム 朝○側ハーフコース上り 夜 晴れ

峠に向かう道で、窓から手を出し確認する。

気温、湿度共に良好 路面温度は気温より少し冷たい予想。

住宅地の切れ間の左コーナーそして右コーナーを曲がると直線が出てくる。

スタート

最初のコーナーは右ヘアピンそして、また左コーナーのS字 アウト側には砂利がよくある。

対向車がこないかどうか、手前直線の木陰から確認してコーナーへ
右のイン(内側)はなるべくつかないのが私の主義。

左ヘアピンに突入、次の左コーナーの立ち上がりを考えて入る。左コーナーの先は直線が待っている。

ヘアピン出口の左コーナー内側は少し広くなっているのでそこを利用し、少しでもゆるやかに周り加速体制に早く持って行く

直線は50m弱、その先には右ヘアピンがある。
ギアを一つ下げてヘアピンへ

後ろのタイヤは滑ろうとするが、アクセルワークで我慢する

右ヘアピンを過ぎたらキツイ左コーナー

ここは速く曲がる事にこだわらずに次に来る右コーナーへのアプローチの為にしっかり減速して曲がる。

右コーナーに入ると次の左コーナーに向かってアクセルをしっかり踏む

左コーナーに入ると待っているのは広めの右コーナー

通称ギャラリーポイント

左コーナーを抜けた時点で上を見る。このあとに通るヘアピンが見える。
対向車の確認をしつつ、右コーナー先の左コーナーへ目をやり対向車がいないのを確認。

対向車無し!

右コーナーに突入

ここは右のインをつく

インだけ舗装が違い、滑り易くなっているがあえてそこにタイヤを4輪とも載せる

当然のように横を向こうとする車、ハンドルから手を離す

滑る車

先のコーナーのガードレールの切れ目に向かってフロントが向いた瞬間にハンドルを掴む

アクセル全開で飛び出す

そして左コーナーへ

おまちかねの2連ヘアピンへ

軽いS字、ヘアピン、直線、ヘアピン

といった感じ

溝に蓋があり、しっかりイン(内側)を攻めれる。

対向車はさっき確認済み

最初のヘアピンは左

ギアを落としインを突く
そして直線で加速!

次の右ヘアピンの先は崖
ブレーキを一瞬グッと踏み戻す、軽く残した状態でヘアピンへ突入

横目で明かりの少ない田舎の夜景を眺めながら次の直線へ向かって加速

残りは右コーナーから始まるコーナーが3つだ。

横Gに耐えながらコーナーを駆け上がる

スキーのような感覚で右、左と加重をかけていく

最後の右コーナーだけ滑らせてみるw


そして緩やかな左コーナーを上がって行くと、左手に旅館及び演芸場がありその先がハーフコースのゴール。

上がり過ぎたエンジンの熱と、自分の圧を下げながら今日は下りるとしよう。



って妄想しておりますw

最後に交通ルールは、しっかり守りましょうね(^ν^)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/19 00:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄走行会の報告♯2
mochi-zさん

僕がAZ-1で茂木に行った一番の目 ...
みのさん 930さん

続CRR幸田(字ばっかり)
韋駄天たーぼさん

オートポリス 初心者向け情報
totoro047さん

今週の朝練☆
か~がいさん

今日の朝練☆
か~がいさん

この記事へのコメント

2017/08/19 01:05:25
「すごいぜあの車、何者だァ⁉」
「立ち上がりもうめーー‼」
「うわっ ガードレールぎりぎり すげーな‼」

って、つられて妄想しておりますw
コメントへの返答
2017/08/19 05:29:53
お疲れ様です。

ノッていただきありがとうございます(^ー^)
2017/08/19 06:29:44
良いですね~(*_*)
私にはコドライパーがペースノート読み上げて、スペシャルステージを攻めてる、
妄想が・・・・。
コメントへの返答
2017/08/19 08:36:34
ありがとうございます^ ^
コドライバー良いですね^ ^
某峠で真似事してました(^ν^)
ペースノートは有りませんよw
2017/08/19 08:45:29
イメージトレーニングですね!?
(笑)
コメントへの返答
2017/08/19 08:51:19
わかっちぃましたか( ̄▽ ̄;)

正にそれですw
2017/08/19 08:53:55
おはようございます。
似たような所が・・・・冬にナベ鶴がくる所へ向かう熊毛からの峠道。
シャクレイさん決して妄想ではありませんよ(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/08/19 09:25:54
おはようございます^ ^
熊毛からの例の道、あの場所も楽しいですね^ ^

ちょっと行ってみようかなぁ^ ^
2017/08/19 10:34:58
おはようございます。
最高ですねー(≧▽≦)読んでるだけでワクワクします!
あぁまた乗りたい☆
シャクレイさんも2枚のTypeMだったんですよね~
私のと色まで一緒でうれしいです♡
コメントへの返答
2017/08/19 10:52:42
おはようございます。
2枚のtypeM ガングレーメタリックです^ ^

ドッカンターボって言われてますが、当時何とも思わずターボってこんな感じと思ってましたw

私も乗りたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2017/08/19 15:26:21
よ、、よーし(゚ω゚)ZZガンダム、、IS Fが相手だ〜

アクセル半分DA!!!

キュルキュル、、クルクルクルクル∑(゚Д゚)のわーー!!!


ゴチン!!!


、、、、、_(:3」z)_、、、、、、、
コメントへの返答
2017/08/19 18:18:51
お疲れ様です^ ^

IS Fならもっと華麗に走れるでしょうw
2017/08/19 23:59:08
最初のクルマがHCR32でした。
イニシャルDの影響
デザインは今でも好きです

明日顔出す予定なので100円
持っていきますね
コメントへの返答
2017/08/20 01:16:32
お疲れ様です^ ^
HCR32良いですよね。
Rと比べるとスマートなんで、気品溢れる女性って感じでしょうか(^ν^)

気をつけてお越しくださいm(_ _)m
2017/08/20 20:27:12
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

…妄想族しました。

ウンウン、白昼夢の中ではキレッキレの走りしてます‼️

現実は…なーんも出来ない‼️(笑)_-)))コソコソ
コメントへの返答
2017/08/21 09:36:26
おはようございます^ ^

妄想族=イメージトレーニングなんで、きっと良い走りが出来ますよ(^ν^)
2017/08/24 15:45:12
最初のスカイラインカッコいい(^o^)。イニシャルなみの実況面白かったです(^o^)。
コメントへの返答
2017/08/25 10:27:55
お疲れ様です(^ν^)

結構リアルなイメージトレーニングですから、臨場感がこもっているのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@砂くじら1さん 勉強したんですね^ ^

ジオン公国

良いなぁ(⌒▽⌒)」
何シテル?   12/17 23:26
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:10:38
肉オフ?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 10:30:49
最近ブログのネタに恵まれています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:19:54

お友達

幅広く募集します。

気軽に友達申請お願いします(=゚ω゚)ノ
(申し訳ありませんが平日の対応は夜となる事がありますm(_ _)m)

カーズのサンシェードの予備があるので並べて写真撮りませんか?
260 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 kiyotozrxkiyotozrx *
タカどんタカどん * もーるすもーるす *
よっこ@ZN6よっこ@ZN6 * ちゅわぶきちゅわぶき *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。 カフェレーサー使用です。
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる