• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんた@讃岐うっど~ん♪のブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

お久しぶりのカーライフ

これはどうも、どうも。
半年ほど引きこもっておりましたものです。こんばんは。

最近カーライフっていうものがなく・・・・特にミニバン乗ってから車に興味がなくなりました←みんカラ不適切発言w
車雑誌を立ち読みしてもトキメかず、カー用品店に行ってもトキメかず。。。。。やるのはネッツでのオイル交換のみ。


でも、5月までは買う気マン○マン○だったんですよ。車高調とかホイールとか。
HKSデモカーのヴェルファイアを乗せてもらう為にSAB道意まで行って、「やっぱS-Style Xやなぁ~♪」とかほざいてたのに。。。。。
家帰って、費用計算したら白けましたwww
あ~失敗w失敗w
勢いで逝っとけばよかったわ



そんな感じで悶々としたこの半年間は、別の趣味を探してました。
 登山とか
 旅行とか
 温泉とか
 住宅展示場とか
どれもこれもオッサンっぽいがな。。。。
他には、ロード系の自転車やZ1(たぶん無理なんでゼファー1100)をカスタムしたいけどアパート住まいの身には置き場の確保ができそうにもないので保留です。
ってか、先に限定解除しろよって話ですがねw




で、ボケーッとした毎日を過ごしていたある日、愛媛のばんちょうさんから『毎年恒例のオフ会やりまっせ!!』というお話を頂き、お久しブリトニーなカーライフを満喫することになりました。
10月末で大体シーズンが終わるカツオを食べに行く、恒例の高知オフの模様です♪


さて、集合場所の高知SAB

▲あいかわらずノーマルな車に泣ける


早くに着いてしまったので、とりあえず店内を物色し、車に対する興味を引き戻そうかと試みましたが・・・・・・やっぱり特に興味なしw
ちなみに、SABのくせに車高調が1本、チューニング系部品なんてほとんど置いてません。
言われて気付きましたが、ステアリングなんて飾り用かゲーム用のちっちゃいやつが置いてるだけでした。ステアリングスイッチ付いてる車が多いんで交換する人が少なくなってるのですかね?


最近の若い人達で車の改造してる人って、やっぱり少なくなってるんやなぁ・・・・・・


店外へ出て思いふけっていると、その思いを裏切るかのようなバ゙リバリに改造したチェイサー達が現れました
予想通り改造してるのは皆、金持ちのオッサン達ですw
羽振りがいいのでしょう、それぞれ去年とはどこかしら変わってましたね。
>インチダウンしたホイールとか
>カスタムペイントされたホイールとかバンパーとか
>車そのものとかw←それも同じチェイサーのダークグリーン

懐かしいチェイサーを見てると、不思議とあーしたいこーしたいっていう欲求が湧き出てくるんですよね。(多分私は100系のことしか知らないからなんでしょうけど。)

そんな嬉し懐かし楽しいのもつかの間、まずは最初の目的地である 『池澤』へカツオのたたきを食べに行きました。


▲あそこ。あそこ。

カツオオフも3度目になると、”最初から食べ過ぎたらアカン”ということを学習している模様です。
このあと恒例の芋けんぴ試食大会や、最後の〆もありますので、昼ごはんは控えめにカツオ定食ですませることにしました。


▲カツオのたたき定食(ポン酢たれ)


その後、近くの『ひろめ市場』を見学

▲噂通り、昼間っからオヤジ達が酒飲んで気持ち良くなってる。


次に、芋けんぴをタダで食べるために窪川まで少しドライブをしました。
途中、参加車両に経年劣化と思われるトラブルが発生し、何か懐かしい方法で修理をしてる方がいらっしゃいましたね。

▲旅の思い出w




おっと!!そういえば今回の参加車を載せておりませんでした。
↓こちらになります。

▲何となく分かるでしょ?




すんません。
分かりづらいので、もう一枚

▲車高高けぇってもんじゃねぇな。俺のミニバン。

奥から
車の艶がドンドンなくなってきてる【ばんちょうさん
人生という名のワンマン列車を運転中(謎)【チョウスケさん
外見同じチェイサーを2台所持して近所で評判の【おもちゃ♪さん
夜の反省会の為に子供を家に置いてきた?【こんた@讃岐うどん】


水車亭』へ到着し、試食コーナーへまっしぐら

▲私は昔ながらの芋けんぴ派

芋けんぴと美味しいほうじ茶をたらふく頂きました。
お店には申し訳ないので、帰り際にちゃんとお土産とアイスを購入してますよ←ゆずは普通でした(苺にしとけばよかった)
あと芋名月ですが、おおかたの予想通り・・・・・・・よくあるやつでしたwww美味しいけど


んで、最後の〆は鰻を食べに佐川町まで。

▲あ~チェイサー欲しいわぁ

後ろで見てたら、純正エアロのベッタベタが好きになってしまいました←買わんけど





山越えでは前3台にチギられ悲しい思いもしましたが、何とか無事に『大正軒』に到着。
名前はラーメン屋っぽいですが、こちらでは老舗の鰻料理屋さんとのことです。

▲有名人も結構きてるみたい。

お金のお腹の関係上、今回は”うな重(並)”を注文。

▲(並)2000円也。(上)は注文する勇気がありません。

近年の鰻高騰の影響か?少し切り身の大きさが小さくなっているような気もしますが、気にしない気にしない。
お口に入れると、こりゃまた~ふっくらとした食感で・・・・・やっぱりスーパーで買う中国産とは段違いのお味でした←当たり前
こんだけ良い鰻だったら、私の自慢のウナギも元気になること間違い無しな訳で。。。。私とムスコの反省会へと一人高知の街にくりだしますかね?・・・・・・・いや、もうお金ないんで大人しく帰りますね。







そんなこんなで、今回もお腹いっぱいになったオフ会でした。
最後は少しディープでしたが(謎w)横で聞いててハラハラしましたw











さて次は、来春うどんオフの予定です←去年も言ってたような・・・



Posted at 2012/10/13 16:31:33 | コメント(8) | トラックバック(1) | 24年10~12月 | 日記
2012年03月28日 イイね!

自慰党

これは3月20日の話。



どこで覚えてきたのだろうか?
『自慰党』ならぬ『G党』の長男を更生させるべく?w昨年よりトラキチの試合に連れ出してます←まぁ、新聞屋からタダ券もらってるだけですが


私自身はバース・掛布・岡田で育った世代なんですが、今は試合結果で一喜一憂するのが嫌なので別にタイガースが好きって訳でもなく・・・・・・あえて言うならアンチ巨人w
それが、何故キミは巨人に走ったのだ?




まぁ、エエけど




でも、親戚みんな阪神ファンやから肩身せまいぞ?



ってな訳で、阪神vs広島戦をみてトラキチの素晴らしさを体感させようではあ~りませんか

▲対広島戦ということをスッカリ忘れ、服装のチョイスに失敗w



球場へ到着すると、さっそく開門前から阪神ファンの素晴らしさを堪能できるじゃないの♪
 素敵なタイガース特攻服(ハート
 素敵な虎柄のオバチャン達(イヤン
 素敵な酔っぱらい(試合始まってないのに
甲子園行けばもっと激しいんやけどね



んで、プレイボール

▲城島ファーストやったんや


試合は白熱した投手戦・・・・・っちゅうか、凡打の連続。。。。。
こんな日もあるさ♪(遠い目
色々ヤジいても仕方がないので「新井~最後まで走らんか~い」と一言だけ言っておきました(もちろん小声で)


七回裏タイガースの攻撃

▲お約束の風船をノリノリでやるナベツネ党の息子


▲あぁっ!!やめてっ!!オッサン達が舐めまわしたヨダレべったりの風船爆弾が落ちてくるw



その後、試合は白熱した投手戦のまま、エラー絡みで何とか一点を勝ち取った阪神タイガースの勝利となり♪歓喜の六甲おろしを歌って帰ったのでした




帰宅後・・・・・・・・「俺は巨人戦が見たい」と、7月にマツダスタジアムである広島vs巨人戦をビジター席で買わされました
うーん。。。。。全く興味ない試合なので3時間どのように時間を過ごそうか、今から考えておかないと












さて、話は変わって『みんカラ』です
やっと全列シートカバーの装着が完了しました♪

▲やっぱりエグゼクティブパワーシートにしといたらよかった。。。


次は車高調とホイール・・・・・・・・・って、もう無しでエエかな?

Posted at 2012/03/28 01:19:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 24年01~03月 | 日記
2012年03月04日 イイね!

みん菓ラ

またやってる




▲こども達にさせたから形が色々あって面白い(ウン○みたいなのとか)



今日は何故か近所に住む息子の同級生(女子)とお母さんがやってきてのエクレアパーティー
そして講師はお菓子作り初心者のオッサンw
でも、憧れの「女子とお菓子作り」がこんなに早く実現するだなんて(ハート



7歳だけど ←チョット若すぎ



混ぜる工程が終われば飽きてどこかへ行く息子と違い、最後まで手伝ってくれました
やっぱり女の子はこういうの好きなんですかね

▲中のクリームは普通のカスタードにしておけばよかった(チョット甘かった)


娘がいたらこんな感じなのかと、良い体験ができましたよ

「次は苺のケーキ作るから他の女の子も連れてきてね~」と、変態なオッサンが調子に乗ってた今日の”みん菓ラ”でした♪















って、いうだけなのもカービューに悪いので(別に悪くはないが)、一応”みんカラ”もやっておきましたよ指でOK





先日注文していたシートカバーが到着したので、エクレアのカロリーを消費させるべく早速装着作業開始


本来シートカバーは赤スチッチのものにしようかと思いましたが、オッサンなので落ち着いた感を醸し出す為に今回はスパイシーチューンのプレミアムエグゼという商品にしました
ブラックの合皮にブラウンステッチのものです

っつうか、アルカンターラのシートが気に入って特別仕様車のプラチナセレクションⅡにしたのに・・・・・・・こんなことならZ-Gエディションにしておけばよかった(エグゼクティブパワーシートが気になって仕方がない)

▲うーん素敵♪


ところで、こちらの商品・・・・・・・無茶苦茶パッツンパッツンに作られており指先が死にますwww
爪の間が裂けたような痛みと闘いながらカバーを引っ張り倒します
位置を調整するにも動かないwやばい・・・・・もう体力の限界

▲ヘッドレストは、そりゃもう地獄でしたw


作業開始から約4時間。。。。。。3列目と1列目を装着した時点で、指先の痛みによりヤル気を喪失したので本日の作業は終了


「今日はこのくらいで勘弁しといたるわ・・・・・」

















「あっ、いやスンマセン勘弁して下さいw」

2列目はオットマンもあって大変そうやし、指先の回復を待ってから再開することにしよう

▲肩口のシワを伸ばさないといけなかったのですが、力が入らない。。。。。。





最後に・・・・・・
本日の破壊活動【買い物フックさん1ヶ破壊】

▲あ~あ。。。

あまりにも外れないもんやから、思いっきり力入れたところ見たくもない光景にw(取り外しの際はネジ外してますよ)







以上、”みんカラ”でした




Posted at 2012/03/04 01:46:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 24年01~03月 | 日記
2012年02月28日 イイね!

みんカラ

新年明けましておめでとうございます♪ ←イマサラ




やっぱり新しい年を迎えると”みんなのカーライフ”をやる気が失せますねw

「今年こそは、みんカラにそそのかされて車イジリなんてやらないぞっ!!」
「もうそろそろブログなんて書いてる暇ないんだって意志表示でもしてやるかっ!!」
「カーライフよりもホームエレクトリックライフ(単なる家電です)を充実させたいぞっ!!」
「まとめると、ブログ書くのがメンドクサイぞっ!!」
ってな感じ



とは言いつつ、新年早々シートカバー買っちゃってる(まだ到着してませんが)支離滅裂な過去の自分に長渕キックを食らわしたいところですw




今年はもう何も買わないぞっ!!










たぶんね







あぁ・・・・やっぱムリかも。。。









さて、そんな金使いの荒い”みんなのカーライフ”は程々にして・・・・最近の週末は息子と別の”みんカラ”をやっております
カップケーキから始まり、スイートポテト、アップルパイ

そして今回はシュークリーム

▲生地をマゼマゼ台風して~



オーブンでチンして~

▲スコーンみたいになってしまった・・・・



カスタードクリームが失敗して固くなっちゃって~

▲チーズ挟んでるみたい



午後の3時にティータイムと、チョッピリお上品な昼下がり・・・・・



















って、女子かっw










”みんカラ”改め、”みん菓ラ”を満喫♪

基本アイテムは、バター・薄力粉・グラニュー糖・卵・牛乳
オプションでチョコチップ・クリームチーズ・バニラビーンズ・果物類


あぁ、何て低予算でチョット美味しい週末なのでしょう
次回は苺のショートケーキらしいです ←メンドクサイんでブログにゃ書かんけど

Posted at 2012/02/28 23:23:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

スロコンを取り付けました

乳牛の様にどうにも重い出足に我慢できず、ついつい平野タイヤのホームページにアクセスしてしまいました・・・



▲これで新世界へ突入できるかしら?←ドノーマルな車の私ですがw



PIVOTのスロットルコントローラーを探していたんですが、当初一番安い3-drive・COMPACTを購入して小物入れにでも投げ込んでおこうと思っていたところ、たまたま余ってるアソコにジャストフィットしそうな感じだったので3-drive・FLATを購入しました



んで、商品到着後商品を仮当てしてみると・・・・やっぱりジャストフィットしそうな予感♪





早速、テキトーな加工に着手致しました

▲いやー汚くてアップでは見せられないわw


リューター買っておけば、もっと綺麗に簡単に削れたのですが・・・・・そんなもの持ち合わせてないのでハンダこてで溶かして、カッターナイフで整形しましたよ
しかし内装をカットするだなんて、懐かしいチエ子さんのことを思い出しまして涙がチョチョ切れましたw



あとは配線の逃げを作って、一部のボタンを移動させて、スロコンのコントローラーをキツキツのアソコへ押し込めば完成です♪


▲今回はチエ子さんのような投げ込みにならなくて済みましたw





最後に車へ戻して終了~
【ビフォー】




【アフター】




自然な感じで自己満してる今日この頃ですが、スロコン表示だけ赤色なんで打ち替えた白色LEDを赤に打ち替えたくなりました・・・・・






うーん。。。









Posted at 2011/12/05 00:37:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 23年10~12月 | 日記

プロフィール

「最近のカーライフと言えば、二列目シートで次男にゲロ吐かれたくらい」
何シテル?   05/25 01:41
白い乳牛のような車に乗っておりますが、ホンネを言えば白くて小ぶりなBカップのオネーサンに乗ってもらいたいです(違っ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

うどん県 
カテゴリ:うどん県にようこそ。
2011/11/09 02:44:15
 
1JZマフラーサウンド置き場 
カテゴリ:1Jサウンドマニアな貴方へ
2005/01/10 21:27:28
 
つあら~友の会 
カテゴリ:会員抹消されてましたw
2004/06/02 00:30:26
 

お友達

友達から恋人への微妙な時期が好き
75 人のお友達がいます
けんにーけんにー * xyz123xyz123
ひろちゃんひろちゃん 鉄心鉄心
チョウスケ.チョウスケ. ヒデノリヒデノリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ノーマルな愛車に泣けてくる。。。。 <現行仕様> 【電装系】 GARAX / チュー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
あぁ愛しのチエ子さん・・・・・・・ <最終仕様> 【足回り】 日産/ R34GT-R ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
見てくれだけのチキン仕様  ※写真の頃とは少し違います 【給排気系】 エトス/ オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.