• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けぇぃちのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

SHONAI OFFLINE MEETING 2015

庄内オフ2015、参加のみなさま、そして、主催スタッフのみなさま、当日はお疲れさまでした!
そして、5周年おめでとうございます!

天気にも恵まれ、とてもいい一日でしたね~~

到着してみたらR53は一台でした(汗)
時代の流れですかね~(笑)



景色も最高!この海が見える風景がお気に入り!



いろいろ話したりして、結局写真撮ってません(爆)
コーヒー頂いたり、車のことをあーでもない、こーでもない話をしているうちに時間はあっという間に過ぎ。。。

念願のトレインも出来て、よかったです!

実は…
ミニカーとか持って行ってフリマをやるつもりが…
タイミング失い、忘れてました(苦笑)
また次回に(^^;


後夜祭会場では…
夕陽が沁みる~~~



一次会は比較的おとなしく盛り上がり・・・

その分、二次会ではとっても盛り上がり…

「絶対にない」そうです、やっぱり(笑)

宿泊先での飲み会は帰り足を心配しないで飲めるって安心だけど、いろいろ怖い(爆)

庄内で飲むと毎回酔っぱらうから、気をつけていましたが(汗)

次回の八幡平オフもまた泊まりでやるか(^^;;

文章まとまらないのでこんな感じで~~

楽しい一日をありがとうございました!
また参加しまーすm(_ _)m
Posted at 2015/09/25 23:14:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2015年05月01日 イイね!

GWの楽しみ、八幡平ツーリング

毎年、この時期がとても楽しみです。
雪の回廊を走ろう!と声をかけると・・・
たくさん参加者が集まります。

今回僕はNewマシーンで参加!

赤のイメージが強く・・・
集合場所に着くなり「誰が来たかわからなかった・・・」と(^^;;

僕自身もクルマから降りて自分のクルマを見るとまだ違和感がありますが(爆)

参加者の中には僕のクルマを懐かしそうに見ている方もいたり(笑)

今回はR53、R52を含めて4台並んで嬉しかった〜(^^)

さてさて、ツーリング開始!


毎年恒例のペースカーは屋根ができて、ドアが増えても速いっすね〜
それについて行く、おかしな音がするコンバチについて行くのも大変です(笑)


当日は天気も快晴!暖かい一日でしたね〜〜。
暖かいのがいいのか、よくないのか・・・雪の壁が年々低くなってきているような・・・
なんて気がつくのも毎年走りに来ているからでしょう(^^;


一度、上って下って、ランチを済ませ・・・
(写真撮り忘れた)

頂上へ行って下って・・・








サイフォン式のコーヒーフロート美味しかった(^^)

ここで解散となったわけですが、ここからが長い長い(爆)
この日は夜の部も珍しく無いので・・・
日も長くなり、時間を忘れ・・・
黒い話題に花が咲き・・・
気がつけば18時半(汗)

いろいろ話をした、結論としては・・・



これがオススメということに。

参加された皆様お疲れ様でした〜。

・・・・また4日にお会いしましょう(笑)
Posted at 2015/05/01 11:26:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2015年03月31日 イイね!

乗り換えました。

先日、ONEを手放したことを書きましたが、その理由は乗り換えでした。

以前から、MTに乗りたいと思い、手頃なクルマからいろいろ中古車の情報を見てはいました。
その最中に、出会ったクルマがありました。

購入するには今しかないと思い、年式、走行距離、装備、仕様を聞いてほぼ即決に近い感じで決めましたが(^^;

実際のところは手を加えるところ満載(笑)

ボディの磨きをかけたり、インテリアの清掃が必要。

こうやって、これを少しずつ手をかけて乗っていくのも面白いと思います。

まずは以前のR50から外したパーツを移設し、あとはフィルター関連の交換。
今日はいつ換えたのかわからないようなエンジンオイルとフィルターを交換。

あとは足廻りとブレーキ関連、いずれはクラッチもOH必要かもしれません。

休みの度にMINIをイジるのが楽しみです。

あ・・・着いてるものだと思ったETCがなかったから、GWまでに着けないと(^^;;


赤に10年乗っていたので、白いのに乗っている実感がまだありません(笑)
Posted at 2015/03/31 22:08:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2015年03月23日 イイね!

そういえば一年前には・・・

そういえば一年前には・・・みんカラ更新したのは一年前。
その一年前の話題は諸事情によるE90とのお別れ。

そして今回の話題は・・・
超お気に入りで所有期間10年目のMINIとのお別れ。

今年の秋には5回目の車検が来ることもあり、ちょっと前からいろいろ考えてはいたのですが、ここにきて決断しました。
MINIの売却。

購入当時はただただ速い車がほしかったのですが、車の楽しさは速さだけではないということを教えてくれた車。
頭に来るような大きなトラブルもなく、大きな事故もなく、学生の頃から僕のカーライフを充実してくれた車。
様々な方と知り合えるきっかけとなった車。

ただただ感謝しかありません。

手放すことを決めてから、仕舞いにはパワステポンプが壊れてしまい、10数万円の修理が必要になってしまいました。
車にも感情があるんだな、と思いました。

手放す日に合わせてノーマルタイヤに交換したら雪が積もったり・・・自分も手放したくなかったし、MINIも自宅から出たくなかったのかな、とかいろいろ考えてしまいました。

雪が溶けてから家を出て、ラストドライブ。

あのCVTの何とも言えない感覚(^^;
マフラーの音。
サイズを感じさせない高速走行中の安定感。

最後まで快適なドライブを提供してくれました。

ありがとう。
お元気で。

写真は手放す数週間前にスキーに出かけた帰りの一枚。
このときはこんなに早くに手放すと思わなかった(^^;;




・・・
MINIを手放した後は?って??

それまた後ほど。
Posted at 2015/03/23 22:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2014年03月14日 イイね!

買い換えました!

本日、新しいクルマが納車になりました~。

デビュー当時から気に入っていた車で、今回、僕の希望の仕様に近いものが出てきたので乗り換えを決めました。
本当はスポーツバックにしたかったのですが、予算オーバーのためにあっさり断念(笑)

しかし車のボディサイズ気にせず買ってしまったので、自宅駐車場でのドアの開閉が辛い辛い(^_^;;

今日は帰り道しか走らせてきませんでしたが、乗り味は大満足です!

Posted at 2014/03/14 00:04:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ

プロフィール

無茶な2台体制を何とか維持しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

実際にお会いしたことがある方のみで(^^)/
87 人のお友達がいます
@Toshi@Toshi * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
monaco@991-Carrera4monaco@991-Carrera4 だいきちおやじだいきちおやじ
JEJE hiro2000hiro2000

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
諸事情により乗り換えました(^_^;; 念願のS、MTです(^_^) やっぱりR50 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
少しオトナになろうかと思って乗り換えました。 S-lineパッケージ、マトリクスLED ...
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
初のハイブリッド! 地道に手を加えていこうかと(^^)
ミニ MINI ミニ MINI
ちょっとしたキッカケからMINIに乗ることが出来ました! とってもお気に入りで所有期間最 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.