• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

とうとう取り付け ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

とうとう取り付け ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! おひさしぶりです
ヘッドライト購入から、早5ヶ月が経ちました!!
この度とうとう点灯しましたのでその様子をブログを通して披露させていただきます

ヘッドライト購入時



届いた当日にもう付け始めたが...
①カプラー形状の違い
②ヘッドライトバルブの形状違い
③ウィンカーバルブの形状違い
④防水カバーの形状違い
といった様々な問題点が明らかになりました

そこで知識のある方に色々とアドバイスをもらい、新しい部品を購入!!
まず
①を改善させるべく
ハロゲン⇒HIDに変換するカプラーを購入



②③を改善させるべく
知り合いからD2Sバルブ、純正ウィンカーを譲りうけました
本当にお世話になり感謝しております

そしてハロゲンはH4
ディスチャージタイプはD2sなため変換ハーネスを購入
BELLOFさんです



そして一緒にこれも頂きました
ポジションのストロボバルブです
※写真撮り忘れたため適当な物貼ってます汗
今度外して撮りなおします
あくまで点灯しながら走ってないですが、駐車してストロボ焚かせるとめちゃかっこよくて興奮ですわ



④を改善するべく
ディーラーさんから防水カバーを購入



これで点灯するはずと意気込みバンパー外し
いざ取り付け!!!!!!
イカリング、アイライン、ポジション、フォグランプ点灯ーーー!!!
よっしゃあ

だけどあらま!?
HI/LOW点灯しない
なんでやねーーーーーん汗
BELLOFのD2s変換ソケットのカプラー形状が違うことが判明!!
バラストに繋がりません
こればっかりは確認不足

ってわけでHI/LOW点灯させるにはやっぱり純正のバラストを購入しなければいけないのかなぁ!!
うんそうだそれしかない
また出費かーって悩んでました

そこで救世主21スペさん
なんとメッセージ付きで取り付け可能なD2s変換キット教えて頂きました
「みんから」やってて良かった~!!
こういう繋がりがあり、お互いに情報を交換できるので助かりますな
配線切ってキボシで繋ぐという方法も教わりましたが、今後使用するかもしれないという点から購入に至りました



そしてバンパーを取り外し
取り付け!!
今年こいつのバンパー何回取り外したことか(笑)
点灯・・・しましたーーー!!
めちゃうれしいです
何カ月待ったことか

<プチ撮影会>





<ヘッドライト>



どうどう??????
かっこいいしょ~~
そして見た目もなんか変わってるしょ~~

しかしHIのカプラー接続出来なかった
こればっかりは純正バラスト必要みたい
だけどあれ!?
繋いでないのに右目だけHIに切り替えできる!!!!!
なぜだ(笑)繋いでないはずなのに
しかし良いハプニング

ってことで今後は
①純正バラスト購入
②なぜ右目だけHIついたのか
③光軸がバラバラだから調整必要

あとこのLEDって流れるLEDとかにできるのかな~
光りものにハマりそうです
アンダーネオンもつけたいな!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/10/07 17:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013/10/07 19:49:08
ご無沙汰してます^^  ついに完成しましたね!  



イカリングもLEDも完備ですごくキマッてますね。今度お会いした際にでも拝見させてください!
コメントへの返答
2013/10/07 22:27:06
ありがとうございます!
色々あれこれやりながら改造するのは楽しいですね!
そしてエンジンとか手をつけてないので是非色々お聞きしたいです(*^_^*)
島風ももうすぐ完成でしたっけ!?
早く島風にお会いしたいです!
2013/10/07 20:27:01
おぉ~!
かっこいいじゃーん!
まだ若干、やることがあるみたいだけど、頑張ってね(≧▽≦)
コメントへの返答
2013/10/07 22:21:44
てっちんさんあざーーーっす!
エンジン、給排気いじってなくて、外見重視です(笑)
ここらへんで改造はちょっと一休みです!
たぶん
2013/10/07 20:55:22
遂に点灯しましたねっ!
苦労されていた経緯を知っているので、私も嬉しく思います。

