先日のアルチャレ関東第3戦で145くんでスピンしてぶつかってしまいました。衝撃でロールバーに頭を打っちゃいましたが、ロールバーのおかげで体は無事で検査の結果も問題無かったです。ご迷惑・ご心配をおかけしてすいませんでした。車載を見返して、今思えばたらればだらけですが気持ちを切り替えます。
というわけで、久しぶりにジュリエッタくんねた。(写真は先日 takeさんに撮っていただいたものです)
一時期帰宅してましたが、また旅立たれてます。
次に帰ってくるときは・・・、かなり男前になってるはず!
ただ今、3000kmを越えて慣らしも終わったかなーというところです。
先日の耐久の帰り、Dモード全開試してみました。
結果・・・、かなり良いです(^^;
S4に置いていかれながらも、かろうじて付いてました。
TS2Lの吹けあがりやGTAの3.2Lのような官能感は薄いですが、それでもアルファ臭さはしっかり残ってます。微妙に・・・(^^;;;
絶対的なトルク感はGTAのほうが上ですが、ターボなのでまだまだ調整の余地はありそうです。
ただ、Dモードにするとアクセル量に対して過剰に反応するので(一般的なスロットルコントローラーと同じで全体的にバイアスがかかる感じ。)、アクセルオフとオンの微妙なところがざっくりオン/オフになってしまい、個人的にはいやな感じ。
前にも書きましたが、足回りはNモードでは問題ない感じですが、Dモードでも悪くはないけど絶対的な接地感が弱いですね。加速時の車体の動きも気になります。足は今、
ASSOさんで開発中の車高調が解決してくれることでしょう。
ぼちぼち、ジュリエッタくんのもろもろ書いていきたいと思います。
Posted at 2011/08/08 00:45:16 | |
トラックバック(0) |
ジュリエッタ | 日記