• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんた@讃岐うっど~ん♪の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

PIAA MATIAZ6600K 25W 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : ランプ、レンズ > フォグランプ
PIAA MATIAZ6600K 25W
まぁ・・・・単なるファッションです


【メーカーさんのコンセプト】
フォグライト専用フラッグシップモデル。美しい蒼白光6600K。
6000Kクラス~のヘッドライトと相性抜群。
もはや視認性だけではない。
より洗練されたフロントマスクへ。それがステータス。ら・し・いです


【購入動機】
あぁ、そのとおり。
ステータスですよ。ステータスw←高級車でもない、ただの大衆車ですがねw


【色目】
PIAAの6600Kなので、D4Sのロービームみたいな白紫色かと思いきや・・・・・6000Kクラスの白色でした
確かにメーカーさんのコンセプト通りなので文句は言えませんw


【視認性】
25Wなので、それほど明るくはないです
そもそも対向車が眩しくないように25Wを選んだので、ここで文句をつけたら本末転倒ですね
・・・・・でも今付けてるロービーム(GARAXチューニングバラストキット6000K)と比べると光量が違い過ぎてハイワッテージ化したくなります。。。


【取り付け】
バンパー外してる時にご近所様と目が合った際は、爽やかな笑顔で「車キチガイですが何か?」と挨拶しておきましょう


【フォグHID化してみて】
案外簡単だった
チェイサーの時は4年経ってもやらなかったのに・・・・
こんな簡単だったらチエ子にも付けてあげればよかった
あぁ・・・チエ子。。。
5MT。。。
BRZでも買おうかな?
でも金ないからワンダーかEKシビックにでもするか。。。



何だか脱線してきましたので書くのやめますwどうせ買わないし


純正フォグランプ用H.I.D.コンプリートキット MATIAZ 6600 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIAA / HIDランプ HP2100

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

PIAA / 002i

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:55件

PIAA / 004i

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:33件

PIAA / 002X

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:17件

PIAA / 004X

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

PIAA / LEDフォグライト用バルブ 6000K H8/H11/H16 / LEF202

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:117件

関連レビューピックアップ

ZERO-1000 / 零1000 オールインワンHID

評価: ★★★★★

NANIYA COBデイライト

評価: ★★★★★

Revier 3Dライトバーリング LED イカリング ハイパワー フォグラン ...

評価: ★★★★★

IPF LEDフォグバルブ 104FLB H8/11/16 2400K

評価: ★★★★★

AutoSite LEDA

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GIGA GOLDER 6500K

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 02:22:59
やっぱあっちよりBRZッスか?

そりゃそうですよね。仮に超美人な娘が居たとしてもトメコとか変な名前じゃ寄り付かないッスもんね(笑)


まぁ金あるなら素直にS2000買いますけどw
コメントへの返答
2012/02/08 23:44:44
どっちかっちゅうとメイサに釣られてw
バンパー開口部の形状は86の方が好きなんですがね

「車何乗られてるんですか?」
「ハチロクです・・・」
確かにチョッピリ恥ずかしい

恥ずかしいんで、ハチロクはGT5だけにしておきますねw
S2000はドリ用で今乗ってます
もちろんGT5での話ですw
2012/02/08 19:20:38
あけましておめでとうございました。


うはー今年のブログがないっすよ
仕方ないのでパーツレビューにマーキングしておきます

ではまた来年ノシ
コメントへの返答
2012/02/08 23:47:12
今年もありがとうございましたw


年初一発目のブログって書くのメンドクサイんですよ
ネタもないし・・・・・今だとグラディウスの復活パターンについてなら書けそう。。。w

プロフィール

「最近のカーライフと言えば、二列目シートで次男にゲロ吐かれたくらい」
何シテル?   05/25 01:41
白い乳牛のような車に乗っておりますが、ホンネを言えば白くて小ぶりなBカップのオネーサンに乗ってもらいたいです(違っ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

うどん県 
カテゴリ:うどん県にようこそ。
2011/11/09 02:44:15
 
1JZマフラーサウンド置き場 
カテゴリ:1Jサウンドマニアな貴方へ
2005/01/10 21:27:28
 
つあら~友の会 
カテゴリ:会員抹消されてましたw
2004/06/02 00:30:26
 

お友達

友達から恋人への微妙な時期が好き
75 人のお友達がいます
ヒデノリヒデノリ * チョウスケ.チョウスケ.
けんにーけんにー 鉄心鉄心
xyz123xyz123 路線バス@追突注意路線バス@追突注意

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ノーマルな愛車に泣けてくる。。。。 <現行仕様> 【電装系】 GARAX / チュー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
あぁ愛しのチエ子さん・・・・・・・ <最終仕様> 【足回り】 日産/ R34GT-R ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
見てくれだけのチキン仕様  ※写真の頃とは少し違います 【給排気系】 エトス/ オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.