ハイビームは、やはり点灯しませんか・・・
「ハロゲン⇒HIDに変換するカプラー」にHI/LOW切替の配線が
付いていれば、比較的簡単に問題解決出来ると思いますよ。

それにしても、プロジェクターヘッドライト+イカリングは
かなりインパクトありますね~。うらやましい (^.^)
コメントへの返答
2013/10/07 22:14:04
先日はメッセージありがとうございました!本当に苦労しました(T^T)
なんで点灯したときの興奮は今でも忘れてません!
ハイビームは右目のみ点灯しましたよ!
なぜか(笑)
変換カプラーに切り替えの配線ありましたので、切ってキボシで接続すれば点灯するのかな??って僕も思いました!
とりあえず安心です(^^)
このヘッドライトかっこいいですよね
プロジェクタ部分が赤で塗装してあるんで特別感出てますね!
2013/10/07 21:51:29
色んな人の協力の末、遂に!遂に、点いたね(^_^)/

色んな問題あったけど、点いて良かったよ!
まだ、問題あるけど…笑

目力付いたし、モンスターエナジー仕様で全然違うくるまになっちゃった…(T_T)

カッコいいよ♡笑
コメントへの返答
2013/10/07 22:10:00
本当に翔にはお世話になったわ
あんたなしにはここまで辿り着けなかったぜ( ´△`)
ありがとう!そしてこれからもよろしくっす!
ほんとね!まだ問題あるね(笑)
とうぶんは別の趣味にお金かけよっと(^^)
最後の言葉…受け止めますからね(笑)
2013/10/08 11:29:29
おおお!!!
ついに、ついにきましたね!
黒ボディとモンスターエナジー仕様にこのヘッドライトは
凄く一体感が出ていてカッコ良いです(^0^)
と言うか、ここ迄長い間お疲れ様でした。
最終目的まで後一歩頑張ってください。
早く実車見てみたいです。
コメントへの返答
2013/10/08 12:02:29
ついにです
本当に長い戦いでした(泣)
ひとつひとつ問題点を見つけていきようやく点灯に至りました!!
憧れのシゲさんにお褒めの言葉頂き感激です。ありがとうございます
是非見てやってください
2013/11/19 16:03:22
はじめまして、コメント失礼致します。

かなりかっこいいヘッドライトだったので、ついコメントをしてしまいましたw
たくさんの時間と作業を費やして、やっとできたというヘッドライトのようですね><
スイフトとの相性もすばらしく、ステキです^^ 本当にかっこいいです!
コメントへの返答
2013/11/19 16:11:07
コメントありがとうございます
本当にこのヘッドライトには手がかかりました泣
そんなこと言ってくださるなんて...頑張って取り付けたかいがありますヽ(*>∀<*)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #IS WEST-BASE ISFリップスポイラー取り付け穴明け+塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/1742960/car/2252026/3956668/note.aspx
何シテル?   10/23 14:46
今年から北海道民から東京都民に変わりました それとともに、スズキスイフトからレクサスISに乗り換えました 基本的にDIYです 車繋がりでお友達増えたら良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっと直りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 23:40:43
レクサス IS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:29:21
多治見NightMeeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 02:05:16

お友達

気軽に友達申請してください
102 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kuroyoukuroyou
つぐさんつぐさん ta6’santa6’san
石ちゃん石ちゃん えびたけえびたけ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサスIS (レクサス IS)
2016年7月7日に納車しました レクサスISに乗り換えました 見た目がIS-Fに作り込 ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) CB400SF HYPER VTEC (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
やっと念願のバイクゲットです!!
ヤマハ MR50 ヤマハ MR50
50ccだけど2stだから楽しい キャブ清掃 ピストンリング交換 シリンダーヘッド交換 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのmycar!! 知り合いのカーショップで新古車を探して頂き、地元である愛知県の一 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる