• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HALCHのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

いきなり北海道は最終日

いきなり北海道は最終日明日は苫小牧です。
10万円持って16日間ツーリングも明日の今頃はフェリーで出来上がっているでしょう。
今回は全てライダーハウスなどでキャンプは無し。
最低は1,000円から最高6,300円。
何処も再来したいのですが、若者でなくともお奨めできるのは、
富良野のログ由縁さん。1,500円
シャワーのみ。バスタブ無いだけ。お風呂は近くの富良野プリンスホテル利用に500円。朝食にトーストとコーヒー付いて、洗濯と乾燥は無料。オーナーの人柄が良くて、わたしみたいな爺いでもオーケー。変な居着きも居ない。
知床斜里のクリオネキャンプゲストハウスさん。1,500円。
館内清潔。温泉掛け流し。
東大雪ぬかびらユースホステルさん。二食付5,400円。
オプションツアーが素晴らしい。
若者に体験をお奨めは、羅臼のライダーハウス雑魚寝処さん。1,000円。シャワーはプラス500円。寝袋とマットは必要。目の前が国後島。夜のトイレはビビる。
稚内のみどり湯さん。1,000円だけどお風呂入るにプラス440円。マイシーツは必要。9時からのミーティングは参加する価値あり。昔のユースホステルみたい。
ユースホステルは何処も高品質。昔のイメージとはまったく違います。あまり外れは無いかも。
Posted at 2017/09/21 21:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2017年09月14日 イイね!

いきなり羅臼

いきなり羅臼苫小牧から北上して、宗谷岬をめぐって羅臼まで来ました。毎日雨降り。寒いです。
羅臼側、突端まで来てみました。
サケの遡上やキツネや鹿も居ます。ライダーハウスのトイレは外なのでビビリながら用をたします。
Posted at 2017/09/15 22:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年09月08日 イイね!

いきなり北海道

いきなり北海道天気は快晴
Posted at 2017/09/15 22:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年01月28日 イイね!

車検の見積もりで、購入したディーラーとの信頼関係が消えた!

車検の見積もりで、購入したディーラーとの信頼関係が消えた!黄色のFITがやって来て早5年。


走行距離3万キロ未満で、
車庫は屋根付き床タイルで
保管状態はそれほど悪くないはず・・・


頭の痛い車検の季節がやってきて、リコールのお知らせも届き、
購入したディーラーに車検の相談に行ってきた。
民間車検、ユーザー車検、単純に安くあげるのはいくらでも手段があるけれど
購入したディーラーと今後も信頼関係を築いていきたかったので、前回に続いて
今回も依頼するつもりで見積もりを作ってもらった。

出てきた見積もりは、総額19万円弱・・・・・

見積もり見た瞬間、SHOWAのスポーツサス『赤足』が消えた。

車検に必要な整備は、オイルパンとヘッドからのオイル漏れ。
左右リアショックアブソーバーのオイル漏れ。
左右タイロッドエンドブーツとロアアームブーツの亀裂。
いずれも車検を通すのに必要な整備と説明を受けた。
しなければ車検は通らないと・・・・・

この5年雑に扱ってこなかった。むしろ丁寧に大事に乗って来たのにと
肩を落として自宅に帰ってきたけど、車検まで、まだ3ヶ月もあるので
気になるから潜って見た。

無い・・・・?

どこにも指摘されたオイル漏れが見当たらず困惑。
近所の別系統のディーラーにオイル漏れの箇所を特に指定して、見積もりを取ってみた。
オイル漏れは見当たらず、車検整備の支障は無いと回答。
この事を踏まえて、最初のディーラーに確認すると、オイル漏れはあり、間違いないと言う。

なんと言ったら良いのか、ディーラーに対し不信感を持たざるを得ないし、怒りより、
定期点検もお願いして信頼関係を築く努力をしたつもりの自分が情けなかった。

悲しいと言うか・・・・心が痛い。
Posted at 2017/01/28 02:11:21 | コメント(4) | トラックバック(1) | フィットRS | クルマ
2017年01月14日 イイね!

これで良いのか・・・ホンダ品質?

これで良いのか・・・ホンダ品質?クロスカブのモアパワーを目指して
スロットルボディの交換


エアクリーナー見てビックリ!


これ100均か・・・・?

もともと中華製なので色々と気になる点があるけれど、
見えないところが小学生の工作レベル以下なのが
どうなんだろう?

100円均一ショップでも売っていないような品質に
ホンダはどこへ行くんだろう?

頼むから中身に魂を入れて欲しいと思う。
Posted at 2017/01/15 01:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記

プロフィール

「[整備] #クロスカブCC110 エンジンオイル交換 備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/1744020/car/2241183/4500549/note.aspx
何シテル?   11/06 00:52
HALCHです。 黄色のフィットRSは今日も元気です~♪ 還暦が迫ってきて、身辺整理をしつつもなかなか上手く進みません。 大切にしていた、DREAM5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ミニバンからのダウンサイズです。MTが欲しかったけど家族の反対で願いが叶わずCVTです。 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
イエローナンバーに変えたいけれど家族の反対が・・・
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
幸せの黄色いクロスカブ 今日、納車になりました。 幸せが届くといいなぁ〜
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
不動車を再生して今日に至ります。当初はあまりの遅さにがっかりしつつもスタイルに惚れこんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.