• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっひーのブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。大阪の町や職場にも慣れてきたので、超久しぶりにきまぐれブログを・・・(^_^;)
本当にお久しぶりです。

大阪に転勤して3ヶ月が経ちました。
スカイラインは相変わらず福岡の実家でお留守番です。汗
大阪では会社までも歩き通勤ですし、クルマ無しでも十分生活出来ちゃうんですよねm(_ _)m
というより、駐車場代が住んでる地域では高過ぎるので、クルマを持ってきていないというのもありますけどねww

でも2ヶ月に1回ペースで地元には帰ってますし、その時に乗る為に地元に置いておけばいいかなっと。
マイカーに触れたい時に触れられないのは寂しい気もありますが、我慢して節約生活をしようと思いました。
今は我慢して大阪で働くしかないですので。
いつかは地元に帰って幸せに暮らしたいですけどね(^_^;)

でも正直大阪の街は楽しいです!仕事は別としてww爆
食べ物も美味しいし、安いし、観光するところもたくさんありますし♪
相方さんも大阪の方が楽しいと言って観光を楽しみに会いに来てくれますし(^_^)/
神戸や京都・奈良にも特急電車じゃなくてもすぐに移動出来るというのは魅力です。
新快速電車の激走っぷりには感激しました。w

近状報告としては、そんなこんなで苦労しつつも楽しくやっております。


先日のGWは9連休にて地元に帰っていました。
入社して3年・・・9連休なんて最初で最後だったかもしれませんね(^_^;)

3ヶ月ぶりにスカイラインを動かしましたけど、やっぱ幸せですね。
毎日会社のADバンに苦痛になるくらいに乗っていますけど、やっぱりマイカーは格別です。

リヤサスを交換したりして、狙い通りのしなやかな乗り味になって愛着もさらに沸きました♪
初めてスカイラインで1200キロの遠出旅行にも行きましたけど、ホンマにいい相棒やなーって思えましたww
タワーパーキングに確実に入れないところや、相方の家の一番近くの100円パークに残念ながら入れないところ、給油回数がとっても多いのは若干頭が痛いですが、たまにしか乗らないのでご愛嬌ですね(^_^)/ww

高速でも吸い付くように走るようになりましたし、段差もしなやかにこなしてくれるようになりました!
コーナーでのリヤのイン側の接地不足も減って、クルマが浮くような感覚がしなくなって、安心して走れる感じになりました。
たかがバネレート1キロの差でここまで変わるものかと驚きました。
交換前まではそれはもう悲惨な乗り心地だったんでww
作業してくれた帰省中の仲間には感謝です!!

一応GWのフォトギャラリーです。
1つ目2つ目
クルマの写真はほとんどありませんが・・・汗


そろそろ広島ナンバーから変更しないとですよね。。
この場合やっぱ福岡ナンバーにするもんなんだろうか?
住民票は大阪なんやけどなー。
その辺の決まりがよくわからんので調べる必要アリです。

転勤して色んな思いがありましたが、まだしばらく大阪で頑張ろうと思います。

あ~~~やっと二日酔いが抜けてきた。笑
ではまた!
Posted at 2012/05/12 23:18:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

近状報告

近状報告お久しぶりです。

新年のブログを書いてから、ずっとサボってましたが・・・
2月から大阪に転勤になりまして、そんなこんなで忙しくやっておりますww

やっと引越しやら何やかんや落ち着いて来て、ネット回線も整いました。
今週末は相方さんが福岡から遊びに来てましたので、初めて大阪&京都観光とやらに行ってみました(^_^)/
でも、観光というよりはずーっと食べたり飲んだりしてばっかでしたけどwwおまけに今日は二人揃って寝坊の上にダラダラして半日潰れましたし(^_^;)
まぁでもやっぱたこ焼&お好み焼きは美味しいですし、今日京都で夜ご飯に食べた和食はとても美味でしたね♪

何だかんだ仕事は大変ですが、都会なだけあって休日は充実しそうですね!

しかし、居住地がどうやっても駐車場代が高額になってしまいますし、
家から駅まで徒歩一分・・・JRも地下鉄もバスも勢ぞろい・・・クルマはあまり必要ない環境なんです。
地元に帰る為の費用も今までよりもかかるんで、節約しないといけませんし、スカイラインは悲しいですが、福岡の実家に預ける事にしました。
仕事の担当エリアも大阪市内なので、わざわざ郊外に住む理由もありませんので(>_<)

まぁいつまでクルマ無し生活に我慢出来るかですけどww
我慢できなくなったら駐車場の安い郊外に住んで、スカイラインを連れて来ようと思います。汗

とりあえず毎日大阪城のすぐ近くのビジネス街まで徒歩通勤して頑張ってます。笑
徒歩通勤のおかげで体重が3kg落ちましたww
この調子で痩せようと思います!!
Posted at 2012/03/11 22:32:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

お久しぶりです2012

せっかく新年なんでブログでも。 みんカラ放置ばっかでスミマセン。汗
このブログも完全にクルマネタではありませんが・・・(^_^;)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!

2011年は仕事に対して凄く悩んだ一年でした。
別に成績が悪いわけでもない、仕事の内容がキツイ訳でもない。
でもとっても悩んだ一年でしたね。人生で一番嫌いな人が出来たおかげか・・・爆

マジで会社辞めようかと何回も考えました。あっ、これは今もかww
でもそんな時に友達・仲間・会社の同期にパワーをちょくちょくもらって復活して何とかやってました。
みなさんに感謝です。

しかしストレスの捌け口が・・・毎日飲んで飲んでww
その結果入社後の痩せてた頃より+10kg!!笑
そこから3kgは頑張って落としたけど停滞・・・完全にアウトですね。

よって今年の目標は「痩せる」コレに尽きます。笑
その為には・・・
平日の晩酌を絶対辞める!
夜ご飯は低炭水化物に!
食事のカロリー控えめに!
運動をする!
飲み会の日は許して下さいww・・・仕事のお付き合いもありますから。。

でもダイエットすると、節約にも繋がりますからね♪
無駄遣いやめて節約もしようかなと。。
ってか去年も同じような事言いよったようなww

年末年始は同窓会に忘・新年会で毎日オール、毎日朝帰りくらいの勢いで心置きなく飲みまくったんで、
今日から現実世界に戻ったことですし、しっかりスタート切りました。
会社も地下一階の駐車場から5階までエレベーター使わないようにしました。

何かどこかしらの臓器が調子悪いのか、腹部が痛いし、吐き気がやばいですが・・・ww
ちょっと休み中派手にやり過ぎたかな(汗)

でも最高に充実してたし、みんなにパワーを貰った休みでした!!
おかげで明るい気分になれて、しっかり復活出来ました♪

2012年も頑張っていきましょう(^_^)/
今年こそはエアロ揃えるぞー!!
こんなわたくしでございますが、何卒今年も宜しくお願いします。
Posted at 2012/01/05 21:27:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

スマート

スマート今日スマホデビューしました。

前から欲しかったXperiaAcroにしました。
最新機種が出るまで待とうかと思いましたが、安かったしどうせフル活用しきらんので、型遅れでも十分かと(笑)


やはりとっても使いにくいってか慣れてないので、難しいですm(__)m

全くスマートに使えませんね(笑)

ちょっと気抜いたら誤字脱字だらけです。
初めてのメールとか、途中でキーボードが変わってしまい、日本語が打てなくなるという...
それの解決に小一時間。。

しばらく携帯離れしそうです。(笑)
とりあえずみんカラ使ってみようと思い何でも無いブログをあげました(^-^;

Posted at 2011/10/30 00:24:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

きゅうすいオフ

きゅうすいオフこの週末はきゅうすいオフにOBとしてお邪魔させてもらいました。

せっかくコンデジもデジイチも持っていったのに、ずーっと話ししたり眠たかったりで写真ほとんど撮ってませんでした(^_^;)
それで、OB組駐車場の一コマを・・・汗




■土曜日は昼過ぎから福岡へ帰り、きゅうすいオフ前夜祭へ。
福岡天神の居酒屋にて。

みんなでしゃべりまくって、
美味しいモツ鍋♪イカ♪お酒♪浴衣♪♪を堪能。
大満足!!笑


■日曜日はきゅうすいオフ。

見事な天気で始まりましたが、無事に天気も回復してよかったです!!
オフに最初から最後まできっちり参加したのは久しぶりだったような(^_^)v
久しぶりに色々な方とお会いして、お話し出来て楽しかったです☆
相変わらずのまったりムードで穏やかな休日を過ごせました。


オフ会の帰りに神湊漁港に寄って、最近ハマッてるエギングをして帰りましたが・・・
風も強く、波も大荒れで水が濁りコンディション悪。。

釣れたのは何かの生物に食い荒らされた大きなフグのみ。
釣れたってか引っかかってきたww
しかも「腐ってた」し・・・orz

イカが釣れなくて残念やったけど、やっぱ海釣りは癒されますな。


カンタン手抜きブログの最後になりますが、
運営者の方々、参加された皆様、大変お疲れ様でした!!
OBになっても優しく絡んでくれた皆様ありがとうございました(^_^)/
Posted at 2011/10/24 00:40:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カローラⅡ→ スイフトスポーツ→ R34スカイライン 25GT-t→ M35ステージア 250tRSfourV→ JZX110マークⅡ IR-V for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

C-HRについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 02:04:15

お友達

よろしくおねがいします。
87 人のお友達がいます
だいりょーだいりょー * セフィローセフィロー
POLYPOLY bako (バコ)bako (バコ)
はっすいはっすい えいパパえいパパ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
ミニバンなんて絶対買わない! って、思ってたワタシも三十路になり、 ついにファミリーカー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
学生時代に新車で購入し、約4年8ヶ月・56000km乗りました。 ZC31S 1600ス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年10月購入。 素材の味を生かした、快適なスカイラインにしていく予定です(^_ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
大阪に転勤になり2年。 さすがにクルマ無し生活にも限界を感じて、快適に長距離を移動したり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.