• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-R.Y.O-の愛車 [スズキ スイフト]

殻割後、インナーブラック化&イカリング修理

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2015年04月20日
1
ヒートガンで加熱
めちゃ暑かったです(笑)
1人でやってましたが、なかなか辛いです
2
こんな感じに、なんとか割れました
ふぅ…
ブチルが意外と手ごわいです
3
吹っ飛ばしますが、、、
殻閉じ後です
点灯確認オッケー!!
点灯写真はまだ内緒です(笑)

この度は、みん友の「シゲSun」と「<翔>」には大変お世話になりました!!機会を作って是非見せに伺いますヽ(´▽`)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

妄想クルマいじり ~ランプ増設編-01~

難易度:

HID厚型バラストの防水確認

難易度:

クリスタルアイ テールランプ 交換

難易度: ★★

HANABIテールランプ

難易度: ★★

HIDバラストのノイズ対策

難易度: ★★

LEDフォグ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/25 20:16:33
僕のヘッドライトも
これにしたいですー(T ^ T)(笑)
コメントへの返答
2015/07/25 20:18:04
がんばりましょう(*^_^*)
ヘッドライト変えると一気に印象変わりますよ!
2015/07/25 20:29:48
やっぱり難しいですか?(T ^ T)
コメントへの返答
2015/07/25 20:33:28
1日、2日で出来るものでもないので、やるぞ!という強い気持ちと、工具と電装パーツさえ買えば、大丈夫だと思いますよ!
あと、イカリング等付けるなら、配線の技術が必要になりますよ(^^)
2015/07/25 20:45:16
ですよね(T ^ T)
巧みな技術がほしい…(笑)
コメントへの返答
2015/07/25 20:53:12
あと、ヘッドライト加工時、
車体に取り付ける予備のヘッドライトが必要になります!
そうしないと、走行できまでんしね!

もしそれでも、殻割りやるのでしたら
メッセージでの連絡になりますが、
アドバイスできることがあれしますよ!
文章のみなので、伝えるのが難しいですが、、、

もし、やらないにしても
その他で分からないことがあれば、相談に、のりますよ(私の分かる範囲ですが笑)
2015/07/25 20:56:33
わかりました!!
もしやる時が来ましたら
その時わお世話になります(T ^ T)
ありがとうございます!!
コメントへの返答
2015/07/25 21:01:53
りょうかいです!
あと、やるにしても、
必ず綺麗に出来上がるか、わかりません!
コーキングが不十分だと、中に水分が入ってしまいヘッドライトに曇りが発生したり、最悪には壊れるかもしれません!
やらなければ良かったと思う結果になるかも知れないので、そこだけは、本当に考えた方が良いと思います
あと、わからなかった時に、実際に頼れるような車イジリ出来る知人が身近にいるような環境をオススメしますよ!配線ごちゃごちゃになるので(笑)

プロフィール

「[整備] #IS WEST-BASE ISFリップスポイラー取り付け穴明け+塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/1742960/car/2252026/3956668/note.aspx
何シテル?   10/23 14:46
今年から北海道民から東京都民に変わりました それとともに、スズキスイフトからレクサスISに乗り換えました 基本的にDIYです 車繋がりでお友達増えたら良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっと直りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 23:40:43
レクサス IS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:29:21
多治見NightMeeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 02:05:16

お友達

気軽に友達申請してください
103 人のお友達がいます
~たく~~たく~ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
SHIRASUSHIRASU kudoumankudouman
えびたけえびたけ 石ちゃん石ちゃん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサスIS (レクサス IS)
2016年7月7日に納車しました レクサスISに乗り換えました 見た目がIS-Fに作り込 ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) CB400SF HYPER VTEC (ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39))
やっと念願のバイクゲットです!!
ヤマハ MR50 ヤマハ MR50
50ccだけど2stだから楽しい キャブ清掃 ピストンリング交換 シリンダーヘッド交換 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのmycar!! 知り合いのカーショップで新古車を探して頂き、地元である愛知県の一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.