• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっくはうあ~の愛車 [日産 NISSAN GT-R]

CZP R35GT-R用インタークーラーパイピング 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2014年02月07日
カテゴリ : 吸気系 > その他
CZP R35GT-R用インタークーラーパイピング
パーツ単体 パーツ取付全体
HKSでもトラストでも無く、台湾?のパーツメーカー「CZP」製のパイピングキット。

某ヤフ○クで出品されているのを良く見掛けますが、未だかつてレビュー記事も装着画像も見た事が無い、まさに人柱覚悟で購入。

取り付けの際、とにかくバンパーを外す手間が大変である事に加え、パイプの形状が恐らくは左ハンドル仕様を基にしたと思われ、取り回しに若干苦労しました。

もう一点、これは個体差なのでしょうが、何故か径違いのシリコンホースが2本入っていた為(笑)、ホースを計4本買い足しています。

しかしそれらを除けば、パイピング自体の造りは概ね良好。

国産品の約1/3というお手軽価格でチューンドカーの雰囲気が楽しめます♪

また見た目だけでなく、若干のレスポンスアップも実感出来ますよ。

ただ、余計な苦労をしたく無ければ・・やはり国産メーカー品の購入をお薦めします(笑)
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BOSCH / エアマスセンサー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:46件

Jspeed / カーステーションマルシェ / AIR BOX2

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:38件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / ステージ1-D

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:20件

BMC / クリーニングKIT

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:12件

ミノルインターナショナル / BILLION エアインテーク

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

GREEN FILTER JAPAN / メンテナンスキット

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

RH9 BIGローターKIT

評価: ★★★★★

NISCO / 日新商会 SUPER LED ホワイト T10 / NS-281

評価: ★★★

日産(純正) テールランプ

評価: ★★★★

NISMO スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

ドリーム・ネット・インターナショナル DF-Zero-One 激艶Premiu ...

評価: ★★★★★

日産(純正) M14 ニスモハブボルト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 23:20:19
こんなメーカーあったんですかΣ( ̄□ ̄)!

パイピング、イイですね~♪(´ε` )

無駄にボンネット開けたくなりますね~(^^)
エンジン周りもカーボンパーツ多数ですから、誘惑にはお気をつけ下さい(o´∀`)b
コメントへの返答
2014/02/08 13:44:41
>こんなメーカー

人知れずあったんですよ(笑)

HPを見るとインテークパイプやストレート管なども販売してました。

安物ですが、それなりに見栄えが良くなりました♪

>カーボンパーツ多数

どこかで格好良いエアクリボックス作ってくれないですかね~

2014/02/07 23:25:27
これから一気に逝っちゃうんですね、裏山しい~。

タービンも逝くんですか?
コメントへの返答
2014/02/08 13:46:22
>一気に逝っちゃうんですね

いやいやここで一旦止まります(笑)

あとは春先にかけてタイヤ交換が待ってますから(汗)

>タービンも逝く

ヘタれなワタシには今でも十分速すぎます(汗)
2014/02/07 23:35:13
やはり、これでしたか(^^)

上手く外せたみたいですね(=^ェ^=)

インテークパイプ変えるとボンネット開けたくなりますね(;゜0゜)

開けてはしりますか(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 13:47:43
>上手く外せたみたいですね

今回もコアラさんメモに助けられました。

ありがとうございます♪

>開けてはしりますか

ランボのように透明カバー付けましょうかw?
2014/02/08 03:38:55
開ける度ににやりですか(^^)/

エンジンルームは見えない所なので開放すれば目を引きますね(^-^)
コメントへの返答
2014/02/08 13:49:45
>開ける度ににやり

自然と顔がほころびますw

前のR34もフルパイピング組んでましたので、ようやく自分の車になった・・そんな感じです♪

>開放すれば目を引きますね

オフ会が楽しみです♪

プロフィール

「[パーツ] #XC90 ICE ASIMMETRICO サイズ不明 http://minkara.carview.co.jp/userid/1742302/car/1978780/8878537/parts.aspx
何シテル?   12/11 10:18
車、バイク、おもちゃ、AKBが好きなおっさんです。 R32から始まって22年間、歴代GT-Rを5台乗り継いできました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

弟子と弾丸ラーメンツア~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 21:06:48
NISMOとはいかなるモノか、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 14:29:32
仙台ハイランドが・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 00:14:15

お友達

車とバイクが大好きです!

よってGT-R乗りの方、車好きな方、絡んで頂ければ幸いです。

最近みん友さんが増えて来ましたので・・お友達申請はちょっと仲良くなってからでお願いします。
81 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * オオクワオオクワ *
996ぎんぽ996ぎんぽ MR.つかぽんMR.つかぽん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 不動san不動san

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
限定オーシャンレースリミテッド! クロカンチックなフォルムに堅牢な車体と4WDで、どこ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 赤ブサ号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
元祖300キロマシン! 主に近県へのツーリングに使用中。 アクラポビッチのエキゾース ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R32、R33、R34を乗り継ぎR35へ! 迫力あるスタイリングと素晴らしい走行性能! ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
正直この車・・あまり興味ないですww しかしながら営業、旅行、子供の部活の送迎から買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる