• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

九州へ〜

九州へ〜 こんばんわ(*^^*)
もうすでに一週間前の話になりますが笑
九州へラパンで行ってきました(o・v・)♪
前に九州にいったのは確か三年前??その時はmoveで鹿児島の指宿まで行ったんだったかな?😅また鹿児島に行きたいな〜笑
と思い出話はここまでにして😓今回は熊本まで行ってきました!!笑

行きは出るのがお昼すぎだったので広島まで行きましたヽ(*´∀`)ノ原爆ドームと次の日は朝から宮島にいきました😊
なんやかんやで広島は毎年来てる気がします笑



やっぱり平日とは言え厳島神社は人が沢山いました( ̄▽ ̄;)
帰る頃には駐車場が満車に笑
そしてお昼頃には退散して次は山口県を目指して出発🚗💨
15時すぎは到着して三年前にもいった唐戸市場に行ったのですがお店がしまっていて横にあるお店がたくさんあるショッピングセンターみたいなところを徘徊しました^^;
そして熊本までまだ距離があるので早めに退散(´□`川)


脱 本州 笑笑






熊本についた頃にはこの有様😅
なのでホテルについてドライブがてら洗車しに行きました笑





洗車がおわって熊本駅とホテル前で撮影を^^;
熊本駅は6年ぶりぐらいにきたのですがとても綺麗になっててビックリ笑

そしてつぎの日は朝からお墓参りに^^;
墓石が倒れたりしてるものもありましたがなんとかうちのお墓はたいした被害はありませんでした(^^;)これで一安心😂
街中走ってると赤色の紙がはられてるお家や屋根にブルーシートをかぶせてる家などたくさんありました
あと道がデコボコしていたりして地震の被害を目の当たりにしました( ´・ω・` )
ただ地元の人はデコボコした道もお構いなしによくとばす人が多ことにもビックリしました( ̄▽ ̄;)段差や凹凸があってもノンブレーキで突っ込むというまあ地元の人だから分かってるからできることなんでしょう笑
お兄ちゃんが運転してたんですが気をつかって段差や凹凸をよけれる範囲で運転してたせいで後ろがつっかえててなんか申し訳ない状態になってました^^;まあ普段お母さんとかに言われるからでしょうね笑大切に乗れと笑







お昼からは親戚のお家をまわりました!親戚の家もそれほど大きな被害は無いようで良かったです^^;それにしても凄い駐車場ばかりです笑大阪では見たことないような駐車場ばかりで写真を撮ってて楽しかったです笑

親戚の家に行くところ行くところで大好物のメロンやスイカが出てきてめっちゃ食べました笑
食いすぎたぐらいです😅ちょっとは遠慮しろって思いますが出てきたものを残すのも失礼なので食べきりました笑←言い訳(๑>؂•̀๑)












そして夕方からは前にも行ったことがあるんですが御立岬へ!!
途中野生の猪がいたのにはビックリしました笑
温泉にはいってからホテルへ向かいました!道中日奈久温泉って書かれてるところがあるので立ち寄りました(^^♪そこで日奈久竹輪と僕の大好物のヒナグ味噌を買いました笑

最終日は直行で大阪に帰りました


ナビをセットしたら凄い距離💧




とりあえず八代駅ちかくの物産館でお土産を物色して
熊本とサヨナラしました😭次来るのはいつになるやら^^;


九州からでるまえのパーキングエリアでお昼ご飯と休憩を^^;
そこから


九州から本州へ👋

つぎは宮島で給油のため立ち寄りましたヽ(*´∀`)ノ




そして兵庫に入る?入らないぐらいでトイレ休憩を





そこでまた虫が大量に😭帰ったらまた洗車コースですね






そして8時までには帰宅しました!今回の走行距離と帰宅したときのラパンです(^^♪
ラパンお疲れ(●´ω`●)もうすぐ30000キロですね😅
もちろん洗車もしましたよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)大変なことになる前に洗っとかないとね( ̄▽ ̄;)


以上
最後まで読んでいただきありがとうございます😅
最後の方は乱文になりましたが無事に帰ってこれて良かったです!運転手のお母さんとお兄ちゃんには感謝ですね笑
次回車で行くことがあれば自分の運転で行きたいです笑

でわでわ(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/20 03:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 6:15
初コメ失礼します!指宿はいい所ですよ〜♪温泉もありますし、そうめん流しが美味しい唐船峡もありますし。それに何といっても指宿のシンボルと言えば、その雄大で美しい姿で別名「薩摩富士」と呼ばれる開聞岳です。更に、ちょっと足を伸ばせば、イッシーで有名な池田湖も。

熊本は、本当に東日本大震災に匹敵するほどの酷い災害でしたよね。1日も早くまた以前のように綺麗な熊本に戻って欲しいですね。くまモンもガンバってますしね。
コメントへの返答
2016年6月20日 16:50
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
指宿は普通に道をはしってるだけでも景色が良くて楽しかったのを覚えてます(*^^*)

早く熊本が元気になることを願っています(´・ω・`)

プロフィール

「お久しぶりです

名前をakubiからshigetaに変更しました!
変更理由は他のSNSと統一させるためだけです笑
前々からやろうと思っていて忘れていました💦

今後ともよろしくお願いします!😆」
何シテル?   08/17 16:36
shigetaです。よろしくお願いします。 更新は少なめですが徘徊はよくしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) コーナーセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 09:31:11
トヨタ純正ナビサウンドパッケージ設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 08:14:45
センターコンソールリヤダクト取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 23:30:21

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2022年1月契約 2022年10月初旬納車 オプションはたくさん付けたので覚えおり ...
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
ちょっとだけ低いカローラツーリングに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
少しずつですが自分仕様に弄ってます!
スズキ アルトラパン パニーニ (スズキ アルトラパン)
2月1日に契約してきました オプションは ・カーナビ(イクリプス) ・ETC ・バイザー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation